• ベストアンサー

標準?デブ?

私は高校2年生の♂です。 ちょっと自分の体系に疑問を持って質問します! 元々僕はデブちんでした。 小さい頃からデブちんで、あだ名は「もーちゃん」でした笑 そして中2の頃はピークで、身長163cm・体重75kgでした(ゃば しかしここから何故かどんどん痩せていき、 今は身長169cm、体重57kgです。体脂肪率は14%。 だいぶ体系は変わったんですが、体全体はぷにぷにです。 腹の肉はつまめるし、二の腕もぷにぷに。 確かに脂肪も減ったけど、筋肉の方が落ちたんじゃ!?と思いびびりました。 けど、正直筋肉はあるんです。 体力測定で握力は両方55kgだし、ボール投げも上体起しも評価満点。 じゃあ何が軽くなったんでしょう? 考えられる可能性って何がありますかね?くだらない内容ですみませんでした(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

高校2年生といえば成長期の真っ只中です。基礎代謝が非常に高く、普通の食生活をしていればどんどん痩せていくはずです。また、成長期ですので、筋トレしなくても筋肉が勝手に付いて行きます。純粋に脂肪が落ちたものだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉は本来、柔らかいものなんですよ?力をいれてそれでもつまめるなら脂肪かなーと思いますが。心配ないのじゃないかな?

関連するQ&A

  • デブ?

    身長171cm 体重70kg 体脂肪21%はデブですか? 筋肉は少しあります 中二です (男子)

  • デブだと……

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

  • この数値ってデブですか?

    17歳♀、身長150cm、体重49,8kg、体脂肪率22.1%です。 周りからデブって言われます。 クラスの子たちと比べたら確かに肉付きはいいかもしれませんが、 デブって言うほど太ってますか・・・・・? 体脂肪率は20%切ったほうがいいんでしょうか・・・・・。

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私はデブです。

    小学生と中学生の頃は体型のことも気にせずに食ってばかりで運動もほとんどしていませんでした。 記憶では小学校の中学年にはデブでした。 高校生になり、気がつくと脂肪だらけでした……。 どうして何も思わなかったのかと後悔しています。 高校生から出来るだけ食べなかったりしたのですが痩せることが出来ません。 今の私は身長145cmで体重80kgで体脂肪率58%です……。これでも少し痩せたのです……。 でも、やっぱりまだまだデブでしょう。 もうデブ人生から脱却したいです。もう嫌です。100走でさえゴール前で歩いてしまったり、階段の昇り降りで疲れて休んでしまうなんてことはもう嫌なんです。 効果的なダイエットの方法を教えてください。

  • 運動能力について

    僕は運動能力がありません。 スポーツテストの結果を載せます。 握力(右左平均):26kg シャトルラン:95回 50m走:8,1秒 反復横とび:61回 上体起こし:25回 長座体前屈:60cm ハンドボール投げ:17m 立ち幅跳び:194cm 体格:身長169cm 体重45kg これって運動神経なさすぎですよね・・・ この結果から向いてるスポーツとかってありますか? 教えてください。 部活もやってないので、参考にしたいです。

  • 25年間デブな私。

    25年間デブな女です。身長163cm、体重68kg。。。体脂肪率は30%越えてます(-.-;) お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。デブとか言われるので、外出が苦手で悪循環。 こんな私が、やる気になるような言葉をください。オススメのダイエット法なども教えてください。

  • ポッチャリ?でぶ?

    前前から思ってたんですが、でぶとかポッチャリって何キロくらいの人をいうんですか? 何キロって、体系とか筋肉とか身長とかの関係で言い切れないとは思いますが。 身長152cmだったらどれくらいからポッチャリですか? ちなみに運動とか全くしてないので筋肉はありません。 皆さんの基準はどんなものですか? たとえば、深キョンはよくデブとか言われてるけど、私にはどう見ても普通の体系にしか見えないし・・・。 辻・加護なんかもそんな感じ・・。 まあ基準は人それぞれだとは思いますが。 ついでに身長152cmだったら体重は何キロくらいがいいですか?

  • デブ

    そう言われ続けてきました・・・が、今度こそ痩せたい!!別に死ねと言われてもへっちゃらなんですが、可愛い服着たいし何より好きな人より体重が重い・・・見た目も私の方がデブ・・・(泣) 17歳女158cm53kg体脂肪が30です(;_;) 体脂肪がやばいんです!!いやいや体重もやばいですけどね!! よろしければダイエット経験者さん!!いや経験者さんじゃなくても良いです!! これはやっといた方がいいよ!というものがあったら教えて下さいm(_ _)m時間はあります! あと食欲を抑える方法も教えて頂きたいです! 目指せ-10kg!! ガリガリではなく、抱き心地が良い感じくらいが目標です(;_;)

  • 運動能力

    自分は身長165cmで体重が50kgです。 運動は中1までバスケをやっていた程度です。 決して自慢ではありません。 今年の体力テストで 握力右50kg 左48kg 立ち幅跳び 265cm 50m走 6.8秒 上体起こし 30秒で 36回 1500mは 6分4秒 反復横とび 30秒で 23往復 長座体前屈 64cm ハンドボール投げは 38mです。 運動能力は高いのでしょうか? スポーツとかはやってないんでわからないです。 計測時は 普通の通学靴です、