• ベストアンサー

若者支援名目、人材派遣企業へ補助金、財源は消費税

自民党は消費税増税分で「人材派遣企業に補助金を増やし、人材派遣企業によって若者支援風のことをする」予定なのだそうです。 これってまた人材派遣企業が中抜きするだけで、実質的には若者には何の支援にもならないって制度ですよね。 米国のバブル崩壊前にも似たような制度がいくつも作られていましたが、人材派遣会社は何の責任も追わず、働き手の自己責任という形になっただけでなく、その後は派遣切り救済として多額の税金つぎ込むことになりました。 消費税増税して「若者支援名目で人材派遣会社に多額の補助金を増やしていく政策」にみなさん賛成しているんですか?  

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.1

自民党は消費税増税分で「人材派遣企業に補助金を増やし、人材派遣企業によって若者支援風のことをする」予定なのだそうです。 これってまた人材派遣企業が中抜きするだけで、実質的には若者には何の支援にもならないって制度ですよね。 消費税増税して「若者支援名目で人材派遣会社に多額の補助金を増やしていく政策」にみなさん賛成しているんですか? ★回答 賛成なわけないだろ だまされるまぬけだけ かといって 他党もだめよ ★自民 政権公約を発表。すばらしい?ざっくり見てみたら https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/20171003_pamphlet.pdf ★実績 発表 アベノミクス5年間の実績 政権与党だから 数値実績よいのは あたりまえ 悪ければとっくに崩壊 失敗点が書いてないまぬけの報告だ! 民間じゃ通用せんわな改善点はナシ意味不明 反省はないのかよ 総括ができてない 今後 改善点もナシ 金融政策は◎ 財政政策は× 消費税8パーにして こけただろ 国民消費は低迷だ!馬鹿の財務官僚くびにしろ! ここみてちょ↓総務省統計 http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.htm 外国人消費だのみだったよな! 成長率も上がったものの 伸びが鈍化したよな! 増税推進派の言っていたことは全部嘘でしたよね https://okwave.jp/qa/q8822328.html ★自民  国民の所得を増やします 生産性革命 うそ臭い 民間がやることよ 政府はじゃましなきゃいいだけよ! 儲からなければ 民間は給料 ボーナスでねーよ 生産性は民間企業がもっとも進んでる  トヨタなどでは 改善と言う 一番悪いのは 官僚 政治家 である コスト 対 成果 がもっとも悪いだろ! 官僚の 給料は税金から捻出  作為的に賃金は決定可能 民間のいいところに合わせりゃいいだけ!! 民間のいいところとは ソフト ネットを中心とする 設備投資少なく  効率いいグローバル企業産業である! 都合よくここに 官僚の賃金 合わせりゃ楽チン てこと!。。。 ★憲法改正 これは公約として矛盾ない 問題ナシ そうゆう考え方であることを明記しただけ ★結論 変わらんじゃん あいかわらずだな自民党 自民党は消費税増税分で「人材派遣企業に補助金を増やし、人材派遣企業によって若者支援風のことをする」予定なのだそうです。 これってまた人材派遣企業が中抜きするだけで、実質的には若者には何の支援にもならないって制度ですよね。 それがほんとなら まぬけ自民党!!まちがいなし パソナの 竹中が儲かるだけだな 竹中平蔵←2013外為ドットコムセミナー 消費税はあげるべき(政治的に)と言ってた リストラ補助金300億円、人材派遣会社が大儲け https://okwave.jp/qa/q9377457.html ↑これだろ 自民党 無党派層をなめるなよ! 他党が糞でも 一歩まちがえれば 転覆はありえるぞ! 現在 自公ちょい負けぐらいが適切と判断してる民意 http://originalnews.nico/51283 維新 や 小池党 に突っ込み 選挙後 改革を迫られるぐらいがちょうどいい!! ・・・・これが正統派の分析回答である・・・・・おわり。。。。。。