• ベストアンサー

異性に好意を持たれると。。。

私は26歳独身・彼氏無しです。 30代独身男性に会う約束をしました。 彼には彼女はいません。 会いたいと伝えたのは私です。 彼も会いたいと言ってくれて、俺が会いに行くよとも言ってくれました。 彼は私が好きな人で、会社の取引先の人です。 仕事で2回だけ会ったことがあります。 1年前からプライベートでメールのやり取りをしていますが、彼が落ち込んでウツっぽくなり彼からの連絡が半年以上途絶え、最近また連絡がつくようになりました。 「それでもこんな自分を突き放さず心配してくれている君はかけがえの無い人です。」と彼は言ってくれました。 客観的な意見が欲しいのですが、一般的に異性から好意を持たれたりすると嬉しいですか? 私自身、フリーの時期でも男性に好意を持たれると引いてしまう癖があります。 先に私が相手を好きにならないと相手に興味が持てません。 どうしても自分の気持ちと置き換えてしまって彼の気持ちを冷静に判断することができません。 また彼は仕事が忙しい人なので連絡が無くなると過去の経験上不安になってしまいます。 私はもっと自信を持って彼に接しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好意を持たれると嬉しくなるし、自信もつきませんか?欠点もいろいろある自分の中の長所を見つけてもらったり、短所も含めて好きになってもらえたとか思うと、凄く嬉しいですね。  あなたは、「かけがえのない人」とまで言われているのだから、かなり好意を持たれていると思いますよ。素直に受け止めてもいいと思います。

candycan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに好意を持たれると嬉しいし、自信もつきます。 >欠点もいろいろある自分の中の長所を見つけてもらったり、短所も含めて好きになってもらえたとか思うと、凄く嬉しいですね。 このような視点もあるのですね。 何だか私はとっても捻くれていると思いました。 素直になりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• y0u
回答No.3

その気持ち分かります!! 私も男性に好意を持たれてると気づいた瞬間から引いてしまって、自分から先に好きにならないとじゃないと好きになれないんですよ! ≫会いたいと伝えたのは私です っていう事は気になってるってことですよね? だったら全然自身を持って大丈夫だと思います!!

candycan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解して頂けて嬉しいです。 好きになってもらうより、好きになりたい。 私はいつもそんなパターンです。 自信を持ってがんばります。 ありがとうございました。

• nwawings
回答No.2

私もそうです! 異性に好意を持たれると、逃げてしまうんですよね。 好きといわれると、イヤになったり。 ところが、これだと幸せになれない事に最近になって気付きました。 私は年のころ30です。 もう少し早く気づけばよかったと、 今では悔やんでいます。 お付き合いって、結婚じゃないから、 気軽にしていて良いのではないのでしょうか? って、私が言ってる場合じゃないのですが。 出会いを大切に、頑張ってください!

candycan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼のことがとても好きなので後悔しないようにしたいです。 励まして頂いてありがとうございます。 がんばりますp(*^ ^*)q

回答No.1

男性です。 付き合う付き合わないは別にして、女性に好意をもたれるのは嬉しいです。 自信を持って彼に接してください、応援してます。

candycan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。 応援ありがとうございます。