解決済み

不倫っていけないこと?

  • 困ってます
  • 質問No.9387275
  • 閲覧数13912
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 62% (424/679)

夫とは2年間、セックスレスです。

疲れているからと、毎回拒否されます。

パート先に、同じ年の独身の気の合う男性がいます。

飲み会に行くと、そのまま帰りたくなくなります。その男性について行きたくなります。
夫に相手にされない妻が不倫をするのも、いけないことですか?

夫に罪はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.22

ベストアンサー率 43% (19/44)

離婚をおすすめします。
夫婦はお互い、性の営みに応じる義務が一定程度ありますから、離婚する理由として成り立つと思います。

一方、不倫すると相手の男性があなたの夫から、慰謝料を請求される可能性もあり、厄介な事になりかねませんし、
また不倫がバレてから離婚するとなると、質問者様のマイナス要因になり不利です。

私の場合も最初の結婚相手は「釣った魚に餌はやらない」というタイプでした。
自分で言うとすごくヤな女かもしれませんが、とてもモテたので「結婚はいつでもできるし」と先延ばしにして、30過ぎまで独身でいました。そして「もうそろそろ結婚したいな」と思った時に、男性の中でも一番私に熱心にプロポーズしてきた人と結婚しました。学生時代に一度フッた相手でしたが、「フラれてもその後10年間ずっと好きだった、想い続けていた」と言われました。私は「女性は男性に想われて想われて、それで結婚するのが、大事にされ幸せになれる道だろう」と思っていたのでOKしました。正直言うと、私自身はあまり相手に対して、恋愛感情はなかったです。

有名ホテルで結婚式・披露宴を行い、新婚生活がスタートしましたが、私がイメージしていた「大事にされ甘い新婚生活」というもののは違い、相手はいきなり亭主関白な感じに変わりました。
相手は、結婚して(私が)自分のものになったので、素の部分を出してきたのだろうと思います。

そんな生活がすぐにイヤになり、同居を始めて一週間程度で実家に戻りました。
そして両親に離婚したいと話し、離婚届けに私自身の記入と、証人の欄には父親に署名してもらい(父親が私に大変甘いので、あっさり記入してもらえました)、そして相手との家に戻って記入済みの離婚届けを手渡しました。

相手は自分の仕事やら学歴やらに自信があってプライドの高い人間だったので、離婚届をたたきつけられた形に腹を立て、あっさり離婚する事ができました。

質問者様もご主人に離婚届をたたきつけてみるのはいかがでしょう・・・というのは物騒なので、離婚を切り出されてみてはいかがでしょうか・・・
何年も不満のある生活を続けるよりずっといいと思います。今の時代、離婚歴のある人は多いので、離婚がそれからの人生にマイナスになることはないように思います。
(最近は、離婚の事をバツイチとは言わずマルイチと言うんだ、と聞いたことがあります)

私自身離婚後、結構すぐに素敵な男性と知り合うことができて、その人と再婚しました。
再婚して14年も経ちますが、とても大事にしてくれて周りからも「ホントに仲がいいねー」と羨ましがられる夫婦です。
勿論、夜の営みもありますよ・・・休日など一日中ベッドで共に過ごすこともあります。

私自身の話で長くなり、申し訳ありません。
質問者様も、赤い糸で結ばれた人はほかにいるのだと思いますよ!
ですので、ご自身にとってマイナスになる事をしてしまう前に、一刻も早く離婚する方がいいと思います。

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.24

ベストアンサー率 0% (0/3)

理由はどうであれ離婚する前の不貞は完全アウトです。離婚してからやりまくりましょう。
  • 回答No.23

ベストアンサー率 0% (0/1)

貴女は「夫は何度もプロポーズして来るので結婚したのに…。」と書いていますが、義理で結婚したのですか?。ご自分の大事な一生を簡単に決めるんですから、不倫にしても簡単に出来るんでしょうね。普通の大人にそんなお人好しはいないでしょう。ひょっとしたら、色情観念で生きているのかも知れません。そんなにSEX漬けの毎日を送りたいなら、さっさと離婚して男を漁る日々を送ればいいでしょう。その代償として病気を頂き一生後悔しなさい。人生なんて貴女が思い描いているようなものではないですよ。
  • 回答No.21

ベストアンサー率 4% (2/47)

風俗のアルバイトしたらいかが?あなたのような主婦の人結構いますよ。楽しんでお金になりあとくされもない。いいことずくめみたいですよ。
  • 回答No.20

ベストアンサー率 14% (9/61)

こんいちは。50代男です。
我が家はあなたのご家庭とは全く逆です
妻とはもう10年以上レスなので
世間ではこれを仮面夫婦というのかも知れないですかね?

