• ベストアンサー

ママ・・デブ・・^_^;

私事ですがかなり太りました・・ 身長166センチ 15歳~26歳 48キロ ダイエット興味なし モデル経験あり 2人出産 29~34歳ごろまで55キロ 痩せてた時よりおっぱいが大きくなって                   嬉しかった頃 ダイエットに少し興味が                   出始めました 34歳~現在36歳 ちょっとビックリ67キロ・・・ただのデブになってしまいました ・・子供たちにママが一番(お友達のママに比べて・・)デブと言われます・・ダイエットももちろん必要だと思っておりますが遺伝とかってあるのでしょうか・・実母は身長153センチ80キロです^_^;父はガリガリですが・・ ダイエットは何が良いですか?? お洋服も全滅なのでつらいです・・ 特におなかとオシリがすごいです・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.1

ママさんとのことなので、太る原因は、 ついつい残り物を片付けてしまう、 あんまり運動してない・・・あたりでしょうか?(^^; おやつの誘惑もあるのかな? 無駄なカロリーを控えるのと、 多少の運動(20分以上連続で出来るもの)を 取り入れてみてはどうでしょう? 普通にママをしてるとムズカシイ注文ばかりかもしれませんが 頑張ってくださいっ。

kyoko0412
質問者

お礼

そうですね 食べる量と運動量がつりあっていないと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 主婦の方ですと、あまり時間もお金もかけられないかと思いますので、日常生活に取り入れるとしたら、食事を多少制限して(夜を軽食程度にするだけでも全然違います)、運動は、洗濯物や、なにか下にある物を取る時などに、しゃがまないで、ひざをのばしたまま取る、などすると、かなり効果ありますよ。特に脚とお尻に。 あとは、寝る前に柔軟して、起きたら、必ずラジオ体操をやるのも効果あります。 ラジオ体操のプログラムは全体の筋肉を動かすので朝やると良いです。 お試し下さい☆

kyoko0412
質問者

お礼

そうですね 特にお金はかけられません^_^; やはり食事から気を付けたいと思います ありがとうございました

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.2

今日からはじめて明日効果がでている、というような過分な期待はせず、 可能だなと思ったダイエット方法を根気強く続けましょう。 手っ取り早いのは、お食事の質。 低カロリーを心がける。といっても何をどれくらいというのは難しいので、 とりあえず現在摂取している食事を「腹八分目」にする。 それから、間食は×。 これを励行するだけで十分やせます。量が少なくなればカロリーも抑えられます。 こいつで、効果が出たら・・・・・持続させます(これ大事!)。効果が出たなと思って元通りの食事にすると、確実にリバウンドします。 まずは、月に1キロ~2キロくらいを目安に。 わたくし、これだけで月4キロいきました(ただ、最近油断して2キロ戻っちゃいました)。

kyoko0412
質問者

お礼

ちょっと食べないでいると体重って減るんですよね・・でもおっしゃる様に安心して又食べると戻っちゃうんですね・・持続出来る様にがんばりたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • デブなんです。

    私は身長163センチで体重が62キロです。 とにかく痩せたいです。 本当に足が太くて。 短パンを履いたときに周りの目線が気になります。 友だちもみんな細くて横に並びたくないです。 しかも気遣いであんまり私に直接デブとはいわれないですけど、その気遣いがなんとなく感じてしまって。 とにかく痩せたいんです。 本当に本気です。 好きな人にも少し痩せたらと言われました。 可愛い洋服とかがあっても入るか入らないかがとても大事です。 しかも可愛い洋服があったとしても体の太さが目立つものだったりしてなかなか手をだすことができません。 長文になってしまってすいません。 けど、本当に悩んでいます。 私より太っていた友だちもみんなダイエットして痩せていってます。 一人だけ取り残されているみたいでとても悲しいです。 本当にお願いです。

  • 女性から見たデブの印象は?

    できれば女性の方に率直な意見を聞きたいです。 私は現在大学生で身長177センチ、体重88キロの デブです。夏休みにダイエットをして10キロぐらい 減らそうと考えているんですが、女性の方にとって やっぱりデブってキモいという感じしかしないものでしょうか?デブの印象について教えてほしいです。

  • デブ?

    身長165センチ体重77キロです。 これってデブですか?

  • 子供時代から32歳の今まで、ほとんどデブでした。もう痩せるのは無理?

