• ベストアンサー
  • 困ってます

pdfが印刷できない。

エプソンのEP902Aというプリンターをつかっています。 クリックポストを使用したかったのですが、プリンターに接続されているパソコンが壊れてしまったので、他のパソコンでクリックポストのpdfファイルを作り、それをUSBに入れ、プリンターに接続し直接印刷しようと思ったのですが画像が出てこなくて印刷できません。 USBに入っているjpegのは表示されるので壊れているわけではないと思うのですが... どうすれば印刷できるでしょうか? パソコンに詳しくない為、噛み砕いて教えてくださると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数477
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_63.htm このプリンターがダイレクトに印刷できるのは、 >1)Exif 形式のJPEG ファイル(最小ピクセル数:80x80 、最大ピクセル数:9,200x9,200) のみみたいですね。 だったら、その別のPCで、PDFをJPEGにして USBに入れればそれで解決です。 ただ、JPEGの圧縮率をいじることだったり、 もともとのPDFだったわけなので、レイアウトなどは プリンター任せになってしまうという問題は出ますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3252/12602)

プリンターの、ドライブが入っていますか? 接続するPCにプリンタードライブを入れ直さないと認識してくれません。 勝手にやってくれるのもありますが、たぶん、ドライブが無いため、印刷が出来ないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!