• ベストアンサー

この魚…

なんて名前の魚ですか?貰い物で、イマイチ調理法も分からない…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

魚はグレ(メジナ)だと思います。 http://cyarinko.ikora.tv/e154001.html ただ、私、この魚食べた事が無いもので・・・ どうすれば美味しいのかは不明です。 すみません。

jungal
質問者

お礼

メジナですか!ありがとうございますm(_ _)m 色々調べてみます

その他の回答 (1)

noname#175870
noname#175870
回答No.2

先の回答者様が仰られる通り、これはメジナですね^^ 頂き物と云うことで、どのような処理がされているか分からないのですが… 新鮮であればお刺身がなかなか良いかと^^ 他の魚(鯛や鰤など)に比べ、水分の多い身です 皮目をパリッと焼き、中はふっくら仕上げる焼き物も美味ですよ♪

jungal
質問者

お礼

あんまり新鮮そうではないので…(笑)焼き物検討してみます、ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 魚の名前を教えてください

    先日、中国広東省の市場で見かけた魚です。 名前とおすすめ調理法があれば教えてください。

  • 旦那が海で釣ってきた魚

    旦那が昨晩海で魚を釣ってきましたが、私は魚に詳しくないためこれらがなんという名前の魚なのか、食べられるのかどうか全くわかりません。 よろしければ教えていただきたいです。名前がわかれば調理しやすいので。 毒がないかも心配なのでよろしくお願いします! この写真の魚はヌメヌメしています。

  • ウチワという魚

    たった今、知人から『ウチワって魚知ってる?』と聞かれました。それでちょっと気になったのですが、それはどのような魚なのですか。産地、調理法などウチワについて教えていただければ幸いです。

  • 川で魚を釣ったんですが

    川で魚を釣ったんですが 素人なので名前もわからないし食べられるかもわかりません、もし食べられるのならどう調理したら美味しいかも教えて頂けると 嬉しいです、 よろしくお願いします。

  • ヒイラギという魚について

    今日、ひいらぎという魚を釣って帰ってきたのですが、初めて持ち帰った魚だったのでネットで調理法を調べたんです。そしたら、ヒイラギは他の魚と一緒にクーラーボックスに入れてはいけないと書かれてありました。何故だか調べてもわかりません。私は一緒に入れて持ち帰ってしまったので何かあるのかと心配しています。どなたか教えてください。

  • いわしなどの苦い魚

    今日,夕ご飯にイワシのマリネを食べました. 食べていて気がついた事は, 私はいわしみたいな にが~いお魚が 大好き(もちろん 鮭も好きですが) そこで 教えてください。 ・苦い魚は他に何がある? ・↑の調理法

  • 脂の多い・少ない魚は?

    肥満解消のために魚中心の生活に変えようと思っています。 そこで質問なのですが、脂身の多い魚とはどういったものがあげられますか?また逆に少ないものは何ですか? ちなみに調理法は焼き中心になります。

  • 魚の名前教えてください。

    瀬戸内海でルアー釣りしていて釣れました。 美味しく戴きたいのですが魚の名前が判らず、調理方法に困っています。 3枚におろしたところ小骨が多く、身が非常に柔らかい魚です。 ご存知の方おられましたら、名前をご教授願います。

  • 魚の名前

    この魚は何でしょうか? 石川県の物産展で買った物を頂いたのですが、調理法がわかりません…。 15センチくらいです。

  • ままかり という魚

    スーパーでよく見かける 「ままかり」 というのは魚の名前なのでしょうか(「カツオ」とか「マグロ」のような) それとも 烏賊を干したのをスルメというように、 何かの魚を加工・調理したものなのでしょうか。 気になっていますので、どなたか知っていたら教えてください。