    赤ちゃん頃から、小学校に入るまで、食生活のせいで肥満でした。小学校にはいり、給食とか買い食いをしないせいとかで標準体型になりました。中学校と高校は学校の人間関係と部活のストレスで毎日買い食いしてましたから、だいたい身長168センチの68キロのでぶでした。20代にはいり、一番やせてるときで169センチの58キロ。でもそれは長くもたなくて、すぐ67キロにもどる。 一年前から半年掛けて、67キロから74キロに増えてしまい、半年掛けてダイエットして、今は身長169センチの65キロです。 それから65キロのまま2ヶ月です。食事制限と運動をしてるのにやせなくなりました。ダイエット停滞期というか、体がこのサイズでいることがあたりまえになって、痩せようとしてくれない気がします。 今までの人生は、4分の3くらいは、太めで生きてます。今は32歳。もう痩せようがないかなあ? スリムになってかっこよく洋服を着こなしてみたい。おしゃれしたい。 モデルをしてみたい。56キロくらいになりたい。

  • わたしはデブですか?

    わたしはデブですか? 身長160センチ 体重75キロなんですが・・・ 正直にビシバシと言ってください!例・・・デブ・肥満・ガリ・痩せている等・・・

  • デブが好きな女子はなかなかいない??

    自分は身長168センチ体重69キロの高2男子なんですが、太っていることがコンプレックスで四段腹がすごいです、、 食べることが大好きで、ダイエットする気が起きません。 その反面恋愛に飢えてます・・・ やっぱデブに恋愛は無理なんでしょうか??

  • 高校2年女子 おデブ脱却ダイエット

    こんにちは。 高校2年生の女子です。 いきなりですが、私は身長160センチに対して、体重65キロあり、誰が見ても「おデブさん」です。 小学生の頃から痩せている方ではなかったのてすが、それでいじめられることもなく、あまり気にしていませんでした。 しかし、学年が上がるにつれて周りの女の子の格好がどんどん可愛くなっていって、もともとオシャレに興味のなかった私も、いつしかあんな風に可愛い洋服を着たい!!と思うようになりました。 しかし、どんなに可愛い洋服を着ても、太った外見がそれを醜くさせてしまい、また、脚も当然太いため、短い丈のものは自然と避けてしまいます。 このままでは、一生醜いままだと感じダイエットを決意しました。 しかし、受験生になるため時間がなく、激しく運動するなどといった事はできません… 良い方法がないかと調べてみても、なかなか続きそうなものがなく、息詰まってしまいました…何か良い方法はないでしょうか? また、太っている私が綺麗なラインの脚を手に入れることは不可能でしょうか? 同じような経験をされた方、そうでなくてもいい方法を知っているかた、どうか教えて下さい。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • おデブな私向けのファッション誌

    身長166センチ、体重71キロのデブな私です。 (服は15号ぐらいでしょうか) 年は26歳です。 今でもデブなんですが、前はもっとデブでした。 80キロからのダイエットをして 今も、がんばっているところです。 少し痩せたので、かわいい服が欲しいです。 今までの私が買う服は、ニッセン。 お気に入りはGAPで買ったジャケットです。 友達に勧められてSWEETという雑誌を買いました。 けれど、どれも私にはサイズ的な無理があるし そんなにおもしろいとも感じませんでした。 (ニッセンのカタログはおもしろいです) こんな私が、おしゃれさんになるファッション誌 勉強になるファッション誌を教えてください。 (コスメ誌で購読しているのはビーズアップです)

  • 私はデブでしょうか?

    こんにちは。 変な質問ですいません。 私は20歳、♀、154センチで53キロあります。 (体脂肪は計ったことがないです) 周りの女の子達がすっごく細い子ばかりで、私と同じ身長の子でも38キロ~43キロの子達ばかりです。そんな中にいると自分がデブで醜くみえてしかたありません。 タンクトップやショートパンツなどはとてもはけないです。 154センチで53キロはやっぱり太っていますか?

  • でぶな私を助けてください!

    私は今中学三年で、受験を終えて海外の学校で卒業しました。 現在は日本に戻ってきて今は毎日家の中でのんびりした生活を送ってます。しかしそのせいもあって最近では体重が増える一方です。 今では身長162センチに体重70キロという激デブです。 小さい頃からぽっちゃりでおなかがすごく出ていて、 今でもその頃の幼児体型とあまりかわっていなくて・・・。 水泳をずっとやっていたのもあって肩幅もすごくあって足の筋肉もすごいんです なのにおなかと二の腕はプニプニしてて・・・・。 なんどもダイエットしようと試みたんですがいつも挫折してしまいます。 そのくせギャルっぽいかっこにあこがれてるんです。 町にいっぱいいるギャルみたいなカッコをしたくてダイエットにまじめに取り組もうという決心をしてもぜったい挫折してしまいます。 どうしたら4月の入学式までに健康的な体型までやせられるでしょうか?しかも私はとても意志が弱いのですぐ挫折するし運動もすぐいやになってしまいます。どうやってダイエットすればいいでしょうか・・。