• ベストアンサー

デブはどうして

食べてばかりいますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

運動もせずに食べるから太る。 そしてだんだん食べる量が増えていく、 で自分が太っていると認識しないもしくほ太っている奴を見るとあいつよりかはましだと思う。

noname#232261
質問者

お礼

脳にまで脂肪がたまるんですね。

その他の回答 (7)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.8

通常人間は,エネルギーが過剰になったりすれば脳が食欲をストップさせます。 血糖値が上昇するとご飯が食べられなくなるから,食事の前に甘いものを食べないの。とお母さんが子供に言うのも同じような原理です。 肥満のかたのなかには,そのような満腹感を感じられなかったり,食欲が抑えられない病気のかたがおられます。重度な場合じゃなくても,軽度で過食になりがちになったり,普通の時は大丈夫だけどストレスなどで機能が低下して過食になるのも,脳とホルモンのバランスの異常だと言われています。 病的な原因以外の生活習慣なども大いに考えられますが,肥満だからと言って本人のせいと簡単に言えない場合も少なからずありますね。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.7

デブ体型を維持するために、すぐ腹が減るから

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.6

何かを口に入れるのが癖になっているんですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.5

食べることに興味がない人とかと同様に、何かが平均的ではないからでは?

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

現在の体重を維持しようと体が要求します、つまり腹が減ってどうしようもない。 動物的には、次にいつ食料を得られるか分かりませんので、本能として可能な限り沢山食べようとします。普通の人間なら腹8分目を維持するのですがね。時にそうできない人も居るわけです。

回答No.3

デブは別に日々食べているわけではありませんよ。 もしそうなら次第に動けなくなりますからね。 という元肥満児からの回答でした。

回答No.1

因果関係が逆です。

noname#232261
質問者

補足

逆を改善しようとしないのは?

関連するQ&A

  • デブは、デブを好む?

    メタボリックデブは、メタボリックデブを好む? 醜いくらい太るデブ。 多い場合は、火葬場?

  • デブに聞きたい。これはデブあるあるか?

    股ずれならぬ、うでずれってしますか?二の腕の内側が体に当たる感じ。太ったことによって体の幅が広がったんだとおもうんですけど。共感できる人いたら教えてください❗

  • でぶでぶに太りたい

    自分は本当に90キロくらいのデブになりたいんです。物心ついた時からデブという存在そのものに憧れて学校の太った人男女関係なく自分もああなりたいと常に思っていました。痩せた体なんてつまらないです。あのぷよぷよの肉に全身包まれた豚みたいな身体 これは説明できない…どうしようもない程魅力的に感じてしまうんです。 だから自分も完璧にデブといえるくらい、90とか100キロの体重まで太りたいんです。しかも脂肪たっぷりの三段腹デブに。真剣です。 だからどんな食生活をすればそこまで太れるか知りたいんです。 健康的によくないとか言われると思いますが、どうかなにも言わずに教えてください(^_^;)

  • デブはデブなんですが・・・

    小さいころは華奢だったのに、知らぬまに太っていき高校生の今なんと65キロもあります(身長約160センチ) おなか周りや太ももはいろいろな運動を試しているのでどうにかなりそうなのですが、広くなってしまった肩幅をどうすれば良いのかわかりません。 後ろから見ると男性と間違われるぐらい背中が広いんです。 対処法ありましたら教えてください・・・深刻です><

  • デブかデブと結婚する?

    僕は今年に入って結婚相談所に入会したアラフォーのデブ男です いまのところ 僕が指名した数人の方と会いましたが 散々でした 今回はじめて女性から指名うけて迷っています デブ女なんです 見た目で判断するのは良くないし人のことを言える立場でないことをわかっています そういうわけでデブ男女で結婚した方にききます 結婚にいたった理由はなんでしょうか?

  • デブじゃないのに自分をデブというのは何故?

    特に女子。純粋に何故か気になります。 あと、本当に肥満症で悩んでる人にも同じ事言うんでしょうか?

  • わたしはデブですか?

    わたしはデブですか? 身長160センチ 体重75キロなんですが・・・ 正直にビシバシと言ってください!例・・・デブ・肥満・ガリ・痩せている等・・・

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • デブは生きてて良いことない

    醜い姿でいるなら いっそ死んだ方がマシですか 食べて食べて食べて 食べて食べて食べて 自分で自分が抑えられないです 意志が弱いんですかね 質問じゃないですかね 自分じゃどうにもできない そんな自分が嫌です すぐネガティブ 自分なんかいない方がまし 死にたい 醜い醜い醜い みんなブスだデブだと 思ってるんだろうな そんな目で見てるんだろうな 太ったらそんな風にしか 考えられなくなって 痩せない むしろ太る もうどうしたら デブは生きてても 良いことないですか

  • 明るいデブになりたいです…

    私は20代太めの女です。自分から見ても他人から見てもデブだと思います。太ももがパンパンなんです。 これはまずいと思いダイエットを始めました。痩せるために頑張ろうと思っています。 ですが…いきなり劇的には痩せないものですよね?痩せるまでの間、明るいデブとして振る舞いたいと思っています。 先日職場の上司(自分は新人なのでまだあまり会話もしたことのない方)に、『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われました。傍にいた他の先輩は苦笑いしてましたし、明らかにバカにしてるような言い方でした。 それに自分はすごく凹んでしまい…『あざーっす!』と笑いながら返すのが精一杯でした。 こんなことでいちいち凹んで仕事に支障を出したくないし、もっと面白く明るくデブであることをネタにできたら…と思います。痩せるまでの間は! どうしたら明るいデブになれるでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。