スキャナーで読み取った文書のPDF化

このQ&Aのポイント
  • EP-808ARのスキャナーを使用して文書を取り込み、PDF化する方法について教えてください。
  • スキャナーで読み取った文書をPDFファイルに変換する手順を教えてください。
  • EP-808ARのスキャナーを使って取り込んだ文書をパスワード付きのPDFファイルにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーで読み取った文書のPDF化

プリンタEP-808ARのスキャナーを使用して文書を取り込んで、PDF化するとき、パスワード付きのファイルにはならないのでしょうか。もしできるのなら、操作方法をお教えいただけないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>PDF化するとき、パスワード付きのファイルにはならないのでしょうか 付属ソフトではできません。 パスワード付きの作成が可能なソフトを探してください。

masarai
質問者

お礼

ありがとうございます。キャノンのプリンタ(複合機)の具合が悪くてエプソンのプリンタを購入したのですが、キャノンのプリンタではできたのでエプソンのプリンタでも当然できると思っていましたので残念です。

その他の回答 (1)

noname#242475
noname#242475
回答No.2

マイクロソフト・ワードやジャストシステムのGUST Note3 スタンダード版が3000円だとか。ただし、マイクロソフトの価格は調べていません。  また、ジャスシステムの製品は手持ちしていませんが、学校などでは標準的に使用されている場合もあるようです。 オープンオフィス: http://www.openoffice.org/ja/ でも、マイクロソフト互換の文書ファイルが入手できます。 日本語バージョンは 4.1.1になりますし、フリーで入手は可能。

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/products/justnote/price.html