• ベストアンサー

寝てる時ずっとたってます!(たぶん)

こんにちわ! 僕は二十歳の男子です。 思い切って書き込みします。 もうおよそ半年ほど前から 夜なかなか眠れず 朝、目が覚めると すごく喉が渇いていて 体がだるいのです。 何か気分も凄やる気もでなかったので、 うつ病かもしれないと思い先月から学校を休学しています。 ところが 学校を休んでみて、 原因は他にあると思い始めました。 僕はオナニーを月に1ー2度我慢が出来なくなったときにしかしません。 sexも未だに体験がありません。 そのせいか 夜寝てる時ふとめが冷めるといつもあそこがたっています。 トイレに催しに行くと少しは収まるのですが再び寝てまた朝 目が覚めるとやはり朝だちしています。 そしてまるで一晩中あそこが立ってたみたいな気分で体がだるいのです。肌も寝る前より荒れててますます憂うつです。 夢精もごくたまにあります。 ところが朝また二度寝したり、 ひるねしたりする時は たつことは あまりなく つかれもとれるのです。 月に1ー2度 良く寝れる事もあるのですが、それ以外は、オナニーしても、Hな夢を見なくても(そんなに見ません)、運動を思いっきりしても、朝、あるいは夜中目が覚めると たっていて、たいへんだるいです。休学中にこの悩みを改善して健康的な生活に戻りたいのですが。 どうにかならない物でしょうか? どうかみなさん 僕が何をするべきなのか アドバイスを下さい!! 下手な日本語ですいません。 読んでくれた人有難う御座います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は医者ではないので、 確信は持てませんが、 勃起してると身体がだるくなるというのは、 関係ないと思いますよ。 アドバイスするとすれば、 我慢しないで寝る前に毎晩でもオナニー してはどうですか? すっきり爽やか、寝つきもばっちり 睡眠不足も解消するかもしれませんよ。 我慢をするというのは、 精神衛生上良くありませんよね。 勿論我慢が必要な場面もありますが、 二十歳の学生さんが、 オナニーするのを我慢する必要がありますか? 我慢せざるを得ないという環境ではないなら、 どんどんおやりなさいよ。 試しに。 健康的な生活に戻れるといいですね。

wcl
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね、別の理由かもしれません。ですがスポーツの前とかにだせい をしちゃうと僕の場合だいぶ影響がありますね。 やっぱりよるネル前が出し頃みたいですね!(笑) サンキューベリーマッチ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.6

第四号です。 >体内時計は、ずれたまま.. には成らないと思います。 人間の体内時計は周期25時間なので、放っておくと 自然に寝る時間が遅くなります。そして朝寝て、夜に 起きる→夕方に寝て午前2,3時頃起きる→夜8時頃 寝て、早朝に起きる。 で循環すると思います。 体が命ずるまま..は、体内時計に貴方の活動を合わ せる事だと思って下さい。その間、世間様に合わせな くてはならぬ事柄は、仕方無いので、それに合わせま しょう。 それで、気ままに寝起きしている内、夕方に眠くなる 頃が来る筈だから、この時、一気に体内時計と生活時 計を同期させます。 目覚ましを、ちゃんと朝6時(7時でも可)に仕掛け る。そして寝る時は闇にする。テレビ付けっ放しの常 夜灯代わりは一番だめ。ラジヲもダメ。脳が覚醒した ままだから。 朝、目覚ましが鳴ったら、イヤでも何でも部屋の電気 を付ける。んで、布団から一気に出る。 外へ出、朝の空気を思い切り吸い込む。 これで、2,3日目には同調取れますよ。その後も、 就寝は闇、起床は照明、を守ればよいと思います。

wcl
質問者

お礼

ホー。 ため息が出ました。 人間のからだって面白いですね。 よし じゃあ自然にちゃんとした時間に寝る時が来たら,頑張ってそれをつずけてみます!Thankyou!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

寝起きの勃起は健康です。 朝立ちしない方が、不健康です。 オナニーすることは、悪いことではありません。確かにやりすぎはまずいかもしれませんが、我慢しすぎもあまりよくありません。だから、あまり我慢せずオナニーしてもいいと思います。

wcl
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃあ健康な人はもしかして毎朝立っているんですか? びっくり! ところで もうちょっと 若かった頃は、 あまり覚えてませんが 毎朝立ってなかったような気がしますけど、 健康な人はいくつから 毎朝立ちはじめるのでしょうね。 まさか幼稚園からとかないよね。 hikarikagayakuさん ありがとうございます。

wcl
質問者

補足

皆様、このページのお礼の項目のところに多少 疑問や質問を書きましたので、よろしければそちらもご回答下さい。どうもありがとうございました。^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.4

