• 締切済み

彼氏のことが好きな女性

現在お付き合いしている彼氏がいます。きっかけは彼のアプローチからで、告白されて付き合いました。 彼とは順調なのですが、付き合う前から、彼のことを好きだった女性がいます。 その女性はもともと彼とも面識はなく、一目惚れして連絡先を聞いたそうです。 付き合う前からその女性の話は彼から聞いていました。それは、しつこいやガツガツくるといった内容のものばかりでした。 その女性と私は特に面識はありません。しかし、付き合う前から、フォロー、フォロワーの関係もないのにインスタのストーリーを何回かみられていました。 ※FF外で私のストーリーを見ていたのはその女性だけです。 その女性がどんな考えや感情を持ってみているのかわかりませんが、なんだか監視されているようで、みられることが不快だったので、彼に相談しました。 その結果、鍵垢にすることになり、鍵をつけました。 それからしばらくは何もありませんでしたが、数日前その女性からフォローがきました。 彼の画像がみたいのか、別れるのを待っているのか、もう諦めがついて応援としてみているのか、、 私はその女性とは関わったことがないので顔はわかっていても、どんな性格なのかは知りません。 彼女は一体なにを考えているのでしょうか。 なにが目的なのでしょうか。

noname#228857
noname#228857

みんなの回答

回答No.8

あなたをフォローすることで自分の存在を知らせてるのだと思います。 私はあなたの彼氏を狙ってますよという意志でしょう。 厄介な人そうなので、彼と別れてしまえばあなたがターゲットになることもないので それが一番身の安全を守る方法かと思います。 それにあなたの彼はその女性にびしっと言わないのでしょうか。 頼りない彼ですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.7

彼女の目的は、最終的には「彼をゲットしたい」ですよ。質問者さんという存在がいることを知りながら手を引かないので「あーなんだ。女がいるのか。じゃあ興味ねーわ」ってなるタイプの女性ではないことだけは確かです。 ただ通常は、自分が相手にされず他に恋人がいることが分かれば泣きながら諦めるものです。私もそうです。興味は半減しますし、あまりしつこくしてそれこそ付き合っている恋人からお前は人の恋人に何ちょっかい出してるんだっていわれるのもなんだか屈辱じゃないですか。だから自ずと「せいぜい遠くから眺めてワンチャンないかと別れることに淡い期待を持つ」くらいになると思います。 そうならないので、どのくらいの程度かは分かりませんが、多少ストーカー気質があるタイプの子なんだろうなあと思います。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.6

正直なところ自ら自分の情報を公開していればいくらでも侵入して 来るでしょう。その女性としては一目惚れした貴女の彼氏の事なんて 全く知らないし、貴女の事も全く知らないわけですよね。 であれば放っておけば良いだけの事でしょう。 貴女が自分の情報源を一時的にでも閉鎖しておけば相手の女性も 貴女の事を探すことは出来ないのですからね。 監視されているようで見られることが不快だと言っていますが、それは 貴女自身が自分で垂れ流している情報でしょう。相手の女性が貴女の 個人的な事を自分勝手に垂れ流しているわけではないでしょう。 貴女が何歳かは存じませんが、この女性以外にも貴女の事を注目して いる別人が居るかもしれませんよ。自分の情報を垂れ流していれば アカウントを乗っ取る事なんて簡単な事ですし、貴女に分からない所で 貴女の日常を隠し撮りしているかもしれませんよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

相手の投稿は見られるんですか? そして相手は彼のことをフォローしているのかな? 彼がインスタしてないとするとあなたを探し当てた経緯からして少し危険な香りがしないでも無いですが。 ストーリーに足跡が付くのを知らないはずも無いのに何度も見に来ているということは、自分が気づかれてもいい、または気づいて欲しいということになるので本当は接触したいのかもしれないですね。 彼から何か言ってもいいかとは思うんですけど完全無視を貫いてるのかな。 嫌ならプロック、 ハッキリさせたいならメッセージ、 気になり経過を見たいなら一度承認 でしょうか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

何を考えているのか? ⇒彼を見守っていきたい。 彼の動きが把握出来る位置にいたい。 フリーなのか交際中なのか? その現実には関係「無く」、 これからも彼を思い続けていきたい。 その気持ちには変わりがないんだと思う。 その為には、 ある程度彼の様子が見える立ち位置が必要。 インスタのストーリーを見る位置はまさにその位置。 彼の彼女になって以来、 どうしてもその彼女の存在が気になった貴方。 元々彼の方も、 やや盲目的な片思いを寄せられている(雰囲気) それを余り心地良いとは感じていなかった。 彼女である貴方が今、 その「彼女」の存在感を不快&不安だ。 そう訴えてきた時、 彼も鍵を付けるという選択肢は懸命だと思った。 彼女からすれば、 鍵を付けられると見られなくなる。覗けなくなる。 それは困る。 何とか立ち位置を復活させたい。 その為に必要な手段として「フォロー」を選んだ。 一応自分から彼(貴方の彼)が見える位置にいれば・・・ 彼女側の片思いは持続可能。 元々面識が無い、 う~~んと遠くから始めている片思い。 遠さ自体にあまり問題は無い。 元々遠い且つ一方通行。 それでも、 最低限彼の姿が見える位置にはいたい。 連絡先を交換出来て以来、 全く見えない(繋がらない)状態までは下がりたくない。 そういう気持ちはあるんだと思う。 貴方と彼の関係を壊したいか? そんな尖った感情や意志は無い。 彼女が欲しいのは、 最低限彼を思う自分を持続出来る距離(立ち位置) 余り彼女の姿を気にし過ぎても、 彼との関係に影響が出てしまうからね? 貴方は、 自分が知っている彼を大切に。 自分が見える範囲の世界に誠実に向き合う事。 無理に見えない、知らない世界に首を突っ込まない事。 その彼女に二人の関係を壊せる力は無いから。 もっと肩の力を抜いてね☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは しつこいですね。 でも、あなたは何かされている状況ではないので 適当に無視するのが一番です。 友達でもないあなたの恋愛を応援する人なんかいないと思います。 逆を考えてみればわかります。 例えば、彼氏に振られて彼氏が幸せならって 思うことはあっても、彼女までは・・・。 最近は自分でインスタなりなんなり公開してしまって 後から、不特定多数の人に見られている現実で 我に返る人が多いですが、気を付けたほうがいいと思います。 一旦、インスタをやめるのもいいのではないでしょうか? 彼氏はきちんと彼女に断りを入れてるんですよね? 最近も連絡をしてやり取りしているのなら 辞めた貰ったほうがいいと思いますよ。 エスカレートすると怖いですから。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

