• ベストアンサー

唱歌「夏は来ぬ」の内容について

1番に「時鳥 早もきなきて」とありますが、「早もき」とはどのような意味なのでしょうか。教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

切り方は「早も 来鳴きて」ですね。 「早くも、来て鳴いて」の意味かと思います。

pyoron25
質問者

お礼

ありがとうございます!切り方が違ったのですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_yoshi_6
回答No.1

「早も来鳴きて」 (ホトトギスが)早くも来て鳴いている、という意味です。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/natsuwa_kinu.htm

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/natsuwa_kinu.htm
pyoron25
質問者

お礼

漢字で書いたのを見るとわかりやすいですね。 ありがとうございました!