貴方と違い、今の私は中年ですから、参考に成 ら無いかも知れませんが.. 私は疲れて居ると寝付きが悪く、性欲に関係無 く、睡眠中に勃って居る事が多いです。 その時期は眠りが異常に浅く、勃って居る事も 意識して居ります。 他の感覚も鋭敏に成りペットの猫達の足音も聞 こえます。でも自分の体は動きません。 覚醒と睡眠の境目でウトウトですから、疲れが 取れる筈も無く、数日かけて回復します。 すると、貴方も場合も、勃って居るから怠いん じゃなくて、 体が疲れて居り、それで勃ったままなのかと? 体内時計と生活時計の同調が取れぬまま、それ でも世間に合わせて昼間活動するから、肉体的 に疲れ事をしなくても疲れる。怠い。寝た実感 が無いでしょう? 生活時計では昼寝だが、貴方の体内時計では就 寝するから、夜に寝た事に成り、其の時は勃た ない。 休学中との事、それならば、ある程度時間が自 由に使えそうなので、ワザと体の命ずるまま睡 眠、起床、食事..の生活をしてみては? 世間が何と謂おうと、眠く成ったのは午前3時 だから寝る。起きたのは午後2時だが、ボクに とっては朝だから、さあ朝メシだぁ、今日も頑 張るぞっ、と謂う具合。 若いんだからオナニーも好きなだけおやりなさ い。 きっとこれで、一ヶ月で解決するでしょう。

wcl
質問者

お礼

そうです、何となく体内時計がずれてるって感じがします! からだが命ずるままにって言うアイディアもすばらしです。 ですが そしたら 体内時計はずれたままじゃないですか? どうやって 早寝早起きにもどれるでしょうか? そういえば、僕さっきからお礼の文に質問ばかり書いてすいません。 いいのでしょうか。 ま いっか! ありがとうございました。 是非試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

>月に1ー2度我慢が出来なくなったときにしかしません… それって絶対に少なすぎます!(笑) 我慢なんてする必要は全く無いです。 毎日でもいいですよ。 身体がだるいとか、のどが渇くというのとオナニーの回数とは無関係だとは思うのですが、とにかくもっとオナニーで発散しましょう。 それで身体の調子を観察されてまいかがですか?

wcl
質問者

お礼

そうですよね! ヤッパリ少ないですよね。(笑) 自分でも我慢してるのか何で我慢するのか良く分かりません。 たぶん 僕は マンガや伝記が好きで、その主人公達はどうも オナニーとかをしない強い心を持ってるんだと勝手に思い込んでるからだと思います。 たとえば寝る間も惜しんで勉強した人がおなにーなんかしたのかなーみたいな疑問です。あと鉄拳チンミだとか初めの一歩とかのスポ根系。はは、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.1

勃起は副交感神経に、 射精は交感神経に支配されています。 ですからリラックスしているときには勃起しやすいのです。 睡眠中にレム睡眠、ノンレム睡眠というのがあるのを聞いたことがあると思いますが、 そのサイクルに合わせて勃起したり平常に戻ったりを繰り返すそうです。 一般に「朝立ち」と言われているものも実は、 目が覚めて勃起に気づくのが浅い眠りの直後だというだけだそうです。 そしてその朝立ち……浅い眠りですら勃起しないとEDが疑われます。 ですから眠っているとき、 朝起きたときやリラックスしているときに勃起するのは、 極めて健康な証拠と思っていいでしょう。 鬱病は気合の問題などではなく、 薬物で簡単に改善できることもあります。 素人判断せずメンタルクリニックへご相談に行かれることをお勧めします。

wcl
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! そうですね、もう少し様子を見てから メンタルクリニックに行く事を考えてみます。たしかこのサイトに書いてあったのですが、うつ病の人は寝る時ずっとレム睡眠(浅い眠り)になると 聞いたんですけど。 でしたらうつ病の人は 寝る時ずっとたってるのでしょうか? 少し気になりました。 どうも ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試合前…禁欲

    至急お願いします 部活の試合前にそなえて10日程前からオナ禁していました。 しかし試合前3日前になり夢精してしまいました…。 夢精は体がダルくなるとか、重くなるとか、オナニーのようなデメリットは出てくるのでしょうか? 射精してしまったことから気分が悪いです… 至急お願いします。

  • オナ禁

    至急お願いします!! 部活の試合前にそなえて10日程前からオナ禁していました。 しかし試合前3日前になり夢精してしまいました…。 夢精は体がダルくなるとか、重くなるとか、オナニーのようなデメリットは出てくるのでしょうか? 射精してしまったことから気分が悪いです… 至急お願いします。

