• ベストアンサー

デブです。速く走りたい。

デブです。速く走りたい。 身長、165cm 体重、80kg です。とある野球選手に似ているとの、周りからの評判もあって、いつか輝く勇姿を振りまきたいのです。 とある野球の試合のあとも、皆が彼の代わりへと、励ましてくれました。 初めはなんの事かと思いましたが、ネットで動画をみると、我が身の様に悔しい気持ちでいっぱいになり、いても立ってもいられず、南国の田舎町を泣きながら走りました。 私の住む村では、スポーツ至上主義なため、なんの仕事をしてるとか、見た目とは別に、 裏ステータスとして評価される風潮があります。つまり現在、我が家の評価は仕事そこそこのデブ集団なのです。 かくいう私も、かつては90kgあって、ムエタイ教室に入り、3ヶ月で70kgまで減らせましたが、 おそらく、オーバーワークによる食欲不信で、基礎代謝も下がり、 ムエタイ教室を辞めた為、かくあるべき体重になってきたわけです。 マラソンの様な走りもいいのですが、 自分の足で、風を感じたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177887
noname#177887
回答No.1

速くなるには、練習するしかないですが。 いきなりは無理ですから、毎日歩くことから始めましょう。 10km歩けるようになったら、徐々にペースアップしましょう。 いきなりやると膝を痛めます。 焦りは禁物です。 身体が出来れば、自然とペースは上がりますから、身体が慣れるまで待つことてす。

96game
質問者

お礼

そうですね。始める前にグダグダうるさかったですね。わかりました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 標準?デブ?

    私は高校2年生の♂です。 ちょっと自分の体系に疑問を持って質問します! 元々僕はデブちんでした。 小さい頃からデブちんで、あだ名は「もーちゃん」でした笑 そして中2の頃はピークで、身長163cm・体重75kgでした(ゃば しかしここから何故かどんどん痩せていき、 今は身長169cm、体重57kgです。体脂肪率は14%。 だいぶ体系は変わったんですが、体全体はぷにぷにです。 腹の肉はつまめるし、二の腕もぷにぷに。 確かに脂肪も減ったけど、筋肉の方が落ちたんじゃ!?と思いびびりました。 けど、正直筋肉はあるんです。 体力測定で握力は両方55kgだし、ボール投げも上体起しも評価満点。 じゃあ何が軽くなったんでしょう? 考えられる可能性って何がありますかね?くだらない内容ですみませんでした(^^;)

  • リンカーンは・・・

    阪神大賞典での彼の走りは評価していいんでしょうか? そもそも+18kgで、明らかにデブでしたよね。 実はベスト体重だったのでしょうか? 血統とかよくわからないんですが、これからもっとよくなるような馬なんですかね? いろいろ書き込んでください。

  • おでぶさんが運動しているところを見て、どう思いますか

    1年で20kgも太ってしまい、鏡に映る自分を見ると本当に別人のようで、泣きたくなるほどです。 自意識過剰とわかっていても、人の目がものすごく気になるようになってしまい、 引きこもりがちにもなってしまいました。 友達にも一切会うことができず、これまでの人生で最低の日々を送っています。 これではいけない!と思い、今までこつこつ一人でやっていた ヨガを、教室に通って本格的にやろうと思っています。 すでに教室も決めて、あとは申し込むだけです。 でも、そこで悩んでいるのは人の目なのです。 よほど高齢の方でない限り、今は、女性のおでぶさんってあまり見かけませんよね。 スポーツ施設も、おでぶさんが通う所というより、どちらかというと美容や健康に興味があって、 きちんと体重管理できる人が多く通われていると思います。 そんな中では、おでぶさんは、紅一点ならぬでぶ一点として、すごく浮いてしまうような気もします。 そこで皆さんに質問です。 高齢の方が少ない(20~40代中心の)スポーツ施設で、 おでぶさんが運動していたら、どう思いますか? 笑っちゃいますか? 「でぶなのに運動してる」とか思われるでしょうか? または「おでぶさんだったけど、勇気を出して通ったよ!」という方はいますか??

