• ベストアンサー

寝落ちした時 直前に何をしていましたか?

スマホをいじっていて、本を読んでいて、など、寝落ちしてしまったことのある方。 直前に何をしていましたか? 起きた時は夜中でしたか?朝でしたか? 寝たときの状態で起きられましたか? 本を読んでいて寝落ちして、気がついたら朝で、本のページが見るも無残にぐちゃぐちゃになってしまったので(の割に体の節々が痛い)、他の方の体験をお聞きしたいです。

noname#232826
noname#232826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

テレビを観てた ゲームをしてた たいていは、1時間半くらいで目が覚める事が多いです。朝までそのままというのは、ないですが、1度びっくりしたのは、正座したまま寝たときです。寝落ちなんでしょうが、布団には入っていて、枕に頭を置いたのだから前傾した正座ですね。よく朝は脚が無いと思うくらいに感覚がなかったです。

noname#232826
質問者

お礼

正座したままとはすごいですね。なんとか流家元を名乗れるかも。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

飲みすぎた日にスマホでTwitterを見てたら寝落ちしてました。 勝手にいいねを押してしまってました。

noname#232826
質問者

お礼

いいねは押して減るもんじゃなし、大丈夫ですよ。でも飲んだ日は注意した方がいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.4

・スマホで電子書籍を読んでいました ・朝、起きました ・寝たときの状態でした。いつもスマホも部屋の照明も一定時間でオフになるようにしています

noname#232826
質問者

お礼

電子書籍だったら私も被害は少なかったんでしょうけど・・・。文明の利器も最大限に利用すべきですね。 回答ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.3

オンラインゲームをやっていて、自キャラの体力を回復させようと回復体制に入ってから、目覚めたのは数時間後。 その間に沸いた敵に袋叩きにされ、自キャラは死体になっていました。

noname#232826
質問者

お礼

なんとも悲しい結末に・・・。泣くしかないですね。 回答ありがとうございました。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

ほとんど毎日のアルコール。 ナイトキャップで、収まればいいのだけれど。 一度、歯ブラシを持ったまま。 そのまま、右手に抱えて、朝目覚めた経験。

noname#232826
質問者

お礼

口の中大丈夫でしたか? せめて安全なことをしていた方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝落ちする彼

    遠距離中の彼氏がいます。連絡はほぼ毎日とっていて、仕事もあるので主に夜に電話などで話します。 最近彼が寝落ちすることが多くなりました。 こちらから連絡しても翌朝まで反応がなく、翌朝の返事は「ごめん寝落ちしてた。」です。私は「寝落ちしそうになったら「眠いから寝る」だけでいいから連絡がほしい」と何度も伝えています。最初に反応がなくても、数十分後に返事が帰ってくることがあるため、「もしかしたら気づいてないだけかも」と思って待たないといけないからです。それでも待てないときは、私は「今から寝るね」など連絡した上で寝ます。彼はその連絡すらできないそうです(気がついたら寝てるから)。寝落ちしそうになった時点で連絡をするという発想がないみたいです。 他には、電話をしている時も眠そうな声で反応が鈍かったりします。私は「眠いなら寝ていいよ」と伝えています。しかし、彼の返事は「大丈夫。眠くない。」です。でも眠そうな声は変わらず、反応も鈍いまま。はっきり言ってイライラします。 私はどちらかといえば朝方で夜が苦手、彼は朝が苦手で夜型です。以前から 噛み合わないこともありましたが、仕方ないと思って多少は彼に合わせてきました。さらに私は社会人で朝は早い方です。彼は春からの就職が決まっていますが今はフリーな期間です。時間的余裕は彼のほうが圧倒的に多いです。それなのに合わせるのは私ばかり(夜しか時間がないので仕方ないといえば仕方ないのですが…)。 ただ一言「寝る」とか「今日は連絡取れない」と言ってくれればいいんです。私が言っていることはわがままでしょうか?どうしたら彼に伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の寝落ちについて

