• 締切済み

毎回負ける候補者って、どうやって食ってんの?

毎回選挙に出るけど、毎回負ける人って普段どうやって収入を得てるんですか? 選挙区内で講演したり街頭に立ってる姿を見るけど、政治活動を頻繁にしていつどうやって収入を得てるのか不思議でなりません。

noname#228632
  • 政治

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.5

支援者が居たり、仕事を別に持っていたり、とんでもない金持ちですかね。

質問者

お礼

ですかね

• wam_f756
回答No.4

畑仕事。

• suarez
回答No.3

基本は資産家です。あと自営業だったり

• t_ohta
回答No.2

そもそも金持ちで資産運用や不動産収入などで十分な収入を得ているとか、何か特別な知識や技能を持っていて企業と顧問契約をして収入を得ているとか、政治資金を寄付してくれる人や企業が居るとか、国会議員の地元事務所とか政党支部とかで働いて収入を得ているとか、人それぞれじゃないですか。

質問者

お礼

色々稼ぐ手段はあるんですね

• takuranke
回答No.1

選挙の無いときにバイトしていたり、 自営業で収入があったり、 家族に食べさせてもらっているとか 資産家だったりとか 色々ですね。 一定数の得票があれば、 選挙に立候補するために払ったお金(供託金)は戻ってきますので。

質問者

お礼

食っていく手段は色々あるんですね