好意ある異性以外に写真つきや報告の連絡をする男性はどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 好意のある異性以外にも写真つきや報告の連絡をしてくる男性について、質問者はどう考えているのかを知りたいです。
  • 質問者は好きな彼からの写真つきや報告の連絡をとても期待しているが、他の男性も同様の連絡をしてくることに戸惑っているようです。
  • みなさんは異性との連絡についてどう思っているのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意ある異性以外に写真つきや報告の連絡をしますか?

好意のある異性以外にも写真つきや報告の連絡をしますか? 30代男性、女性のみなさん教えてください。 サークルで知り合った男性が好きで、週2でみんなで会い、週2くらいでラインをしています。 彼からは今~してるよ!とか今・・・に着いたよ!と風景などの写真とともに連絡が来ます。 ただ一緒のサークルで仲のいい別の男性も、同じように写真付きの報告の連絡をしてきます。頻度は好きな彼と比べて少ないですが・・・ 男性は割と仲のいい女友達にはそういった自分の出来事の報告とか写真つきの連絡をするものなのでしょうか? 私はあまり自分が何をしてたとかの報告はしないし、写真付きで連絡するときは相手が写っているものか、よほどのときです。 好きな彼からのものは、他の事をしていても私を思い出して連絡をくれたのかとすごく期待いっぱいで考えてしまいますが違いますか?なんだかわからなくなってしまいました。。。 みなさんはどうですか?教えてください、お願いします。

noname#242174
noname#242174

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.1

正解はないです。 私の場合でいえば、よっぽど近い関係でなき限り「いま・・・している」みたいな話は送りません。具体的に言えば、妻以外にそんなもの送らないです。 ただ、ツイッターなんかで「・・・なう」とか書いているの人も多いですから、たんにお友達にそういうのを普通にばらまく人なのかもしれません。 実際そのお目当ての彼以外にもそうする人がいるんでしょ? >すごく期待いっぱいで考えてしまいますが そういうときはあえて期待している前提でリアクションしてみるんですよ。 あんまり極端なことをすると外した時に恥ずかしいですが、少しくらいわざと勘違いするのはいい考えだと思います。 例えば、そういうラインのあった次の機会には、そのラインの話題をふってみたらいかがですか?その時に、すこしニュアンスのある笑みを浮かべながら、多少熱っぽい目で彼を見つめてみるといいです。 彼が本当にあなたのことを好きなら、それでますます好きになると思います。自分のラインに込められた想いがあなたのハートに届いたと考えられるからです。 もしあなたの勘違いだったら、その程度のリアクションに対して「それはあなたのカ・ン・チ・ガ・イ」とか指摘する人はいません。そんな指摘こそ"勘違い"と言ってごまかせばいいのです。 そんなことを2,3回繰り返せば、彼が何考えているかなんとなくわかってくると思います。 手ごたえがなければ、状況は期待したほどのことではないという事になります。 期待通りあるいはそれ以上の状況なら、彼の方からなんか言ってくるでしょう。 私ならデートに誘いますけどね。

noname#242174
質問者

お礼

彼からそんなラインがくるとストレートに嬉しさを伝えているのですが、まだ何も言ってもらえてないです。。でもちょっとずつ仲良くなっている気はします。 szo_orzさんのご回答を他で拝見していてファンだったので嬉しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ridyy
  • ベストアンサー率5% (16/272)
回答No.3

あまり親密ではない異性には写真付きまでは送らないと思いますね。

noname#242174
質問者

お礼

ですよね。私もそっち派です。 好きな彼にはそう思っていてほしいです。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

>男性は割と仲のいい女友達にはそういった自分の出来事の報告とか写真つきの連絡をするものなのでしょうか? やらない男性は命じられてもやらないですし、マメな男性ならやります。何の役にも立たない回答で申し訳ないですが。 私のLINEグループにおっさんばっかりのグループがありますが、そこではおっさん同士が写真つきLINEを送りあってOLみたいにやりあってますが、メンバーは全員女性にマメな性格ですね・笑。

noname#242174
質問者

お礼

楽しそうに聞いて話を広げてくれる女性には送りたくなるのかもですね。 せっかく送ってくれたと思って、私はわりとそうしちゃうので笑 好きな彼は私にだけマメであってほしいです。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか?

    好きな異性にでも素っ気なくなる事はありますか? 仲のいい同僚が居るのですが、自分は相手に好意があります。 彼には私と知り合う前から付き合っている彼女が居た事と、自分もずっと彼氏が居た事もあり、『彼と付き合いたい』と真剣に考えた事はないのですが、好意があるのは自覚してます。 彼が私をどう思っているかは、言葉では聞いた事がありませんが、今までの出来事から考えて、少なからず好意は持ってくれていると思います。 しかし、時々、彼の私への態度が、素っ気ない時があるのです。 私なら、どんな時でも、好きな異性に素っ気ない態度を取ったりはしないので、『やっぱり好かれてないのかなぁ』と暗くなります。 皆さんは、好きな異性に素っ気なくしてしまう時ありますか? あるとしたら、原因は、その異性のせいですか?

  • 異性との連絡頻度(これって度が過ぎてますか?)