    彼氏の寝落ちで気を紛らわす方法があれば教えてください。 20代後半女です。 7つ下の年下彼氏と付き合って、もうすぐ3ヶ月になります。 職業は製造系の社内恋愛しています。 ちなみに私は三人兄弟末っ子で、彼は三人兄弟の次男です。 お互いに受け身の甘えん坊です。 彼は女性経験がほぼなくて、あまり怒らず、気を遣うタイプです。 先月に私は足首を骨折してしまい、現在入院しています。 なので毎日一緒に通勤していた彼と会えず、それが当たり前になってしまったのでとても寂しいですが、お見舞いには毎週来てくれます。 問題は連絡をしている内に早めに寝られてしまうことです。 疲れてるし、理解はしなきゃと思うのですがどうしても悲しくなって拗ねてしまいます。 特に会わない日にそれをされると余計寂しいです。 彼に眠いときは言ってと言ったのですが、眠くなる瞬間記憶がなくなるそうです。 それまでは全然眠くないらしいです。 慣れに不安になった気持ちを彼には伝えました。 そんな彼は私を重いとは思わず、今でも大好きだと受け入れてくれました。 極力返すとは言ってもらいましたが、無理なときは無理だと思うので何か寂しさの対処法があれば教えてください。 基本私は誰に対してもLINEを返すのが早いし(とゆーか返さなきゃならないと思ってる、LINEが好き、人より文章が長くなりがち)、入院中暇なのでスマホをいじることが多いです。 彼も早いときは早い方ですが、基本短文で、ふざけたスタンプばかり送ってきます。 まともに返すのは母親と私ぐらいらしいです。 会社の方からお見舞いにもらった大人の塗り絵や、本をもらってもやる気がおきません。元々テレビも見ない人です。 動画とかで気を紛らわそうとしましたが、制限されて見れなくなってしまいました。 ネットで色々と調べるのが好きですが、アクセスが悪く結局彼の返信を気にしてしまいます。 大好きな一人カラオケもいけなくて辛いです。 いい歳してケータイ依存症の私にも何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ挿入直前に萎えて立たなくなる?

    私は26の女で、経験人数は6人ぐらいで、チャットで色んな男性と出会って、たまにセックスするのですが、男性が、最初はギンギンに立ってるのに、挿入直前に萎えて、立たなくなるという事がわりと多い気がします。というか、二回会った二個年上セフレ男は、私でいつもギンギンに立ってて、問題なくセックスできたのですが、体の相性が合わなかったのでお別れしたのですが、今までその、元セフだけでした。後は、みんな、挿入直前に萎えてしまう事ばかりで、それでも男性に頑張ってもらって、一回ぐらいはして、お別れという事ばかりです。最悪の場合、萎えた状態で、疑似セックスしてなんとか男性にだけイッてもらって終わるというケースばかり…。その時に絶対言われるのが、「あれ?他の女とやる時は萎えないのになぜだ!?」です。最初から立たないなら仕方ないですが、挿入直前に萎えるのは、なぜなのでしょうか?ちなみに私は臭くないと思います。胸も大きい方で、普通に喘いで反応するのでマグロでもないです。もし、外見が気に入られてないのなら、ホテルまで行かないはずですし、本当に原因が分かりません。一つ、私が思い当たるのは、私のアソコは、いわゆる下付きで、男性からすると入れずらいそうです。これはネットで得た情報です。だから、経験人数は6人とちょっとですが、今まで「ちゃんとセックスできたな。」と思えた相手は3~4人ぐらいしかいません。そこで、心配なのが、恐らくまた、今度セックスする時も、男性が挿入直前に萎えるんだと思うんです。私の一体何がそういう現象を起こしてるのでしょうか?「立たない」と、終始気まずい空気が流れて、切ないのです。たとえば昨日は偶然イケメンを釣る事ができて、心から楽しむ気満々だったのに、また挿入直前で萎えられてしまって、ちゃんとできませんでした。一応男性にだけイッてもらいましたけど、私は正直不満足で、悲しかったです。今までの男性経験を通じて感じた事ですが、女性と比べて男性はかなり繊細ですかね??私はそういう男性の繊細さを刺激してしまうのでしょうか?よく、「サバサバしてるね。」と言われます。あと、どちらかと言えば気が強くて、割りきり感が満載なんでしょう。恐らくそんな風に見られてる気がするんですが、男性はやっぱり割りきり感がすごい女性には好意が持てませんか?私は、体の相性ががっちり合う人と出会えるまで色んな男と寝てみる予定です。って、やっぱりこういう女だから萎えられてしまうんでしょうかね?是非、沢山の回答をお待ちしております。宜しくお願いします。

  • 寝過ぎ?

     8ヶ月の男の子を育てています。うちの子は、早寝早起きの健康的な生活をしているとは思うのですが、どうもお昼寝が多いような気がします。朝は、6時くらいに起きて10時半の離乳食の前に30から1時間位寝ます。それから次のミルクの2時半位までの間に1時間から2時間位寝て夕方にまた30分から1時間位寝ます。そのあとは、夜の寝付きが悪くなったり夜中に起きてしまうことがあるので、眠くてぐずりそうになってからお風呂にいれたりして無理矢理起こして8時30分位に寝せています。  寝る前には、必ず寝ぐずりをするのですが、眠りが浅いのか昼寝から起きて30分ぐらいたつとすぐ愚図ります。だましながら遊んでいるのももたなくなってきて、すぐ抱っこになってしまいます。  最近、ずりばいをするようになってのですがすぐ愚図るので抱っこばかりしてこのまま発達が遅くならないか心配です。何かの本に書いてあったのですが、寝過ぎる子は発達が遅くなることもあると書いてました。   生活に変化を付けるといいと聞きましたが、うちの子は平日は保育園に通っているのでそのてんは大丈夫だと思うんです。休日は平日よりもますますひどくもっと寝て一日の昼寝が5時間くらいとることもあります。  長くなりましたが8ヶ月ってこんなものでしょうか。発達は遅れないものなんでしょうか。教えてください。

