• ベストアンサー

この魚…

なんて名前の魚ですか?貰い物で、イマイチ調理法も分からない…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

魚はグレ(メジナ)だと思います。 http://cyarinko.ikora.tv/e154001.html ただ、私、この魚食べた事が無いもので・・・ どうすれば美味しいのかは不明です。 すみません。

jungal
質問者

お礼

メジナですか!ありがとうございますm(_ _)m 色々調べてみます

その他の回答 (1)

noname#175870
noname#175870
回答No.2

先の回答者様が仰られる通り、これはメジナですね^^ 頂き物と云うことで、どのような処理がされているか分からないのですが… 新鮮であればお刺身がなかなか良いかと^^ 他の魚(鯛や鰤など)に比べ、水分の多い身です 皮目をパリッと焼き、中はふっくら仕上げる焼き物も美味ですよ♪

jungal
質問者

お礼

あんまり新鮮そうではないので…(笑)焼き物検討してみます、ありがとうございますm(_ _)m