• ベストアンサー

デブはどうして

食べてばかりいますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.2

運動もせずに食べるから太る。 そしてだんだん食べる量が増えていく、 で自分が太っていると認識しないもしくほ太っている奴を見るとあいつよりかはましだと思う。

質問者

お礼

脳にまで脂肪がたまるんですね。

その他の回答 (7)

• Dr_Hyper
回答No.8

通常人間は,エネルギーが過剰になったりすれば脳が食欲をストップさせます。 血糖値が上昇するとご飯が食べられなくなるから,食事の前に甘いものを食べないの。とお母さんが子供に言うのも同じような原理です。 肥満のかたのなかには,そのような満腹感を感じられなかったり,食欲が抑えられない病気のかたがおられます。重度な場合じゃなくても,軽度で過食になりがちになったり,普通の時は大丈夫だけどストレスなどで機能が低下して過食になるのも,脳とホルモンのバランスの異常だと言われています。 病的な原因以外の生活習慣なども大いに考えられますが,肥満だからと言って本人のせいと簡単に言えない場合も少なからずありますね。

• bentenn
回答No.7

デブ体型を維持するために、すぐ腹が減るから

• raiggato
回答No.6

何かを口に入れるのが癖になっているんですね

• sakura-333
回答No.5

食べることに興味がない人とかと同様に、何かが平均的ではないからでは?

• seble
回答No.4

現在の体重を維持しようと体が要求します、つまり腹が減ってどうしようもない。 動物的には、次にいつ食料を得られるか分かりませんので、本能として可能な限り沢山食べようとします。普通の人間なら腹8分目を維持するのですがね。時にそうできない人も居るわけです。

回答No.3

デブは別に日々食べているわけではありませんよ。 もしそうなら次第に動けなくなりますからね。 という元肥満児からの回答でした。

回答No.1

因果関係が逆です。

質問者

補足

逆を改善しようとしないのは?