• 締切済み

リハビリの訓練士の女性と仲良くなったのですが

自分は男ですが、しばらく入院していてリハビリも何ヶ月かしたのですが、リハビリの訓練士の女性と仲良くなり、LINE交換をして退院後に一度家に遊びに来てくれました。 まだ通院してリハビリもしているのですが、病気 も完全に良くなるわけではなく、障がいも残りそうです。 そんな自分と仲良くしてくれて、家にも遊びに来てくれて、とても優しい女性だと思いますが、どこまで訓練士としてやってくれていることだろうと思うことがあります。 もちろん仕事なので、患者には優しくして、仲良くなれば連絡先も交換することもあると思うし、退院後の生活を見るために、一度家に行くこともあるかもしれません。 このままでは異性と付き合うことも無理だと思うので、訓練士の女性も恋愛対象として見ていないと思いますが、自分も恋愛感情も持たないようにして、友達になれたらいいなと思います。 訓練士の女性は、病気も障がいもある男性と友達として付き合ってくれると思いますか? 友達になってと言うのはおかしいので、また家に遊びに来てねとか、他の訓練士さんも誘って食事でも行こうと言ってみていいと思いますか?

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.5

友達になってると思いますよ。 他の人も誘って食事に行こうっていうのはいいと思いますよ。

• eroero4649
回答No.4

もう既にお友達になっていますよ。通常そういうお仕事をする人は、よくリハビリの相手の異性に特別な感情を持たれることが多いのです。これを専門用語で陽性転移っていうらしいです。それは好意を持たれる側、特に女性だと相手がエスカレートしてその女性に恋人がいたり既婚者なのに交際を求められたり最悪の場合はストーカーになることもあるので、通常は特に患者となるような相手の人とは個人的な連絡はとらないように指導されますし、名目上は禁止しているのが普通です。 例えば、男性から「連絡先を交換しましょう」といわれても「職場で禁止されているので・・・」というと断る名義があるからです。たぶん、そこのリハビリの施設でも名目上は禁止されていると思います。 そこを特に女性の側から接してきているので、お友達として付き合ってくれているというのはもう間違いないと思います。 それ以上の特別な感情が彼女にあるかどうかは私には判断ができません。質問者さんのテンションを上げるようなことを書けば、女性の側から訪ねてきてくれるというのは脈ありだという解釈もできますし、しかしその一方で、男性にそういう勘違いを起こさせて翻弄する性格の悪い女性もいるのは事実です。彼女がどちら側の人なのかは私には分かりません。 一度食事に誘ってみるのはいいんじゃないですか?それでもしデートできたら特別な感情を持ってもいいんじゃないかという気がしますけれどもね。普段はこういうときには私は「あんま期待しない方がいいと思うよ」と回答するのですが、今回に限っては相手の女性が性格が悪い子でないことを祈るばかりです。

• pipipi911
回答No.3

いまのままの関係性では、 ダメなのでしょうか。 その異性にドライブに連れてって、と 所望してみませんか。 ふろく: <愛とは、お互いに向き合うことではなく     お互いに同じ方向を見つめることである。           (『人間の土地』)>

回答No.2

もう既に、お友達なのでは、ないでしょうか? 貴方のことを、信頼しているから、LINE交換も、されたと思うし、 訓練士さんが、お家へ遊びに来てくれるなんて、けっこう親しくなったって ことですよね。退院後の生活を見るためにのお仕事じゃなくてでしょ? >他の訓練士さんも誘って食事でも行こうと、、good idea ですね! もしかしたら、社交辞令に捉えられるかもしれないけど、きっと喜びますよ。 自然な感じのお誘いで、良いと思います!頑張って下さい。

• fumuslover
回答No.1

っていうより今の関係を友達と言わないですか? 勿論訓練士であることに変わりはないですけど忙しい時間を割いていろんな方々の家に出向くなんてことはしていないと思います。 恋愛感情では無いにしても訓練士としてではない何かしらの気持ちがそうさせているんだと思います。 素敵な関係を続けていったらいいと思います。