• ベストアンサー

デブです。速く走りたい。

デブです。速く走りたい。 身長、165cm 体重、80kg です。とある野球選手に似ているとの、周りからの評判もあって、いつか輝く勇姿を振りまきたいのです。 とある野球の試合のあとも、皆が彼の代わりへと、励ましてくれました。 初めはなんの事かと思いましたが、ネットで動画をみると、我が身の様に悔しい気持ちでいっぱいになり、いても立ってもいられず、南国の田舎町を泣きながら走りました。 私の住む村では、スポーツ至上主義なため、なんの仕事をしてるとか、見た目とは別に、 裏ステータスとして評価される風潮があります。つまり現在、我が家の評価は仕事そこそこのデブ集団なのです。 かくいう私も、かつては90kgあって、ムエタイ教室に入り、3ヶ月で70kgまで減らせましたが、 おそらく、オーバーワークによる食欲不信で、基礎代謝も下がり、 ムエタイ教室を辞めた為、かくあるべき体重になってきたわけです。 マラソンの様な走りもいいのですが、 自分の足で、風を感じたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

速くなるには、練習するしかないですが。 いきなりは無理ですから、毎日歩くことから始めましょう。 10km歩けるようになったら、徐々にペースアップしましょう。 いきなりやると膝を痛めます。 焦りは禁物です。 身体が出来れば、自然とペースは上がりますから、身体が慣れるまで待つことてす。

96game
質問者

お礼

そうですね。始める前にグダグダうるさかったですね。わかりました。やってみます。