PDFファイルが印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-808ARを使用しています。パソコンは富士通でOSはウインドウ7です。最近、インターネットからダウンロードしたPDFファイルが印刷できなくなりました。
  • 印刷からプロパティが開かなくなり、印刷ボタンをクリックしても反応がありません。右クリックで「文書プロパティ」→セキュリティタブで確認すると「印刷は許可する」となっています。
  • 最近パソコンやプリンターの環境は変えていません。ルーターはバッファローで無線でつないでいますが、パソコンで作成したエクセルファイルは普通に印刷できます。なぜ、PDFファイルだけが印刷できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PDFファイルが印刷できない

EP-808ARを使用しています。パソコンは富士通でOSは ウインドウ7です。 最近、インターネットからダウンロードしたPDFファイルが 印刷できなくなりました。印刷からプロパティが開かなくなり、印刷ボタンをクリックしても反応がありません。右クリックで「文書プロパティ」→セキュリティタブで確認すると「印刷は許可する」となっています。最近パソコンやプリンターの環境は変えていません。ルーターはバッファローで無線でつないでいますが、パソコンで作成したエクセルファイルは普通に印刷できます。 なぜ、PDFファイルだけが印刷できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

一度Acrobat Readerをアンインストールして、インストールし直してみてください。

kousumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクロバットリーダーをアンインストールして、インストールし直すと 印刷ができるようになりました。 大変ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• papis
回答No.4

確認ありがとうございました 当初、OS添付ドライバーが適用されている可能性を疑ったのですが、 名称からは、EPSON製ドライバーが適用されているようですね。 こうなると、 1.(念のため)下記からプリンタードライバーを最新にして、 [スタート]-[すべてのプログラム]-[EPSON Software] →[Epson Software Updater]を起動して、「必須のアップデート」を全適用。 2.Adobe Acrobat Reader DCを最新にしておく AdobeReader起動→[ヘルプ]-[インストールの修復]をしてから、 [ヘルプ]-[アップデートの有無をチェック]をして更新を確認。 これで、該当のPDFファイルを開いてみて、どうなりますか?

kousumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今使っているアクロバットリーダーをアンインストールして アクロバットリーダーDCをインストールし直すと、印刷が できるようになりました。 迅速に丁寧なご回答ありがとうございました。 大変助かりました。

• papis
回答No.3

[コントロールパネル]の[デバイスとプリンター]にある プリンターのアイコンの名前はどうなっていますか? [EPSON EP-808A Series]となっていて、 通常使うプリンターとして指定されていますか?

kousumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパネのアイコンの名前は EPSON EP-808A Series となっていて 通常使うプリンターとして指定はされています。

• roadhead
回答No.2

Windows10を使われているなら1度完全シャットダウンしてみてください。

kousumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもウインドウズは7なので。。。