PX-5041Fで文字や線がかすれる症状が起きる!改善方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 購入してまだ半年ですが、最近PX-5041Fでプリントすると一部分同じ場所で文字や線がかすれる症状が起き始めました。
  • ヘッドクリーニングやギャップ調整、こすれ軽減などを試しましたが、改善しません。
  • 同じ症状が起きて回復した方がいましたら、改善方法を教えてください。困っています。
回答を見る
  • 締切済み

PX-5041F

購入してまだ半年ですが、最近プリントすると一部分同じ場所で文字や線がかすれる症状が起き始めました。ヘッドクリーニング,ギャップ調整、こすれ軽減にしても改善しません。どなたか同じ症状が起き、回復した方がいましたら改善方法を教えて下さい。困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#240252
noname#240252
回答No.1

インクの偏った使用が原因のような気がします。 (私が印刷するのは、ファックスのログばかりです。) 3度ヘッド交換をしてもらいました。 でも、再び症状が現れ始めました。 普通の写真を印字してみてはいかがでしょうか?全色が使用されるので改善しませんか?