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には1度だけデートをした片思いの女の子がいます。 その子とは知り合い、アドレスと電話番号を交換してから、ここまで3週間以上毎日メール(1通~10通)をしたり週に1~3回(10分~3時間)くらい電話で話してます。 やはり、第三者の皆様から見て、付き合ってもない異性とここまで連絡を取り合うのは度が過ぎているモノなのでしようか? (恋人、片思いも含む)異性の方との連絡頻度についてアンケートさせて下さい。 (1)皆さんは異性の友達とどの位の頻度でメールをしてますか?  ※可能ならば大体何通くらい続くかもお願いします。 (2)皆さんは異性の友達とどの位の頻度で電話をしてますか?  ※可能なら大体何分くらい話しているかもお願いします。 (3)最後にメールや電話では主にどんな話をする事が多いですか?  ※これも可能ならお願いします。

  • 異性に好意を持たれると。。。

    私は26歳独身・彼氏無しです。 30代独身男性に会う約束をしました。 彼には彼女はいません。 会いたいと伝えたのは私です。 彼も会いたいと言ってくれて、俺が会いに行くよとも言ってくれました。 彼は私が好きな人で、会社の取引先の人です。 仕事で2回だけ会ったことがあります。 1年前からプライベートでメールのやり取りをしていますが、彼が落ち込んでウツっぽくなり彼からの連絡が半年以上途絶え、最近また連絡がつくようになりました。 「それでもこんな自分を突き放さず心配してくれている君はかけがえの無い人です。」と彼は言ってくれました。 客観的な意見が欲しいのですが、一般的に異性から好意を持たれたりすると嬉しいですか? 私自身、フリーの時期でも男性に好意を持たれると引いてしまう癖があります。 先に私が相手を好きにならないと相手に興味が持てません。 どうしても自分の気持ちと置き換えてしまって彼の気持ちを冷静に判断することができません。 また彼は仕事が忙しい人なので連絡が無くなると過去の経験上不安になってしまいます。 私はもっと自信を持って彼に接しても大丈夫でしょうか?

  • 好意がある異性へどんな態度をとりますか?

    好意がある異性へどんな態度をとりますか? 男性は、職場に好意がある異性がいるとしてどんな態度をとりますか? 皆でいる時と2人でいる時では態度に違いがありますか? 普段ボディータッチなんてしない人が、夜勤明けにしてくるのって?

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 異性の友達と会うことを彼に報告すべきでしょうか

    タイトルの通りなんですが 今度異性の友達と遊びに行くことになりました。 恋人には事前に報告しといたほうがいいのでしょうか。 自分は、もし恋人が何の報告もなしに異性の友人と2人で出かけるようなことがあったら 何かやましいことがあるのではないかと疑ってしまうと思うので 報告があったほうが嬉しいと思うのですが・・ みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか?

    異性からの好意を「声」や「目」で感じ取りますか? こんにちは。 困っている訳ではないのですが、みなさんに聞いてみたいことがあり質問させていただきます。 私は男性なのですが、ある女性が私に話しかける際の「声」や「目」で、自分に好意を持ってくれているのかなと、直感的に感じます。 (実際、好意があるかは聞いていないのでわかりません) 他の人と話しているときよりも、優しい声、優しい目(顔)をしていますし、少し緊張している感じが伝わってきます。 みなさんも声や目だけで、何かを感じたりすることはありますか? それはどんな風でした? 当たっていましたか?

  • 好意が伝わらない

    こんにちは。 私はサバサバした性格のようです。 そのせいか自分の好きが手に伝わりません。 先日も冷たいという理由で大事な友人が去ってしまいました。 それほど親しく無いうちは好きになっているのをすぐ悟られて しまうのですが、仲良くなると誤解されてしまいます。 皆様は仲のいい異性に、どう好意を伝えていますか?

  • 好意をもっていない異性との付き合い方

    30代前半の女です。 2ヶ月ほど前まで職業訓練に通っていました。 訓練が修了し職安通いをしていたときに訓練仲間の男性と再会し、お茶に誘われたので行きました。 その際に男性から「年賀状の交換をしましょう」と名刺をもらったので、メールに住所を書いて送信したところ、数日後に高さ60センチ程のクリスマスツリーが届いたのです。 数日前に誕生日だった私へのプレゼントとのことです。 とまどいましたが、受け取りました。 その後、週一くらいのペースで男性から近況報告のメールが届き、私からも返信をしていたのですが、「頑張ってください」「就職活動はどうですか?」のメールが重く感じたのと、私自身変わりばえのしない毎日で書くことがなかったので返信をする回数が減りました。 男性の就職が決まり、先日「少ないですが給料が出たのでお茶しましょう」というメールがきたのです。 男性との会話は就職活動や仕事、訓練時代のことがほとんどなのですが、今の私にはそういう話をする精神的な余裕がないので、その旨を書いて返信しました。 男性は訓練の同士として私のことを気にしてくれていると思っているのですが、友人は私に好意を持っていると言います。 その方はご自分のことを話したがらなかったので、年齢を40代後半~50代前半と予想し、結婚して家庭をもっているであろうと思っていたので、訓練仲間として接していたつもりです。 実際男性がどう思っているのかは分かりませんが、好意がなかったら、ツリーを受け取ったりお茶に行ったりしたのはいけないことだったのでしょうか?

  • 自分に好意をもっていた人が

    自分に好意を持ってくれている女性(男性)がいたとします。 その時は恋愛感情はなかったけど、その人から急に連絡が来なくなり、 別の異性と遊んでいる写真をブログに載せたり、楽しそうにしている姿をみたとき、どう思いますか? 率直に思ったことを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。