別れさせようと思ってるのかもしれませんね。 監視目的もあるだろうし、自分の好きな男が写ってたら見たいから フォローしたいというのもあるのかもしれませんね。 それにしても堂々とフォロー申請してくるというのは なかなか厄介な人ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.1

別れるの待ってて、その為の情報収集なんじゃない? 応援は、してないでしょう。 あなた、むちゃくちゃ素直で純粋な良い子なんでしょうね。 そういう女、しつこいし陰湿だから自分、彼の周りから排除しとく方が 安全です。かかわらないことです。 スキあらばって狙ってるんでしょうね。

関連するQ&A

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • Instagramの恋愛相談

    大至急!中💦2の女子です! 至急、回答ください💦! 今日、Instagramのおすすめの人フォローしたんです。 そしたら鍵垢なんですけど承認されて見れたんですけど一目惚れしちゃって、、。 相手は多分高2なんです。 でかつ違う学校(学校名より家は近いことはわかった)、接点なし。 で多分既読感覚なんだとおもうんですけどいいねきて。 それでいま一番どしたらいいかが 質問箱で「ラインほしい」ってあったらしくストーリーにあげて はい、いいえのやつで おしたらdm来るっぽいんです。 押すべきですか?

  • 元恋人についての相談です!

    元恋人に振られて、お互いフォローを外しあったのですが相手さんが自分のインスタのストーリーをちょこちょこ見てきます。 (そのアカウントは鍵にしないと決めたアカなので、見ようと思えばみれてしまいます。) なので、今はそのアカウントでストーリーをあげるの控え、鍵の本垢の方であげるようにしています。 フォロー外してるのにわざわざ見てくるのは少し怖いなって思ったので、本人に直接DMでなぜストーリーを見てくるのか聞いてもいいですかね?

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • 先生のInstagram

    面識のない学校の先生のInstagramをフォローしてしまいました。今になって後悔していますが、リムるのも気が引けるので、どうすればよいのか分からない状態でいます。「先生バージョン」の公開垢なので、フォローしたままでいいのか外した方がいいのかアドバイスが欲しいです。先生用とはいってもプライベートの先生垢なのか生徒向けでもあるのか分からないです。ちなみにつくったばかりの垢っぽくてフォロワー1桁なのでリムればバレると思いますし、私のプロフィール見ればわかる人には誰か分かってしまいます。

  • 彼氏のいる先輩を好きになりました

    現在僕は高校1年生の男子です。僕は同じ学校の先輩を好きになりました。ですがその人には彼氏がいます。一目惚れなのでその人とは接点がありません。せめて友達くらいまで近づきたいと思っています。先輩への関わり方が分かりません。どうしたらいいと思いますか? 先輩とはインスタでフォローしていますがフォロバはされていません。LINEは繋がってません。インスタフォローしてから1ヶ月くらい経っています。

  • セフレに彼女ができたのですが

    セフレが私に「彼氏できたらちゃんと俺に報告するんやで勝手にいなくなるのやめてや」と言ってたくせに、セフレが最近彼女できたらしいんですが、できたことは何も報告せず会いたいとか最近何してるの?って言ってきます。会いたいと言われ、会う日を決めている最中にLINEが未読の状態です。 インスタもフォローしていなのに監視用のアカウントでストーリーを見てきます。(前はフォローしてましたけど色々あったので私が切りました) いつどのタイミングで彼女ができたのかはわかりませんが、できてすぐもしくはもう少しで進展がありそうな女性がいるときに会いたいと言ってくる心理と、インスタをずっと監視してくる心理がわかりません。。。

  • インスタのフォロー外されました、、なんでですか?

    高1です。インスタでサブ垢同士で繋がっていた別に話すけど特別仲良いってわけじゃない関係の異性の相手がいます。 その人にフォローを外され、フォロワーからも外されたのですが、特に意味はないですよね? 大体フォロー中、フォロワーは90人くらいです。そして、私が外された時は他にも3人外されていました。 別に特別仲もいいわけじゃないから外しただけですかね?

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • twitterを辞めたい・・・

    いわゆる垢消し転生をしたいと思っていますが、 転生したら、前使ってたハンドルネームとは別のものに変えたほうがいいのでしょうか? 転生したい理由は、フォロワーが増えすぎて、とりあえず全員フォロバしてたら面倒なことになったので。 ほんとに仲よし50人くらいフォローして鍵かけてやり直したいです。 しかし、前と名前が同じだと、あまり好きじゃない人に垢バレして、フォローされた時が気まずいというか・・・ 「どうしてフォローしてくれなかった?」みたいに思われたらいやだなぁと。 どなたか、アドバイスをお願いします。 あと、垢消しする前になにか気をつけることってありますか・・? (ツイート全削除とか、upした写真を消すとか)