• ベストアンサー

Twitterで、リストから自分を削除させたい

Twitterで、ある人のリストに自分が追加されたのですが 削除させたいんです。 フォローの人数が増えすぎて必要な情報がつかめなくなったのでリムーブしたら、ある人の「フォロー厳禁 リフォローさせておいて勝手にリムーブする最低な奴」というリストに自分が入れられていました。 別にそんなつもりではなかったのに。 腹が立つのでそのリストから自分を削除させたいのですが、こんなことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

無理です。 相手をブロックして無視しましょう。 どうしても本気で腹が立つなら相手を告訴してください。 まずは相手の個人情報を開示させる裁判が必要になります。 Twitterは国外の企業が運営しているので、日本のプロバイダ規制法 に沿った個人情報開示請求は通らない可能性が高いですから。 Twitterで誰かが誰かをフォローするとかしないとか、リストに 入れる入れないは各々の自由です。そこが理解できない先方も それをいちいち相手してしまうあなたも、Twitterの利用には 向いていないとおもわれます。

hickey0922
質問者

お礼

ブロックしたらよかったんですね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ツイッターで

    ツイッターで今日3人くらいからフォローがあったので 特に気にもせづリフォローしたのですが そのあと立て続けに10人以上からフォローがありました その全員が自分が過去にフォローした人をフォローしていると 表示されています。 ツイッターにあまり熱心でなく自分からツイートするのは 1週間に2~3度あるかどうかくらいです いままでこんなことはなかったので何かあるのではないかと 不安になり最初の3人より後からフォローされた人には リフォローしていません これって何か個人情報が漏れているとか ウイルス(ツイッターにあるかわかりませんが)だったり するのでしょうか? すごく気持ち悪いです

  • Twitterのリスト勝手に追加されて困ってます。

    Twitterのリストで、勝手にリスト追加されて困っています。 削除の仕方をネットで調べたり、Twitterサポートを調べたりしましたが、イマイチよく分かりません。 調べた中には、「相手をブロッ クすればリストから削除される」と書いてあったので、ブロックしましたが、リストから削除されてませんでした。 勝手に追加してきた相手はどうやら海外のハッカーらしく、僕以外にも沢山の人が被害にあっているそうです。 何か、個人情報を漏洩されるとか、アカウントを乗っ取られるらしいです…。 ブロックしてスパム報告をしたとはいえ、やはり怖いです。 なので、リストから抜けたいのですが、やり方がよく分かりません。 誰か、やり方を知ってる人は居ませんか? 居たら教えて下さい。 因みに、僕はTwitterアプリからTwitterを利用してます。 携帯はiPhone5です。 PCは家に無いです。 宜しくお願い致します。

  • ツイッターでの質問です

    ツイッターを先日始めました。 リアルな知り合いとかは特にいず、とある趣味で始めたので全く面識のない同じ趣味の人(フォローをしました、とあいさつしました)、芸能人、botなどを何人かフォローしました。 芸能人からはフォローしてもリフォローされないのはわかってますが、一般の方もフォロー、リフォローしてる数がわりと多い方をフォローしたせいか?ほとんどの人からはリフォローもあいさつ返しもされませんでした。 その人たちもたくさんフォロー返しはしてる感じなのに、自分はされずちょっと残念でした。 そこで質問なんですが、フォローしたらリフォローされる確率ってどれくらいなんでしょう? ちなみに上記のように趣味が同じ方で、面識などは全くない一般の方の場合です。 やはりリフォローされやすいのは、フォロー、リフォローの数が少ない方の方が確率は高いのでしょうか? それからもう一つ疑問なのですが、上記のように自分はフォローしてますが、リフォローはされてない方へ@返信をしても良いんでしょうか?(芸能人は除く) こちらからフォローしました、とあいさつはしましたが、いきなりだと誰?というかなれなれしい気もしますが… でもそれじゃフォローしている意味ないし大丈夫ですよね…? そういうふうに気軽に誰とも話せるようなサイトだと思うんで、良いんだと思いますが… 初歩的なくだらない質問すみません。 ご回答いただけると幸いです。

  • ツイッターのタイムラインとリスト

    ツイッターではリストを作ることで自分がフォローした人を分類して表示できますよね。しかし、あるリストに誰かを分類しても、結局タイムラインには表示されたままになってしまいます。そこで質問なのですが、例えば全部で80人の、即ち1つのリストに登録できる限界を超えた人数の人を私がフォローしていると仮定して、ある特定の1人だけを除外してタイムラインに表示するということは不可能なのでしょうか? やはりフォローしている以上、どうしてもタイムラインには表示されてしまうのでしょうか?

  • フォローを外されたらリストからも削除される?

    私はある鍵垢の人のフォロワーで、その人が作成したリストにも追加されているのですが、今日自分がその人にフォローされていないことがわかりました。 前はフォローされていたのにそれを外されたのか、元々フォローされていなかったのかわかりません。 リストに追加するにはその人をフォローする必要がありますか? もしそうだとしたらリストに追加したあとにフォローを外されてリストには残ったままなのでしょうか?

  • Twitterで変なリストに登録されているのを削除したい。

    Twitterで変なリストに登録されているのを削除したい。 今日、自分があるリストに登録されているのに気づきました。 全然知らない絡みもない人なのですが、リスト名が悪意を感じるもので 気味が悪いのでそこから自分を削除したいのですが、その人を ブロックすればリストから外れますか? ブロックしてしまうことについては全然問題はありません。 Twitterの機能がいまいちよくわからないので教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • twitterのリスト

    twitterのリスト twitterのリストが勝手に増えているんですけど。 リストって自分で作るものでは ないのですか? よくわかってません。

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;

  • ツイッターのリスト 非公開

    ツイッターで、非公開リストに見たいアカウントをいれると、 その人にリストに登録されたことの通知がいったりしますか。 それとも誰にも知られませんか。 フォロワーかフォローされてないかでも変わってきますか? ちなみに、リストの機能を使ったことがないので機能についても質問ですが、 リストはフォローしてるしてないに限らず、 特に見たいと思うアカウントを登録して見やすくするもの と思ってます。 間違ってますか?

  • ツイッターについて

    ツイッターについて質問です。 自分はツイッターをしていないのですが、ツイッターを見る事はしています。 そこでツイッターしている人のフォローやフォローワーの人数について疑問なのですが、人数として表示されている数とそこをクリックして見られる一覧の数とが合いません。 これは他の人からフォロー・フォローワーしている人が誰か分からないように出来る機能があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 社内システムから製品の現品票を出力するためのレジプリンタを探しています。
  • 800ミリのレジロールが使えるプリンタで、ドライバのインストールが不要なものを希望しています。
  • エプソンのプリンターでAirPrint対応のものがあるか教えてください。
回答を見る