• ベストアンサー

異性の友達にこんなこと言われたら…

異性の友達に「好き」とか「可愛い」と言われると嬉しいですか? 僕の場合は、元恋人で恋人のいない人なんですが… 自分の思っていることをはっきり言った方がいいかなと…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etalacohc
回答No.4

再びNo.1です 友達になりたいってことですか?? でも、もやもやしてるなら 気持ちを伝えるのもいいと思いますけど。

pop-bomb
質問者

お礼

友達であっても彼女に彼氏ができると会えなくなるので、 寂しくなります。 だから、ちゃんと気持ちだけでも伝えたいと思っています。

その他の回答 (3)

• etalacohc
回答No.3

No.1です。 すみませんが、質問者さんは なぜ彼女に「好き」とか「可愛い」とか 言いたいと思ってるんですか? 本当に諦める気でいるなら その彼女とはあまり関わらない方がいいように 思いますが…。どうなんでしょう?

pop-bomb
質問者

お礼

このまま黙り込んで、彼女と疎遠になるのが寂しいからです。 彼氏ができるのも時間の問題ですし、 ちゃんと自分の気持ちだけは伝えておいた方がいいかなと・・・

noname#46454
noname#46454
回答No.2

口で表現することはとても大切だと思います. 「好き」も「可愛い」も言われると嬉しいです. ですが私の経験上,こういう言葉をよく言う人に限って,そこまで好きでいてくれず口だけだった・・・ということが多いのも事実です. やはり言葉も大切ですが,口では表せない気持ちも大切ではないでしょうか.

pop-bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口では表せない表現ですか… 遠距離なので、電話が一番伝わるかなと思っています。 付き合っていた頃よく「気持ちをはっきり言って!」って言われていました。 ただ、今はあの頃よりも彼女は冷めてしまっているので、はっきり言うのはどうかなっと…

• etalacohc
回答No.1

そうですね… 「好き」は言われる人によって うれしかったり嫌だったりしますが 「可愛い」は誰に言われても 嫌な気はしないですね。 どちらかというとうれしいと思います。 質問者さんはその彼女と よりを戻したいと思ってるんですか?

pop-bomb
質問者

お礼

諦めたいと思っているのですが、 どうしても彼女のことを思い出してしまって… 彼女ほど、かわいい人はいないと思ってしまうんですよ。 (行動が幼いところが…) 彼女はかわいいと言うと本当に喜んでくれていたので、 かわいいと言っても嫌な気はしないと思うのですが… 今、言うのも唐突過ぎるし… ちなみに今は遠距離です。

pop-bomb
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。