-PR-
解決済み

非課税世帯の維持…雇用保険入っても別に影響ない?

  • 困ってます
  • 質問No.9385200
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

無知な質問で申し訳ありません…。親の医療費介護費を抑えるために、非課税世帯を維持しなければなりません。
非課税の条件や所得に関してはすでにここで相談したので、確定申告時に親を扶養に入れれば条件をクリアできる・来年も問題ないという結論になったのですが…。

先日、パート先で雇用保険に入ってと言われました。加入しても問題ありませんよね?所得が増えるわけじゃないですし、雇用保険と非課税世帯の維持は、影響も関係もありませんよね…?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (3006/11576)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい、大丈夫です。
雇用保険は会社などで就労している労働者全員の加入が努力義務なのです。経営者や役員はは入れません。別の雇用保険に似た物はありますが。
収入の割合で決まるので、それ程手取りに影響はないと思われます。失業した時などにも入って置いた方が良いですよ。
お礼コメント
99SBB

お礼率 100% (18/18)

回答ありがとうございます、加入しておきます!
投稿日時 - 2017-10-13 07:18:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