• ベストアンサー

ママ・・デブ・・^_^;

私事ですがかなり太りました・・ 身長166センチ 15歳~26歳 48キロ ダイエット興味なし モデル経験あり 2人出産 29~34歳ごろまで55キロ 痩せてた時よりおっぱいが大きくなって                   嬉しかった頃 ダイエットに少し興味が                   出始めました 34歳~現在36歳 ちょっとビックリ67キロ・・・ただのデブになってしまいました ・・子供たちにママが一番(お友達のママに比べて・・)デブと言われます・・ダイエットももちろん必要だと思っておりますが遺伝とかってあるのでしょうか・・実母は身長153センチ80キロです^_^;父はガリガリですが・・ ダイエットは何が良いですか?? お洋服も全滅なのでつらいです・・ 特におなかとオシリがすごいです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuchi_
回答No.1

ママさんとのことなので、太る原因は、 ついつい残り物を片付けてしまう、 あんまり運動してない・・・あたりでしょうか?(^^; おやつの誘惑もあるのかな? 無駄なカロリーを控えるのと、 多少の運動(20分以上連続で出来るもの)を 取り入れてみてはどうでしょう? 普通にママをしてるとムズカシイ注文ばかりかもしれませんが 頑張ってくださいっ。

kyoko0412
質問者

お礼

そうですね 食べる量と運動量がつりあっていないと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 主婦の方ですと、あまり時間もお金もかけられないかと思いますので、日常生活に取り入れるとしたら、食事を多少制限して(夜を軽食程度にするだけでも全然違います)、運動は、洗濯物や、なにか下にある物を取る時などに、しゃがまないで、ひざをのばしたまま取る、などすると、かなり効果ありますよ。特に脚とお尻に。 あとは、寝る前に柔軟して、起きたら、必ずラジオ体操をやるのも効果あります。 ラジオ体操のプログラムは全体の筋肉を動かすので朝やると良いです。 お試し下さい☆

kyoko0412
質問者

お礼

そうですね 特にお金はかけられません^_^; やはり食事から気を付けたいと思います ありがとうございました

• london
回答No.2

今日からはじめて明日効果がでている、というような過分な期待はせず、 可能だなと思ったダイエット方法を根気強く続けましょう。 手っ取り早いのは、お食事の質。 低カロリーを心がける。といっても何をどれくらいというのは難しいので、 とりあえず現在摂取している食事を「腹八分目」にする。 それから、間食は×。 これを励行するだけで十分やせます。量が少なくなればカロリーも抑えられます。 こいつで、効果が出たら・・・・・持続させます(これ大事!)。効果が出たなと思って元通りの食事にすると、確実にリバウンドします。 まずは、月に1キロ~2キロくらいを目安に。 わたくし、これだけで月4キロいきました(ただ、最近油断して2キロ戻っちゃいました)。

kyoko0412
質問者

お礼

ちょっと食べないでいると体重って減るんですよね・・でもおっしゃる様に安心して又食べると戻っちゃうんですね・・持続出来る様にがんばりたいと思います ありがとうございました