• ベストアンサー

「歯の矯正しないの?」と言われるのですが

30代です。 最近彼氏に「歯の矯正しないの?」と言われるのですが これって要するに「歯並びが悪いからどうにかしろ」と言ってるのでしょうか? 私は歯並びは良い方ではありませんが お金がなかったので矯正はしてきませんでした。 でも酷くガタガタでもありません。 そもそも30代で矯正しても意味あるのでしょうか? と言うかそもそも彼氏は矯正しろと言ってるのでしょうか? だからと言って「それって矯正しろって事?」って言ったら喧嘩を売ってるみたいになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「したほうが良いよ」とは思ってると思います。 「矯正したほうが良いの?」と聞けば、理由を言ってくれると思います。 少し柔らかく、何でも言える関係を作っておくほうが良いですよ。

xlhkhmhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

歯の矯正が必要ない人にはわざわざしないの?っていわないから したほうがいいっていいたいんでしょ。 あんたがお金出してくれるならするから出してって出してもらいましょうよ。

xlhkhmhq
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歯の矯正についてです。

    こんにちは。 私は歯並びが悪くて、悩んでいます。 上の歯の前歯4本が悪いです。 そこで質問なんですけど、歯の矯正をするか、歯並びの悪い4本を抜くか、どちらのほうがいいですか?? メリットとデメリットを教えてほしいです。それと、まだ高校生なので、お金もどちらのほうがかかるか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 歯の矯正

    留学している高校生です。 私は、上だけ歯並びが悪いです。 自分から見て、右側の1つの歯が、その横にある歯の後ろに隠れかけてます。 とにかくそれがコンプレックスです。 話すときに口元を隠したり、写真を撮るときにも歯は見せないで笑っています。 現地の人たちはみな歯並びが綺麗です。 そのせいで余計に話すのも嫌になっています。 親には高いし、痛いよって言われてて… 痛いのは重々承知ですが、話すのも嫌になるくらいなら、自分でお金払って矯正したいです。 色んな人の動画とか見ても、やっぱり矯正前と後の自信も違うように見えます。 矯正できず、ずっと過ごしてたら、歯がどんどん後ろにいってるような気がして… よく舌で押してます。 きっとちっとも意味ないと思いますが。 高校生の矯正ってどのくらいの値段がかかりますか(安いのだとワイヤー矯正と知ったのですが、安い分痛いとかあるのかな?)。 留学中ですが、日本に帰る2カ月ほどでは何とかならないのでしょうか。

  • 歯の矯正について

    僕は歯並びにコンプレックスを持っています 歯並びは下の歯は普通ですが上の歯は悪いです それを親に話すとお金が高いから矯正は無理だと言われました 僕は歯並びのいい人にあこがれています これからどうすればいいでしょうか? 回答待ってます

  • 歯の矯正

    歯の矯正をしたいのですが 笑ったりするとき銀色のやつが 見えると思うと悩んでしまいます… 今、矯正してるかわからないように 歯の裏に矯正できるときいたのですが やっぱり歯並びによりますよね(><)? 今の歯の矯正はどこまで 進歩?したのでしょうか? 都会にいけばどんな歯並びでも 歯の裏に矯正ができるのでしょうか…? 歯の矯正についてなにか 知っている方いましたら ぜひ教えてください(>_<)

  • 歯の矯正について

    中2の女子です 私は上の歯ががたがたです 前歯2本は普通なんですが隣の歯がすこーし奥にあり、糸きり歯?が出でいる状態です。 私の友達は歯並びが良くてうらやましいです 写真を撮るとそのがたがたが光の影響でめだてしまいます 私はそれが嫌で、最近は恥ずかしく思うようになってしまいました。 そこで、矯正をしたいと思っています 目立たない矯正をしたいです でも、費用もたくさんかかるので親もゆるしてくれるかわかりません また、いろいろサイトをみると抜かなければいけない可能性があると書いてあります それは、どんな歯なのかが知りたいです またお金はどれくらいですか?

  • 歯の矯正

    歯の矯正って、最近ではいくらするのでしょうか?見えない様に矯正したいのですが、そういう方法もあるんでしょうか?そして、実際に歯並びは良くなるんでしょうか?

  • 高校生が歯の矯正

    今現在、自分は高校2年生です。 小学生の時から歯並びが悪く、笑ったりするとよく「ネズミみたいな歯してるね」とか 「下の前歯の歯並びが悪い」とかたまに言われます。 自分はそれでも良いやとか思ってたんですが、最近凄い歯並び良い人とか見ると やっぱりこのままはやだなとか思ってしまいます。 そして、小学2年の時から高2まで矯正をしてたという女の人がいて、その人に 「高2からじゃ矯正は遅いですか」と聞いたら「んー高2じゃ遅いんじゃないかなー」 と言われました。 なんで高2からじゃ遅いんでしょう、もう歯形が決まってるからでしょうか。 なら、そこから矯正しても意味無いんでしょうか。 費用とか矯正の痛みは十分理解してます。 ただ今から矯正してちゃんとした綺麗な歯並びになるのか、少しでも可能性はあるのか。 矯正に詳しい方、是非教えてください。

  • 40代の矯正

    結婚を考えている彼氏がいます。 しかし私の両親は、おもに『彼氏の歯並びが悪い』・『年齢が13歳差(彼氏が年上、年齢は40代前半)』という理由(←年齢的な理由が一番大きいのですが・・・。)で結婚を反対してきます。 彼氏の歯並びは叢生・乱ぐい歯にあたると思います。 お世辞にも良いとは言えませんが、笑っても歯並びは見えないので、見た目にはあまり分かりません。 彼氏は「この歯で慣れてるし、20代でもないから時間も値段もかかるんじゃないの?」と、あまり乗り気ではありません。 私自身は、両親が言う結婚反対要素への歩み寄りと考えると矯正して欲しいと思いますし、歯並びは良くても困らないと思うのですが、反面、彼の仕事の忙しさや金銭の使い道を考えると、私のお金を使う訳ではないので強制的にさせなくても良いのかなと悩んでしまいます。 40代で審美もしくは矯正をするには、どれぐらいの費用と期間がかかるのでしょうか? また、彼氏の言うとおり、すでに自分の歯に慣れているのなら矯正をする必要は無いのでしょうか?

  • 歯の矯正について

    こんばんは。 八重歯を抜いて、更に歯並びをよくするため矯正をしたいと思っています。 歯の矯正のイメージとして、あの銀の矯正器具(?)を 前歯に数ヶ月もしておかなくてはいけないというのがあるのですが、 最近はどうなのでしょうか? 裏からするとか、もっと目立たない方法ができたのでしょうか? また矯正においてのデメリットを経験上知ってる方がおられましたら、 それも加えて教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 矯正じゃなくて・・・(歯)

    こんばんは。 「歯」についての質問です。 わたしは歯並びが悪いというか、歯の大きさが不揃いというか...。 具体的にいうと、前歯の一本だけが大きくて、口を開けるととても目立つんです。 ずっと悩んでいるので、今度歯医者さんに相談しようかなーと思うんですが、ただ、矯正はいやなんです。 理由はお金がないとこと、仕事が接客・受付業なので・・・。 そこで質問なんですが、歯を削って、形を整えるだけって事は可能なんでしょうか?? もしできるならば、料金や、痛み、かかる日数など、教えてください。 よろしくお願いします!