• 締切済み

異性の友達と会うことを彼に報告すべきでしょうか

タイトルの通りなんですが 今度異性の友達と遊びに行くことになりました。 恋人には事前に報告しといたほうがいいのでしょうか。 自分は、もし恋人が何の報告もなしに異性の友人と2人で出かけるようなことがあったら 何かやましいことがあるのではないかと疑ってしまうと思うので 報告があったほうが嬉しいと思うのですが・・ みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

noname#148390
noname#148390

みんなの回答

noname#199643
noname#199643
回答No.7

みなさんまちまちな回答だけど、報告はしません。 報告は義務にしか感じないから。 それで揉めるのはめんどくさいし、仕事優先にしたいから別に彼氏いない方が全然ラク。 異性の友達と会ったからといってごちゃごちゃ言う人は彼氏の対象から即除外します。 異性の友達と会うなら恋愛関係にならない限り天に誓って浮気にはならないし、もちろん不倫にもならない。

  • mariL14
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

恋人が異性の友人と2人きりで会うことを気にするか気にしないかは人それぞれではないかと。 ですから今回は正直に報告して、お互いそのことをどう思うかの意見のすり合わせをしてはどうかと思います。 彼氏さんが気にする方だと、最悪お出かけを辞めることになるかもしれませんけどね。 ただ、恋人が本気で嫌がっているのを無視してでも、その友人と2人で遊びにいきたいかどうか、それは考慮してあげて欲しいです。その上でよく話しあえば、お互いに歩み寄れるポイントがみつかるかも。 彼氏さんが気にしない方なら話は早いですが、それだとあちらも他の女性と2人きりで遊ぶことに抵抗がないかも。 質問者様はどう思いますか?事前の報告がほしいこと、これはこの機会に伝えておくといいんじゃないでしょうか。 陰でコソコソして後でバレると、後ろめたいことが一切なくても相手の信頼を失う最悪のパターンになりかねないです。 完璧に隠し通せる自信がなければ、個人的にはあまりお勧めしません。

回答No.5

いずれにしても 異性の友人と2人で出かけると言うことは それが原因で別れても良いという意志があると言うことです。

回答No.4

一番怖いのは、第三者から彼の耳に入ることですね。 まず間違いなく正しくは伝わらないでしょう。 それはやましいやましくないでなく、彼の目にどう映るかです。 十中八九何の話もできないまま、誤解されたまま関係が終わると思いますよ。

noname#145935
noname#145935
回答No.3

そもそもその異性の友達と本人同士互いにやましい気持ちがなければ、報告しないといけないかどうかを悩むこともないだろうし、彼氏の方にしても自分の彼女が大切な友達とよい時を過ごすことを受け入れることは、愛があればなんてことないことだと思います。 二人で出かけて気分を悪くする又は許可しないっていうのは、その程度の器であり愛情がない証拠に感じます。 子供ではないわけですから、双方にプライバシーを持つというのは大人として常識ですし、そこに立ち入っては マナー違反だと思います。それはたとえ親子であってもいえることです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

べき、は無いと思う。 ただ、自分がパートナーの立場だったらと。 その感覚って大事なんじゃない? 自分はこれ位大丈夫だと自己判断して動いておいて。 実際に同じように相手に「された」らイライラしてしまうような 不安定さってみっともないじゃない? 敢えて伝えるのも自然では無いかな~という気持ちもわかるけど。 その状況を客観的にパートナーが知った時に。 あれこれ考えたり、邪推させる可能性を少しでも感じるなら。 貴方自身が心地良くメリハリを付けて遊びに行く為にも。 パートナーには連絡しておいた方が良いよね? 後は、貴方が「知る」パートナーの性格だよ。 全然問題ないよと。 普段からも隙間のある関係で、本人にもゆとりがあって、 お互いのプライベートには関知しない、 それぞれに大事な部分は信じる気持ちで今までもやってきている二人なら。 別に伝えなくても良いんだと思う。 ただ、それは既にお互いにそういうパートナーシップを築いているから。 貴方と相手はどうなのか? 大切なのは二人の「中身」、二人の「繋がり」。 一般論に必ずしもはめる必要は無い。 お互いが心地良く共存していけるように、 貴方は貴方なりの「考えた」対応をすればいいだけでね☆

回答No.1

彼氏さんによると思いますが、報告を貰えれば嬉しいと思います。 ただ、その場合行かせてもらえない可能性も出てきます。

関連するQ&A

  • 友達以上の異性がいるんですが…

    友達以上の異性の友人がいます。同じサークルの友人で男女を含めて、一番仲がいいのがその人です。彼女には話せないことはないくらい、何でも話せます。一緒に二人で飲みに行ったりできる仲です。 しかし、私は彼女を恋人として意識できないのです。彼女と仲はいいのですが、これ以上の関係を自分が望めないです。とはいえ、彼女のことを友人としては好きです。なので、本当は彼女を女として好きだけど、それに自分が気付いてないだけなのかもしれないとも思うのです。 そして、一番危惧していることは恋人関係になったにもかかわらず別れてしまうという結果になってしまうことです。そうなれば、今の関係に戻ることは不可能だし、恋人関係にならない方がよかったって事になる気がします。 だから、どうするべきかわかりません。みなさんなら、どうしますか?教えてください。