  • スマホ没収期間中の彼氏が通話中寝落ちした

    すぐにお答えくださると嬉しいです。 お互い学生で遠距離です、兵庫と愛知です。 彼は高1です。 彼はスマホ没収期間中なのですが通話中に寝落ちしました。親が寝てる合間にスマホ見つけて通話してきてくれました。 没収の理由は学校を休んだからです。 没収されたのは一昨日からです。 昨日も学校休んだらしいです。 23日には終業式らしいです。 これってもう、連絡取れなくなるって諦めた方がいいですか? クリスマス会う予定で、それまでにはスマホ没収を何とかすると言っていました。 朝に何とかするんですかね。 心配です。 皆さんはどう思いますか。

  • スマホをいじりながら寝ると何がいけないんですか?

    私はいつも寝るときにベットに入ってからスマホをいじってそのまま寝落ち・・・という生活をしています。 中学時代からなのでかれこれ10年以上そんな感じです。 しかし、寝ながらスマホを使うと脳が休まらなかったり、質の低い睡眠になったりと、色々体に悪いと聞きました。 そこで質問なのですが、実際どのくらい体に悪影響があるのでしょうか。 「具体的にこうなる」という感じでもいいのでぜひ教えてください。 体験談で「こんなことを実感している」みたいなことでも結構です。 最近頭の働きが悪かったり朝起きても体が休まっていないのはそのせいなのかな・・・とちょっと不安です。(ちなみに日中は仕事で1日中PCを使っており、通勤時間や帰宅後もずっとスマホやテレビを見ているので、私の場合就寝時以外にも画面とにらめっこし過ぎな気もするのですが。。。) よろしくお願いします。

  • 睡眠時に変な姿勢になってしまう

     普通の姿勢で布団に入るのですが、夜中にふと目を覚ますとバンザイの状態になっています。  手を上げた姿勢を続けて寝ていることで筋肉痛が生じ起きてしまう→元の姿勢に戻して眠りにつくを一晩に何度も繰り返しています。  タオルで腕が上がらないようにゆるめに縛って寝たりもしましたが、余計に体の節々が痛くなる有様でした。整体士の先生に相談して『手を上げないイメージを持って寝る』も試しましたが、効果無しです。  似たような経験を持つ方やこの様なケースをご存知の方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。

  • 寝落ち

    よろしくお願いします 毎日メ-ルをしてくれる男子(学生)がいます 少し前はだいたい11時半ぐらいには 「おやすみ」とあいさつをされて この日のメ-ルが終わります 最近は12時近くまで話が続き 相手の人からこなくなり 翌朝「おはよぉ、寝ちゃった、ごめん」と返事をもらいます そんな日が続き、最近は「少し熱が出たかも」とか「咳が少し出る」という 内容があり、私に合わせて遅くまで相手をしてるかのかなと心配になり 彼に「無理しないで」と伝えたら 「そんなこと、いいの、俺が話したいからしてる」と返事が来ます これって、社交辞令ですか? わたしは彼の「おやすみ」のあいさつを待って寝ることにしていますが これはやめた方がいいですか? あいての人の気持ちがわからないのでお聞きしていますが 白黒はさせたたくないので、本人に聞き出すことはさせたいので 相手の人は私の事をどう思っているか わかれば教えてください

  • 寝落ち

    当方、学生です。本当は、宿題や部活の復習、習い事のピアノや勉強、片付け等、やらなくてはいけないことが山積みなのに、夜ご飯を食べたあとリビングでお風呂も入らず寝てしまいます。 なのでいつも朝にお風呂に入るため学校は遅刻しそうだし、リビングで寝ると浅い睡眠になるのか日中ずっと眠くて授業中に寝てしまうし、勉強に追いつけず現実逃避してしまうし、自律神経も崩れてきて動悸や息切れをしてしまったり、なによりそんな自分が大嫌いです。 こんな自分を変えたいのに意思が弱くて変えられません。いつも眠く、だるいのですがこんな状況を打破する方法を教えていただけませんか。

  • 寝落ちされる

    彼とメールすると寝落ちされる時があります。 されると気分のいいものじゃないです。 むしろイラついちゃいます。 こういうのは相手に言うべきですか? あと皆さんは寝落ちされるとどう感じますか?

専門家に質問してみよう