• ベストアンサー

パジャマと部屋着、何着ずつ持っていますか??

パジャマと言いますか寝る時の着るものと、仕事から帰って来た後や休日の日中など、部屋着については、それぞれ何着ずつ持っていますか? よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、部屋着として作務衣(さむえ)を長年愛用してる男ですが、作務衣を着たまま寝るので作務衣がパジャマ代わりになっています。 勿論、季節に応じて作務衣の生地(素材)も違いますけれど、スリーシーズン用の作務衣と冬用の作務衣を合わせて10着ほど持っています。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.7

パジャマが冬用、真冬用の2つ。 部屋着はひとつ

回答No.6

パジャマ2つ、部屋着2つぐらいです

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.5

部屋着はたくさん有って数わからないです。 着古したものなど、部屋着にしたりしています。 パジャマは2着だけですね。 部屋着で寝てしまう事も有ります。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229794
noname#229794
回答No.4

お洗濯が大好きで すぐに洗ってしまうタイプです。 ですので、替えは何着も必要ないので 夫のパジャマは、春秋物が2着。冬用が2着。 夏はパジャマを着てくれません(´;ω;`) ルームウェアは持っていません。 ルームウェアって中途半端な位置なので 持っていても微妙? ルームウェアでは外には出れないし。 ワンマイルウェアがあったら充分かな。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

信じられない? 同じ服 仕事の時も、寝るときも (;_;) これから、先、どんな出来事が、起こるかも、分かんないしね。直ぐに、行動が、出来るように、 だから、パジャマは、ゼロ。

noname#229570
質問者

お礼

ありがとうございました

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.1

同じです。

noname#229570
質問者

お礼

関連するQ&A

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • どんな部屋着・パジャマを着ていますか?

    お世話になります。1歳半の子供がいる夫婦です。 私は寒がりなので、この時期は、厚手のパジャマの上にLLBeanのフリースを着ています。 夫に「そんなもこもこ着るな。色気がない」と言われました。確かに、産後セックスレスです。 私は仕事をしていて、保育園にいく子供はしょっちゅう風邪をひきます。その風邪をうつされたり看病で大変だったりで、部屋着はあったかいのが1番だと思うのですが・・・。 それに、子供ができる前も同じような格好でした。 フリースとはいえ、毎年買い換えていてきれいなものだし、LLBeanで6000円ぐらいした、お気に入りのものです。色はベージュで、下のパジャマのズボンは黒です。色合いは変にならないようにしています。 これを部屋着にしている女性がいたら、私は「おしゃれだな」と思うと思います。 男性と女性の好みは違うのでしょうか? どんな部屋着がいいのでしょうか? ちなみに、夫は休日がほとんどなく、夜と朝しか顔をあわさないため、私の部屋着しか夫は知りません。日中、仕事に行くときはちゃんとしてるんですけど。。(言い訳?) よろしくおねがいします!

  • パジャマは何着持ってますか?

    パジャマは何着持ってますか? といいますか、一晩着たら洗濯かごに入れますか? 最低3着は持った方が清潔ですか? よろしくお願いします。

  • パジャマと部屋着はイコール?

    周りにはパジャマ=部屋着の人達がいますが、私はパジャマと部屋着は別々です。 私の中の区分では、部屋着は会社から帰ってきて着替えたり、家で料理をしたり食べる際に着るもの。お風呂上がりの清潔な体の上に着るものがパジャマ。 仕事がデスクワークでも知らずのうちに汗はかくし、料理をする際も結構油や水がはねます。なので部屋着に着替えますが、お風呂上がりにその部屋着を着るのは抵抗があります。あくまでも自分の中で、です。 なので、別に部屋着=パジャマの人に抵抗があるワケでは無いんですが。 ただ、どっち派が多いのかなぁと、ふと思いまして。 パジャマと部屋着は分けますか?

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • 5ヶ月児のパジャマと部屋着

    5ヶ月の女の子がいます。 いままで、夜寝る時はコンビ肌着(寒いときは中に短肌着)、昼間はボディ肌着にロンパースを着せてきました。 そろそろサイズアップしなければならなくなりましたので、いろいろカタログを見たりしていて、疑問に思いました。 ロンパースのパジャマでは、夜中のオムツ替えが面倒になりませんか? また、真夏の部屋着やパジャマってどのようなかんじなのでしょう? みなさんは赤ちゃんにどのような部屋着やパジャマを着せてあげているのかおしえてください。

  • 部屋着について

    皆さんは、家にいる時(帰宅した時や休日の時)どんな服装をしていますか? 私は帰宅するとすぐパジャマに着替えます。 休日も一日中パジャマでいるので、もし今回の新潟のような地震が起きた時、パジャマ姿で避難するのはちょっと恥ずかしいかなーと思いました。 やっぱり、寝るまでの「部屋着」を用意しようかなと思いましたが、皆さんはどう思いますか? くだらない質問ですが、御意見をお願いします。

  • パジャマは何日で洗いますか?

    パジャマは何日で洗いますか? 今度友達の家に2泊3日で泊まりに行くのですがパジャマを1着持っていくか2着持っていくか迷っています。 私は今1着パジャマを持っていて2~3日に1回のペースで洗っています。 私の家ではこれが昔から普通で、2日連続で同じパジャマを着るのは普通だと思いますか?引かれると思いますか? 泊まりに行くためにもう1着分新たに買うのも面倒ですしその友達に聞くのもどうかと思うし、皆さんはどう思いますか?

  • パジャマに着替えますか?

    パジャマじゃなくトレーナーなどでもいいのですが,要は 仕事着(よそいきも含めて)→部屋着→パジャマ と順に着替えて寝るか?ということなんです。 私は 部屋着=パジャマ なんです。 洗濯も増えるし,合理的だと思うのですが,みなさんはいかがでしょう?

  • 部屋着?パジャマ?スエット?

    皆さんにお聞きいたします ♪ 誰も来ない 約束もない 外出をしない が前提ですが・・・ その日1日は 部屋着?パジャマ?スエット?どれで過ごしますか?       教えて下さいましまし ☆

専門家に質問してみよう