• ベストアンサー

フォローを外されたらリストからも削除される?

私はある鍵垢の人のフォロワーで、その人が作成したリストにも追加されているのですが、今日自分がその人にフォローされていないことがわかりました。 前はフォローされていたのにそれを外されたのか、元々フォローされていなかったのかわかりません。 リストに追加するにはその人をフォローする必要がありますか? もしそうだとしたらリストに追加したあとにフォローを外されてリストには残ったままなのでしょうか?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

>フォローを外されたらリストからも削除される? 削除されません。 >リストに追加するにはその人をフォローする必要がありますか? 必要ありません。

300Mbps
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • フォロー返すべきか

    こんばんは。 今日私のツイッター垢に新しくフォローしてきた人がいます。 しかしその人のフォロワーの一人に、ケンカ別れした私の元フォロワーがいます。 しかも私の元フォロワーと仲良いみたいだし…正直同じ趣味でもフォロー返しづらいです。 ツイッターやってる方いましたら、こういう場合どうしたら良いのか回答をお願い致します。

  • Twitterの鍵垢のフォローについて。

    Twitter関係の質問です。 自分も鍵垢で、相手も鍵垢だった時、自分が相手の事をフォローして相互フォロワーじゃないけど相手のツイートが見える時、逆に相手の方はフォローしていない相互じゃない、私のアカウントのツイートを見えるのでしょうか? 皆さまのご回答、よろしくお願い致します。質問内容が分かり難かったら申し訳ないです。

  • インスタのフォロー

    私は、4月から大学生なのですが、中学の時に一時期好きだった人で今もたまに思い出す人がいます。今好きというわけではないし、彼は以前高校で彼女が出来たといっていたし(今は分かりませんが)、正直今そこまで男性と付き合いたいという気持ちはありません。しかし、どこの大学にいくのかとか、何してるかとか多少気になるのでインスタのフォローをしたいです(彼は鍵垢です)。以前のアカウントではフォローしていて私のフォロワーも300人程度いたのでただの中学の人だと思ってもらえたと思うのですが(DMも少し送られてきて話しました)、私は受験終にアカウントを作り直し今は仲のいい50人ほどにフォロワーを限定しています。そのため、こいつ気があるのか?気持ち悪い!とおもわれそうでこわいです。自意識過剰かもしれませんが、、、また、好きでもない異性をフォローするのに抵抗もあります、、 どうすればいいでしょうか??フォローしても変におもわれませんか?? 自意識過剰、拙い文ですみません。

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • インスタのフォロー外されました、、なんでですか?

    高1です。インスタでサブ垢同士で繋がっていた別に話すけど特別仲良いってわけじゃない関係の異性の相手がいます。 その人にフォローを外され、フォロワーからも外されたのですが、特に意味はないですよね? 大体フォロー中、フォロワーは90人くらいです。そして、私が外された時は他にも3人外されていました。 別に特別仲もいいわけじゃないから外しただけですかね?

  • ツイッターのフォロー・フォロワーについて…

    ちょっと自分なりに調べてみたのですが、よくわからないので質問させていただきます。 昨日何気なく自分のことをフォローしてくれている人(フォロワー)を見ていたら、自分の知り合いの方がフォロワーの欄に出てきました。ちなみにその人は鍵をつけていて、内容などは非公開にしています。そこで自分も即座にその方をフォローしたのですが、その方の内容などが見れません。もしかしてブロックされているのかなあ、と思ったのですが、「あなたをフォローしています」と出ているし、自分のフォロワーの欄にちゃんといます。そこで、少し時間をおいてから見てみると、自分のフォローが外れていました。自分のフォローの欄を見てもその人が出てきません! 自分が気になっているのは、 (1)これはなんかのバグなんでしょうか?それともブロックされているのでしょうか? ブロックされているとしたらなんでフォロワーの欄にいるのでしょうか? (2)ブロックされると、通知が来るのでしょうか? 詳しい方いましたら、回答お願いします><

  • Twitterでフォローできない人がいます。

    Twitter初心者ですので、用語間違い等ございましたら申し訳ありません。 自分のフォロワーの中に、フォローできないユーザーがいます。 そのユーザーはパス?がつけてあるので、鍵付きユーザーです。 相手のページに行き、[フォローする]というボタンを押して[フォロー中]になったと思っても 時間をおいてアクセスしてみるとまた[フォローする]に戻っています。 最初はブロックされているのでは?と思い、自分なりに調べては見たものの、 なぜフォローできないのか理解できないままです。 制限がかかっている(フォロワーが多すぎる等)ということは、フォロワー数が二桁の私にはあり得ません。 一体何が原因なのでしょうか? 分かりやすく教えて頂きましたら幸いです。

  • Twitterの相互解除(推し活アカウント)

    ずっと前から同担さんと相互でその同担さんと結構話すことが出来て、仲も良いほうで、鍵垢も繋がってたのですよ。ある時DMで「この垢(鍵垢)使わなくなったから解除させてもらうね~;;」ときて、その時その人の鍵垢を見ると0フォロー、フォロワーでした。でも、1ヶ月ぐらいに返信ツイートの@から相手のアカウントに飛べるじゃないですか。で、気になって見て見たら3フォロー、フォロワーになってて、あー、嫌われたんだな。って一時期落ち込んでました。で、ある時FFさんのフォロー欄見てたらその人が描いてる絵がアイコンになってるアカウントがあって気になってみたらその人の裏垢でした。 裏をつくるのはいいし、自分が嫌いなのはもう分かりきったことなのですが、仲間はずれにされてるような気分と、アカウントありすぎでしょ…という驚きでその人に冷めてしまいました…… で、静かに相互解除しようかなと思ったのですが、過去にグッズを譲ってもらったりして個人情報も知られてるし、FFのFFに伝わってにめんどくさいことになるのも嫌だしどうしようかな…と思ってます。自分のアカウントを消すっていう手もあるのですが、少し有名な方にフォロー返しして頂いていてなかなか消し難いです。 どうすればいいでしょうか…? 長文でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • Twitterで、リストから自分を削除させたい

    Twitterで、ある人のリストに自分が追加されたのですが 削除させたいんです。 フォローの人数が増えすぎて必要な情報がつかめなくなったのでリムーブしたら、ある人の「フォロー厳禁 リフォローさせておいて勝手にリムーブする最低な奴」というリストに自分が入れられていました。 別にそんなつもりではなかったのに。 腹が立つのでそのリストから自分を削除させたいのですが、こんなことは可能でしょうか?