-PR-
締切済み

魚の名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9388342
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 38% (19/49)

この魚は何でしょうか?
石川県の物産展で買った物を頂いたのですが、調理法がわかりません…。
15センチくらいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (1503/6389)

イワシです。
しかも生ではなく一夜干しのようなので、焼いて食べるのが良いと思います。
お礼コメント
YKC6569

お礼率 38% (19/49)

回答ありがとうございます。
特に何もせずに魚焼きグリルで焼けば良いのでしょうか??
すみません、あまり自分で料理もしないのでわからなくて…。
投稿日時 - 2017-10-21 19:11:21


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (613/2588)

イワシのように見えます。

マイワシ
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7

イワシの料理は下記サイトをご確認下さい。
https://cookpad.com/category/543
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (3485/7250)

他カテゴリのカテゴリマスター
はじめまして♪

わりとお口が大きいのと、背中側に微妙な模様がありようにも見えますので、マイワシではないか?と思います。

こちらの業者ページの少し下の方に出ている写真にとても良く似ていると思いますが。。。。
http://www.e-himono.jp/SHOP/iwasi2190.html
(石川県の業者さん等のページで、よく見える写真が簡単に見つけられなかったので、島根県の業者さんのページですけれど。。。)

おいしそうだなぁ~、、、(^o^)
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (386/1778)

鱗(うろこ)が無いことから「ハタハタ」のように思えます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