  • 夢精について

    僕は22歳男性です。自分は今までオナニーを全くした事が無く、月に数回の夢精をしていました。 そして先日友人宅で夢精をした時にその話を友人にしたのですが、 「それはおかしい、月に何度も夢精はしないよ」と強く言われました。 確かに友人宅で夢精をしてしまった事は申し訳ない事なのですが、オナニーをした事が無く夢精を月に何度もしてしまうのはおかしい事なのでしょうか? さらに、「将来彼女ができたときに夢精していたらひかれてしまうよ」とも言われたのですがそうなのでしょうか? 女性の方は彼氏が夢精していた場合ひいてしまいますか?それとも気持ちがむらむらするか? 女性の方の意見が気になります。

  • 夢精について

    私は20歳ですが、夢精について聞きたい事があります。 夢の中でエッチをしたりするとなります。 しかし射精する瞬間(やばい!)と思うのか、 一瞬にして目が覚めてギリギリティッシュに出すか、 手に受けるかするのですが・・・。 必ず目が覚めるので、夢精をして朝トランクスが濡れているということはありません。 みなさんも夢精の瞬間目が覚めますか? また、普段オナニーをして射精した時の精子の匂いは あまり感じないのですが、 夢精で出した精子はなぜかイカっぽい匂い?がします。 なんでか分かる人いませんか?

  • 途中で起きずにぐっすり朝まで眠れる方法

    ここ3ヶ月ぐらい、2~3時間ごとに目が覚めてしまって夜の睡眠が上手くできません。 でも寝不足って感じはしなくて、気分的には普通です。昼に眠くなる時がたまにありますが…。 トイレに行きたくて目が覚めるわけじゃなくて、何となく目が覚める感じです。 睡眠薬とかは朝が起きれなくなりそうで飲みたくないです。 あと、ウォーキングが好きで毎日じゃないけど時々2時間ぐらい歩いたりするんで、体が疲れてないってわけでもないです。 どうやったら途中で起きずに朝までぐっすり眠れるんでしょうか?

  • 12時間の睡眠

       夜1時に仕事から帰ってきて3時に床につきます。 それからぐるっと15時まで寝ています。 直そうと思ってるんですが 早く起きたら体が(特に目が)ダルいんです。    ですが、 9時・12時・1時 など ちょこちょこ目を覚まします。 二度寝 三度寝 四度寝 を繰り返して    こんな生活習慣を変えたいんですけど こういうのって体の「慣れ」ですかね?

  • 大人の夢精について

    ここ最近頻繁に夢精してしまいます 1~2年前から月1回、ここ数ヶ月では週1回のぺースで夢精してしまいます Hな夢見て出てしまう時もあれば、なんでもない夢の時でも出るときがあります 朝起きて「もう少し寝よう」と思って5分位2度寝した時に出てしまった事もあります・・ 40歳近いのに情けないです・・ ネットで調べたら「泌尿器科」へ行くようにと書いてあったのですが・・・やはり行くべきなのでしょうか? 肉体的にも精神的にもとても辛いです・・・ 良い対処法があれば教えてください

  • 起きた時に体がすごいだるいんです

    朝、目が覚めた時に体がすごいだるいです。それは時間が経つとだんだんと直ります。これは何か病気ですか?ちなみに僕はまだ二十歳です。 家族に聞いてみると、水分をとりすぎているから、体がだるいだけ というのですが、関係あるのでしょうか?確かに水分は人より多くとります。

  • 朝、起きたくないのに早く目が覚めてしまう。

    朝、起きたくないのに早く目が覚めてしまう。 25歳の女です。 私は毎日大体夜12時~12時半に就寝し、朝7時30分に目覚ましをかけています。 しかしここ数ヶ月、朝の6時には大体1回は目が覚めてしまいます。 (6時だったり、6時半だったりするのですが) 自分は7時30分の目覚ましまでグーッと寝たいのですが、なぜか目が覚めてしまいます。 6時に目が覚めても、まだ寝ていたいので寝るのですが、体は2度寝と判断するのか 次目覚ましで起きた時が、すごくダルイです。。 体は、6~6時半には起きろといっているのでしょうか。 ちなみに今日は、6時に一回、7時に一回おきて、3度寝をしました。。 何か解消法を教えてください。

  • 試合前なのに(下品な話かも知れませんがすみません(泣

    関東に住む19歳です。ボクシングをやっています。あさって試合なのですが今日朝に目を覚ましたら夢精をしてました。ショック・・・試合だからオナニーを我慢してたのに(泣)どうしたらいいですか?今日は体がだるいです。今日と明日の練習はどうしたらいいですか?今日は休んで明日は軽く練習でもいいですか?あと体力とか落ちるのですか?練習の時はやった次の日はだるい日とそうでないときがあります。至急返事くださいお願いします。