解決済み

デブはどうして

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385380
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 14% (238/1688)

食べてばかりいますか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (246/1676)

運動もせずに食べるから太る。
そしてだんだん食べる量が増えていく、
で自分が太っていると認識しないもしくほ太っている奴を見るとあいつよりかはましだと思う。
お礼コメント
tounyuugokugoku

お礼率 14% (238/1688)

脳にまで脂肪がたまるんですね。
投稿日時 - 2017-10-13 19:20:23
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 10% (29/270)

デブは別に日々食べているわけではありませんよ。
もしそうなら次第に動けなくなりますからね。
という元肥満児からの回答でした。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (49/257)

因果関係が逆です。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 14% (238/1688)

逆を改善しようとしないのは?
投稿日時 - 2017-10-13 19:19:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (3141/10644)

他カテゴリのカテゴリマスター
現在の体重を維持しようと体が要求します、つまり腹が減ってどうしようもない。
動物的には、次にいつ食料を得られるか分かりませんので、本能として可能な限り沢山食べようとします。普通の人間なら腹8分目を維持するのですがね。時にそうできない人も居るわけです。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 10% (619/5729)

食べることに興味がない人とかと同様に、何かが平均的ではないからでは?
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/234)

デブ体型を維持するために、すぐ腹が減るから
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 7% (15/191)

何かを口に入れるのが癖になっているんですね
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 38% (1200/3155)

人生相談 カテゴリマスター
通常人間は,エネルギーが過剰になったりすれば脳が食欲をストップさせます。
血糖値が上昇するとご飯が食べられなくなるから,食事の前に甘いものを食べないの。とお母さんが子供に言うのも同じような原理です。
肥満のかたのなかには,そのような満腹感を感じられなかったり,食欲が抑えられない病気のかたがおられます。重度な場合じゃなくても,軽度で過食になりがちになったり,普通の時は大丈夫だけどストレスなどで機能が低下して過食になるのも,脳とホルモンのバランスの異常だと言われています。

病的な原因以外の生活習慣なども大いに考えられますが,肥満だからと言って本人のせいと簡単に言えない場合も少なからずありますね。