• 締切済み

デブはデブなんですが・・・

小さいころは華奢だったのに、知らぬまに太っていき高校生の今なんと65キロもあります(身長約160センチ) おなか周りや太ももはいろいろな運動を試しているのでどうにかなりそうなのですが、広くなってしまった肩幅をどうすれば良いのかわかりません。 後ろから見ると男性と間違われるぐらい背中が広いんです。 対処法ありましたら教えてください・・・深刻です><

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

肩幅・・・・胸の上に片側一本ずつの斜めの骨あるでしょう。 それで肩幅って大きくなってゆくのですが、一度大きくなったら二度と小さくなりません。 老化で細くなったり、関節部があるところは軟骨などが潰れることはあるけど、其処にはないですしね。 服でカバーでしょね。縦のストライプ柄とか 下は薄い色の膨張色、上を濃い色の縮退色が良いでしょう。

charomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二度と小さくならないんですか・・・ちょっと残念です。 でも、下のお礼内容にもかいたようにとりあえずは体重減らすように努力してみます。 服についても勉強になりました。

  • hanachobi
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

体重を50キロぐらいまで戻したらたぶん、男性のようには見えないんじゃないでしょうか。 水泳などしていて骨格が大きくなっていたら肩幅が戻るのは難しいかと思いますが、脂肪なら自然と全体的に落ちるかと思います。 私は上半身は普通ですが、太腿はとても太いです。 部分痩せは難しいですが、肉付きが良いということで肩幅が広いのであれば、全身痩せでなんとかなるかも。 遺伝的に肩幅が広い家系なら、話は別かもと思います。

charomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水泳は、今はやっていないのですが3歳~小4までやっていました。 でも、太りだしたのは水泳をやめてからですしとりあえず体重落とさないと骨格なのか肉なのかわからないので、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • でぶな私を助けてください!

    私は今中学三年で、受験を終えて海外の学校で卒業しました。 現在は日本に戻ってきて今は毎日家の中でのんびりした生活を送ってます。しかしそのせいもあって最近では体重が増える一方です。 今では身長162センチに体重70キロという激デブです。 小さい頃からぽっちゃりでおなかがすごく出ていて、 今でもその頃の幼児体型とあまりかわっていなくて・・・。 水泳をずっとやっていたのもあって肩幅もすごくあって足の筋肉もすごいんです なのにおなかと二の腕はプニプニしてて・・・・。 なんどもダイエットしようと試みたんですがいつも挫折してしまいます。 そのくせギャルっぽいかっこにあこがれてるんです。 町にいっぱいいるギャルみたいなカッコをしたくてダイエットにまじめに取り組もうという決心をしてもぜったい挫折してしまいます。 どうしたら4月の入学式までに健康的な体型までやせられるでしょうか?しかも私はとても意志が弱いのですぐ挫折するし運動もすぐいやになってしまいます。どうやってダイエットすればいいでしょうか・・。

  • デブ専の彼

    私は身長177センチで143キロもあり、彼は162センチ39キロしかありません。 彼にこんどお腹を踏んでくれと言われたのですが、私が乗って怪我をしないでしょうか?

  • 下半身デブの脱却法

    161センチ 61キロです。 三年前からダイエットを始めて、ようやくお腹が痩せてきたのですが、ずっと太ももだけが痩せません。 とくに太ももの付け根が太くて気持ち悪すぎてどうにかしたいのですが、筋トレや部活、ウォーキングを一生懸命やっても効果が全く出ないです。 太すぎて気持ち悪い太ももが憎くて泣きたくなります。出来るだけ早く効果がみられる運動法はあるでしょうか?

  • ママ・・デブ・・^_^;

    私事ですがかなり太りました・・ 身長166センチ 15歳~26歳 48キロ ダイエット興味なし モデル経験あり 2人出産 29~34歳ごろまで55キロ 痩せてた時よりおっぱいが大きくなって                   嬉しかった頃 ダイエットに少し興味が                   出始めました 34歳~現在36歳 ちょっとビックリ67キロ・・・ただのデブになってしまいました ・・子供たちにママが一番(お友達のママに比べて・・)デブと言われます・・ダイエットももちろん必要だと思っておりますが遺伝とかってあるのでしょうか・・実母は身長153センチ80キロです^_^;父はガリガリですが・・ ダイエットは何が良いですか?? お洋服も全滅なのでつらいです・・ 特におなかとオシリがすごいです・・

  • 子供時代から32歳の今まで、ほとんどデブでした。もう痩せるのは無理?