  • 妊娠してからおデブに・・・

    もうすぐで妊娠9ヶ月に入ります。妊娠がわかってからタバコも仕事も辞めたせいか、ぶくぶく太りだし、気がつけば18Kg太ってしまいました(:_;) 10Kgまでは太ってもいいとお医者様にいわれてたんですが・・・。幸いな事に、体重と逆子な事以外は問題ないそうなんですが、デブにはなりたくありません!どうすればいいでしょう?

  • デブは就職に不利?

    私は現在23歳の女です。身長162cm、体重が78kgです。 私は現在無職で就職活動をしようと思っているのですが、大学時代に見た目をバカにされ、落とされてしまったことがあり、その時のことがショックで約1年くらい鬱病になってしまった経験があります。その時は体重が95kgくらいあったのですが、現在はダイエットとアルバイトが過酷だったため多少は痩せましたが、それでも世間一般から見たら肥満であることにかわりはありません。これまでも太っていることでイジメにあったり、バカにされたり…見た目ももちろんなのですが、そんな自分を選んでくれる会社など無いと思い込んでしまい就職活動をすることが怖くなっています。また前と同じように見た目をバカにされ落とされてしまうのではないか、そしてまた鬱病を発症してしまうのではないかという不安から就職活動が出来ないんです…。ネットでも太っている人は不利か調べてみたのですが、さすがにデブは採用できませんと書いてあるところは無く(そんな直接的には書けないのだと思います。)また知り合いも「デブは採用されにくいよ?」と言ってきます。もちろん仕事が出来ることが一番大切なのもわかっていますが、これまでの経験からやはり見た目も重要だと思います。(恋愛でも同じですよね…。)やはり標準体重くらいにならなければ就職は難しいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 110キロのデブからマッチョになりたいです

    身長175cm 体重110kg 年齢38 男です 現状ブヨブヨのただのデブです。40歳目前でようやく気付きました。こんなカラダは嫌だと・・ 最終的になりたいと思っている身体は痩せマッチョでなくビルダー体型です この場合はまず筋肉をつけた方が良いのか、脂肪を落とした方が良いのか、どちらでしょうか? それから、基本のトレメニューと食事メニューはどのような感じが良いでしょうか? しばらくは毎日同じものを食べることになってもかまわないので考えていただけませんか? 食事やサプリメントに使えるお金はある程度余裕があります 仕事の都合上トレーニング時間はバラバラになってしまいますが、毎日行こうと思えば通えます 近々、近所に24時間年中無休のジムがオープンするので入会予定です トレーニング経験は15年程前に1年半程ティップネスに通っていました(あまり頑張ってはいませんでしたが、フリーウエイトでトレしていました) よろしくおねがいします

  • 太ってると思いますか?

    今朝姉がジーパンを探してた時に、私のジーパンを見て「これってデブのだよね」と言ってきました。 私は身長が155cmで体重は51kgです。 BMIを調べたら21で肥満度も普通でした。 前は+2kgありましたが仕事の疲れであんまり御飯を食べれなかったり、汗をかく仕事なので多分そのせいで痩せたのかなと思ってます。 ジーパンもぶかぶかで、ベルトの穴を半分ぐらい使ってしています。 デブと言われて傷ついてます。 皆さんから見たら太ってると思いますか? 教えてください。

  • 無職半年ってマズいですか?

    今年26歳になる女です。 無職歴半年になりました。会社を辞めて、人に逢うのが怖くて引きこもりになっていました。 何かしたくてパソコン教室に通い始めましたけど、手応えがあまりないし、どんな仕事をしたら良いかは全然分かりません。前の仕事は忙しく辛かったから、もう無理はしたくないと思っています。一時期5kg痩せたのに、8kgも太ってデブデブしてます。昔の知り合いに逢うのが怖いです。結婚しろとも言われるけど、相手もいないし、恋愛できるような女ではありません。 せっかく元気になってきたけれど、先が見えません。あと、街を歩くとブス、デブと言われてるみたいで怖いです。 前に進みたいけど、どうしたら良いですか。かなり焦りを感じます。

  • おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思って

    おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思っています。 今まで、太っていることを気にしてなかったといえば嘘になります。 だけど今年の春、大学卒業して就職してからというもの 周りにはきれいなお姉さんしかおらず だんだん自分が恥ずかしくなってきました。(遅いくらいですよね;) 今まで何度かダイエットはしましたが、痩せても戻りの繰り返し。 痩せてもそれでやっと、普通の子よりちょっと太いくらい。 でもかわいい洋服だって着たいし、 かわいい服着て許されるお年ごろも、もう残り少なくなってきて もう今やらなかったら、一生このままだと気付きました。 簡単に、とは言いません。 自分の怠惰で太ったのだから、その分の努力はします。 本気です。 ですのでどなたか、痩せられる方法教えてください。 ちなみに手術などはいやなのですが、ある程度お金のかかることでもOKです。 (ジムやフィットネスに通うなど) 恥ずかしいのを我慢して、自分を見つめ直すためにも一番最後にスペック書きます。 目標は48kg。 希望は来年の2月2日まで。 ただ体重を減らすだけでなく、肩幅や腕、後ろ姿もきれいになって ちゃんと太りにくい体を作っていきたいです。 スキンケアやメイクなどもほとんどしたことありません。 運動の方法 食事の取り方 オススメのダイエット法 心意気の持ち方 ダイエットスケジュールの作り方… スキンケア メイクのおすすめブランド、サイト、雑誌など… きれいになれる情報なら何でも良いです。 ちなみに私の失敗談は ・マイクロダイエット(食べなくなると戻ってしまう) ・運動(腹筋等しかしたことないためお腹だけ痩せていく) ・アブトロニック(なんか色々残念でした。。。) ・朝バナナダイエット(バナナだけだとお腹減っちゃいました) などです。 あと、仕事が平日の朝11時から夜中まで有ります。 なので夜中、家に帰ってからでもできることか、朝にできることなどあれば嬉しいです。 今までの「なんとなくダイエット」をやめて、 本気生まれ変わりたいです。 お母さんを驚かせたいです。 そしてかわいくなりたいです。 メイクもいい加減始めようと思います。 今週土日で揃えたいです。 変わりたいです。 お力添え、少しでも良いのでしていただけたら幸いです。 わたしスペック 年齢・・・22歳 身長・・・157.5cm 体重・・・58.2kg ウエスト・・・80cm ふともも・・・58cm 二のうで・・・30cm 気になるところ・・・後ろ姿がおばちゃん とくちょう・・・足首手首は細く、体幹が太いアメリカ人みたいな太り方です。         こんなに脂肪があるのに胸は小さいです。胸の大きくできるならしたいです。 いままで・・・背中、腕痩せたこと無し。        2年前にダイエットで58kg→51kgまで落とす。        去年の冬ダイエットで58kg→54kgまで落とす。 お酒はよく飲みます。タバコはすいません。冷え性です。 背中の脂肪がガッチガチで肩甲骨が見えません。 三段腹です。 猫背気味です。 左右の足の長さが違います。 太もも周りが友達のウエストと同じです。 もう全身うわーって感じです。 なんで今まで恥ずかしくなかったのか分かりません。 リミットまで半年、48kgまで落とします!! どんな情報でもいいので、お願いします・・・っ

  • 痩せたい・・・

    私は中2で150cmの55kgという ちびデブです。 さすがに痩せなきゃと思い、 間食を今日からですが止めることにしました。 自分のHPでダイエット日記というものをつけるようにしてます。 例:3月1日 自己評価【×】 今日はクッキー食べてしまった。 みたいにしてるんです。 間食止めてこうゆう日記つけていくと 少しは変わりますか? あと4歳から小5まで週1で1時間水泳習ってたので 春休みは暇な時市民プールへ泳ぎに行こうと思うんです。 目標体重43kgなんですが、 何かいいダイエット法とかあったら教えてくださったら嬉しいです。