• ベストアンサー

Twitterで、リストから自分を削除させたい

Twitterで、ある人のリストに自分が追加されたのですが 削除させたいんです。 フォローの人数が増えすぎて必要な情報がつかめなくなったのでリムーブしたら、ある人の「フォロー厳禁 リフォローさせておいて勝手にリムーブする最低な奴」というリストに自分が入れられていました。 別にそんなつもりではなかったのに。 腹が立つのでそのリストから自分を削除させたいのですが、こんなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

無理です。 相手をブロックして無視しましょう。 どうしても本気で腹が立つなら相手を告訴してください。 まずは相手の個人情報を開示させる裁判が必要になります。 Twitterは国外の企業が運営しているので、日本のプロバイダ規制法 に沿った個人情報開示請求は通らない可能性が高いですから。 Twitterで誰かが誰かをフォローするとかしないとか、リストに 入れる入れないは各々の自由です。そこが理解できない先方も それをいちいち相手してしまうあなたも、Twitterの利用には 向いていないとおもわれます。

hickey0922
質問者

お礼

ブロックしたらよかったんですね! ありがとうございました。