• ベストアンサー

ネコ

私は10月8日に親戚の人からの連絡を受けて、子ネコ1匹を譲渡することになりました。でも、その際 トラネコが抵抗して、探すのがやっとでした。 子ネコを譲渡する際、何かアドバイスございますか? 教えてくれれば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

>トラネコが抵抗して、探すのがやっとでした 現在どのような環境で飼育なさっているのでしょうか? 猫ちゃんの月齢なども補足していただけると助かります。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

私の子ネコは7月10日に生まれました。最初は5匹おりましたが、1匹(クロネコ)は近所宅にそのまま住み続けていますし、あとの4匹(クロネコ1匹・トラネコ3匹)は7日までおりました。10月に入って、親戚の方からトラネコ1匹欲しいという連絡が数日続き、結局8日に親戚の方たちが自宅に来ました。1匹を捕まえましたが、抵抗が激しくて、一時は逃げました。結局、希望の子ネコを上げることはできませんでしたが、幸い 私が別の子ネコを抑えた状態で、譲渡することができました。子ネコは、トラネコ2匹とクロネコ1匹の3匹です。子ネコは生後3ヵ月になりますので、連絡がくるまでの間、育てたいと思います。これでよろしいでしょうか? お願いします。

その他の回答 (1)

noname#228665
noname#228665
回答No.2

お気に入りの毛布やタオル、オモチャを一緒に送る。

vewa
質問者

お礼

ありがとうございました。