• ベストアンサー

標準?デブ?

私は高校2年生の♂です。 ちょっと自分の体系に疑問を持って質問します! 元々僕はデブちんでした。 小さい頃からデブちんで、あだ名は「もーちゃん」でした笑 そして中2の頃はピークで、身長163cm・体重75kgでした(ゃば しかしここから何故かどんどん痩せていき、 今は身長169cm、体重57kgです。体脂肪率は14%。 だいぶ体系は変わったんですが、体全体はぷにぷにです。 腹の肉はつまめるし、二の腕もぷにぷに。 確かに脂肪も減ったけど、筋肉の方が落ちたんじゃ!?と思いびびりました。 けど、正直筋肉はあるんです。 体力測定で握力は両方55kgだし、ボール投げも上体起しも評価満点。 じゃあ何が軽くなったんでしょう? 考えられる可能性って何がありますかね?くだらない内容ですみませんでした(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.1

高校2年生といえば成長期の真っ只中です。基礎代謝が非常に高く、普通の食生活をしていればどんどん痩せていくはずです。また、成長期ですので、筋トレしなくても筋肉が勝手に付いて行きます。純粋に脂肪が落ちたものだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉は本来、柔らかいものなんですよ?力をいれてそれでもつまめるなら脂肪かなーと思いますが。心配ないのじゃないかな?