    赤ちゃん頃から、小学校に入るまで、食生活のせいで肥満でした。小学校にはいり、給食とか買い食いをしないせいとかで標準体型になりました。中学校と高校は学校の人間関係と部活のストレスで毎日買い食いしてましたから、だいたい身長168センチの68キロのでぶでした。20代にはいり、一番やせてるときで169センチの58キロ。でもそれは長くもたなくて、すぐ67キロにもどる。 一年前から半年掛けて、67キロから74キロに増えてしまい、半年掛けてダイエットして、今は身長169センチの65キロです。 それから65キロのまま2ヶ月です。食事制限と運動をしてるのにやせなくなりました。ダイエット停滞期というか、体がこのサイズでいることがあたりまえになって、痩せようとしてくれない気がします。 今までの人生は、4分の3くらいは、太めで生きてます。今は32歳。もう痩せようがないかなあ? スリムになってかっこよく洋服を着こなしてみたい。おしゃれしたい。 モデルをしてみたい。56キロくらいになりたい。

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 脂肪を落としたいです

    身長163センチ、体重52.5キロぐらい。 体脂肪率は30%を超えています。  年齢は39歳です。 ウエストが太くて69センチぐらい。  太股50センチ、ふくらはぎ31センチです。 うちのタニタの体脂肪計だけでなく、ジムの体脂肪計でも30%ぐらいでます。毎回、いつ計ってもこれぐらいの数字です。 1日の摂取カロリーはよくわかりませんが、最近は体重の増減はほとんどありません。 1600キロカロリーぐらいで済んでいるとは思いますが。 週に2,3度、マシンでの運動とエアロバイク等で30分ほどでトータル1時間ちょっとぐらいの運動をしています。 ジムには約10ヶ月前に通い始め、体重は58キロぐらい。 体脂肪率は29%ぐらいでした。 明らかに太股とか腹筋とか筋肉がつきましたし、つまんでみても脂肪は減りました。 ウエスト周りも太股も2サイズぐらい細くなりました。   なのに体脂肪率が上がっていくばかりです。 一番脂肪がついているのが太股からお腹周りにかけてです。 他は痩せました。胸も落ちたし、背中の脂肪、顔とかも落ちました。 でも、もっとお腹を細くしたいと思ってます。  以前は食事量を落としたくないからと、もっと食べていたのですが (3食きっちり、間食はほぼ0か、時々ヨーグルト、フルーツ、コーヒー等を入れる程度)でしたが、58キロから53キロまで痩せた後、 体重が動かないので、最近炭水化物(ご飯等)を減らし気味にしています。 運動強度は体調に合わせて少しずつ上げています。 食べ過ぎたと思った時は、ダイエットプロテイン等で調整してみたり、 野菜やタンパク質を意識した食事をしているつもりです。 後は野菜ジュースとか、豆乳とかを合間で口にしています。 お腹の脂肪を落とさないと非常にまずいので、頑張ってますが、どうしたらお腹が落ちるところまで、また、体脂肪率23%ぐらいまでもっていけるのかと途方に暮れています。 どうかよろしくお願いします。

  • 痩せている体質から超デブになり悩んでます

    22時の魔女に出ていた、秀香さん、痩せたそうですが60才であそこまで痩せるにはどんな運動をしたのでしょうか? 私は4ヶ月前まで身長160センチ体重47キロを長いこと保ってましたが、この4ヶ月で10キロ太りました、再度痩せるにはどうしたら良いですか?ありとあらゆる運動しても痩せません、50才です 今日で二週間便意がありません、毎日べんぴやくを飲み続けています

  • ダイエットしたいです。一日のダイエット計画を・・・

    高校一年生で、身長155センチ体重49キロです。 足首、腕、などは細いのですが、 中学にソフトボールをしていたせいで、 太もも・二の腕に筋肉、脂肪ががっちりです。 太ももなんかガンダムです(笑) 笑えませんが・・・ あと、お腹まわりもでてきました。 なぜかくびれはあります。 食欲すごいです。 今は、夜に腹筋30回しかしていません。 毎日の運動、 家でできるものでなにかありませんか? 基礎代謝をあげる方法などもお願いします。 ぜひ、 このガンダムに教えてくださいm(_ _)m

  • 夏までに!

    どうしても、夏までに5~6キロ痩せたいです。 私は身長が143センチにもかかわらず体重が54キロと重たいのです。 二の腕も太もも、お腹がかなりヤバク膨れています。 太り始めたのが小学生の頃からで、今周りが細い人だらけなのでかなり悩んでます。 めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。