妻はSEXが好きでは無いそうです。
私は普通に健康な男ですので性欲は普通にあり他にパートナーがおり解消しています。
これを不貞と言われる事にとても憤りを感じています
法律的な事を少し調べたのですがお互いの性的な要求には答える義務がある程度はあると聞きました
変な意味では無く夫婦でSEXが会わないのは悲劇だと思います

相談者様がお若いようでしたら離婚も含めてご検討される方が良いと思います
経験者は語るです

変な意味では無く夫婦でSEXが会わないのは悲劇です
  • 回答No.19

ベストアンサー率 13% (200/1472)

少しは解消しましたか?お互いに恋愛関係が無くなったら破綻でしょうね💦
僕の場合もセックスレスになってますので😰
僕はしたいけど拒まれる💦何となく同居人程度になってますね~😰
別れて再婚したいとも思う悶々とした日々を送ってますね😰
補足コメント
56syukumou

お礼率 62% (424/679)

同じ境遇の方がいましたね。

>別れて再婚したいとも思う悶々とした日々を送ってますね😰
―まったく同じです。本当に良くわかります。

他にめぼしい相手がいたら、すぐ離婚しますか?それとも不倫しますか?
投稿日時 - 2017-10-23 12:35:06
  • 回答No.18

じゃ離婚しなよ。
離婚せずにいいとこ取りしたいだけでしょ。
その独身男性の人生に責任持てるの?
その人が旦那から訴えられたらどうするの?
そのせいで社会的信用をなくしたら?
人の人生めちゃくちゃにする可能性がらあるのに人を巻き込むな。
不倫するやつは本当にただの無責任。離婚してからならなんだってできるのにそれをしないんだから。
補足コメント
56syukumou

お礼率 62% (424/679)

>不倫するやつは本当にただの無責任。

ー本当の無責任は、義務を果たさない夫でしょ!!!
 うちの夫に言って欲しいです!!
投稿日時 - 2017-10-23 12:39:01
  • 回答No.17

ベストアンサー率 42% (3/7)

不倫は不滅です。

あんないい物は有りません。

頑張れ!
  • 回答No.16

ベストアンサー率 9% (27/292)

そりゃ、だめでしょう。結婚するときに誓いは立てませんでしたか? 誓った自分に嘘をつくことになるし、最低の裏切り行為です。セックスレスで夫婦関係が崩壊しているなら離婚したほうがいいのでは? もちろんレスの旦那さんにも罪はありますが。
補足コメント
56syukumou

お礼率 62% (424/679)

私たちは、入籍だけの結婚なので、誓いなどしていません。

私は嘘どころか、自分に正直に生きています。
投稿日時 - 2017-10-20 19:18:08
  • 回答No.15

ベストアンサー率 0% (0/1)

旦那さんも悪いような・・・。
職場の男性と楽しんでみてはいかがですか?^^
もし誰にも知られずに不倫をしたいのなら出会い系で探せばたくさん出会いがあります。
お礼コメント
56syukumou

お礼率 62% (424/679)

そうですよね。放っておいても、妻は黙ってついて来ると言う態度が許せません。私がデートを何度すっぽかしても、夫は何度もプロポーズして来るので結婚したのに…。釣った魚に餌をやらない男でした。

私を不倫に追い詰めるのは、夫ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-20 19:37:48
  • 回答No.14

ベストアンサー率 12% (56/431)

ようわ、かまつて、くれないから浮気すると言うことですね、今、不倫の言葉に酔っている人が、いますが、それわ浮気なのです、離婚、別れる勇気もなく、肉体てきな満足を欲求が、我慢出来ないと言うことでわないか、夫婦で話し合い、ダメなら、別れる覚悟、一人で生きる勇気があれば、不倫浮気でもやればよいと、おもいます、相手も一時の気のまよいで、ばれた時点で逃げて、しまうことも、計算しとかなくてわいけない、また、旦那から慰謝料、離婚請求も考えなけれぱいけない、
第二の恋愛なのか、肉体てきな恋愛なのか、相手が責任とれる人物なのか、貴女の人生を掛けれるのか、覚悟をもつて、できるのかですね、
肉体てきなら、援助交際か出合い系でも同じよいと、おもいます、
旦那とわ別れるたくなく、あそびの不倫でも、ばれた時わ、責任取って別れる勇気があるなら、実行されたらよい、
23件中 1~10件目を表示