• ベストアンサー

非課税世帯の維持…雇用保険入っても別に影響ない?

E-1077の回答

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

はい、大丈夫です。 雇用保険は会社などで就労している労働者全員の加入が努力義務なのです。経営者や役員はは入れません。別の雇用保険に似た物はありますが。 収入の割合で決まるので、それ程手取りに影響はないと思われます。失業した時などにも入って置いた方が良いですよ。

noname#246509
質問者

お礼

回答ありがとうございます、加入しておきます!