  • 異性の友人との付き合い

    私には付き合って6年になる彼女がいます。 私にも彼女にもそれぞれ異性の友人がおり、 事前に報告をするという前提の下でお互い異性の友人と二人で遊んだりします。 とはいってもそれぞれが地元で映画を見たり、ちょっと飲んだりくらいでした。 それでもやはり後ろめたさはあるので、私はできる限り他にも友達を誘うようにはしています。 が、他の友人が都合のつかないときはやはり二人で遊びます。 この時点でおかしいという人もいるかもしれませんが、私たちはそれで割り切っています。 恋人とはなかなか時間が合わないので、そんなときに一緒に遊んでくれる友人は性別に関わらず大事にしよう、と考えています。 彼女が今度男性の友人と二人で車でお台場に行くのだと言いました。 地元(埼玉)だろうが都内だろうが同じだというのが彼女の言い分なのですが、 せいぜい地元で遊ぶくらいが許容範囲だと考えていた私にはなんかそれが許せませんでした。 確かに異性と遊ぶことにルールを設けたわけではありませんでしたが、 私の中で勝手に度を越えない範囲で遊ぶというルールを設けていただけに、 今回のコレは明らかに私ルールの度を越えてしまいました。 結局彼女はお台場に遊びに行くことを断ったらしいのですが、 友人、と割り切って遊びに行かせてあげるべきだったのでしょうか。 因みに、彼女は先日その異性の友人から告白されたらしいです。 もちろん断ったそうですが、そのことも今回許せなかった理由のひとつです。 告白されても断った=友人関係、というのが彼女の意見ですが、 男性側に恋愛感情がある以上、もはやただの友人関係にはないというのが私の考えです。 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 嘘をついてまで異性の友達に会う

    彼氏や彼女がいるのに、彼氏や彼女に嘘をついて異性の友達に会うくらいなら報告しないか、あるいは事前報告、事後報告で正直に話してほしいですか!? 私の話ではないですが、「異性の友達に会うなとか異性の友達に連絡するなというのはかわいそうだしやりすぎだ」と思っていますので、それはなしです。

  • 恋人のいる異性との付き合い方

    恋人のいる異性との付き合い方ってみなさんどうしていますか? 私は話があると普通にメールをしてしまいます。 「一緒に遊ぼう」と言われて2人で遊んでしまったこともあります。(←恋愛感情なしに友達として) だけど彼女側からしたら「何この女!?」って思うよな…と最近自分の無神経な行動に反省しはじめました。 友達として付き合っていくにはどこまで許せますか? たくさんの方の意見を聞かせてください。お願いします。

  • 異性の友達って?

    こんにちは。みなさんに質問です。 私は24歳、1歳下の彼がいます。私は以前男友達と二人で遊んだときに、それを彼には言ってなくて後日浮気だと言われました。 彼から私が男友達と二人で遊んだりとかはあまりして欲しくないといわれ、行くときは前もって教えてくれと言われたのでお互いそうしようと決めました。 先日彼は女友達と遊びに行ったらしく、なんとなく女と遊んでたんだろうなと気づいていましたが特に問い詰めもしなかったら、疑ってるんだろうと言われ、私は疑うも何も自分で、前もって言おうねという約束を破ったことにイライラしていたのに、自分は悪くない、疑ってるお前が悪いと言ってきます。 あげくの果てに何で前もっていわなきゃなの?言えば何してもいいんだなとかいってきて。。 みなさんは異性の人と二人きりでのんだり、遊んだりのときはどうしていますか?報告したりしますか? とにかく遊んだどうこうより、言ったことを守れない彼が意味分かりません。。 またどう思いますか? 分かりにくいですか宜しくお願いします。

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 異性の友人と会う際に…

    男女関係なく質問です。 恋人がいる時に、恋人以外の異性の友達と会うことを恋人に事前(or事後)に報告しますか?また、報告してほしいですか? 私は、報告は不要だと思うのですが。無駄に嫉妬されても困りますし…もちろん、恋人にも報告は求めません。

  • 異性の友達にこんなこと言われたら…

    異性の友達に「好き」とか「可愛い」と言われると嬉しいですか? 僕の場合は、元恋人で恋人のいない人なんですが… 自分の思っていることをはっきり言った方がいいかなと…

  • 異性の友人について

    私は既婚者で、異性の友人がいます。 2人でコンサートや食事に出かけることもあります。 夫にも異性の友人はいますし、お互い公認です。 夫婦で楽しめるものは二人で楽しめばよいし、友人と楽しみたい ものは友人と楽しめばよい。というのが、私達の考えです。 恋人や配偶者が異性の友人と趣味を楽しんだり、食事することに 不快感を覚える方もいらっしゃるようです。 異性の友人を持つのは、難しいのでしょうか? 私はOK、私はイヤだ等々、皆さんのご意見をお聞かせください。