wclのプロフィール

@wcl wcl
ありがとう数8
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
90%

  • 登録日2005/02/26
  • ネガティブで暗い自分を変えたい

    昔から、ネガティブでしたが、ここ数年それがひどくなった様に感じます。 働いていた頃も、ささいな事で悩み、胃を痛めたり、 心身症になったりしました。周囲から「気にしないほうがいいよ」とか「考えすぎ」と言われても、いつまでも気にして、結局鬱っぽくなり、毎日安定剤を飲んだりしていました。 恋愛面でも、恋人とすれ違ったり気まずくなったり、そういうささいな事でとことん思い詰め、「もうだめだ」とか「別れるしかない」と思ってしまったり、 片思いの人に好きになりかけてもらえていたのに、 「考え方が前向きじゃないよね」と言われ、終わってしまった事がありました。 逆境にとても弱く、いつも行き詰ると極端な考え方しか出来ません。 最近も、思いつめてしまう日々が続いていて、最終的に「消えたい」とか馬鹿な事を考えてしまいます。 もっと、色々な事に対して前向きに明るくなりたいのですが、実際どうしたらいいのでしょうか。

  • 相手の事を調べ尽くした上での試合((ソフトテニス))

    初めましてoもぅすぐ中3で部活では後衛をやっていますo 実は私は大会などが近くなると同じ市内で戦ぅ学校の事を凄く調べるんですo練習試合の時などにとってもらったビデオや、前回の大会での色んな学校のプレーを思い出してみたりだとかo そしてその事を全てまとめた対策本みたぃなのを作って仲間皆に渡していますo 本番当日も自分達が戦うコートでやっている選手をずっと観察してメモをとったりしていますo 今まではそうする事で対戦相手の事があらかじめよく解るのでこれは良い考えだ!!と思っていたのですが…今となってみると…逆に、そうゆう余計な事はしない方がいいのではないと思うようになってきましたo 何故かと言うと…私の場合は、相手の事を調べすぎていて、格上相手だと最初から解っていると、心では『負けない!!』とか思っていても、実際に試合をしてこっちの失点になってるのにも関わらず、やっぱり『上手いなぁ…o』と関心してしまうんですo 皆さんは、どう思いますか??教えて下さぃ!!(ノ◇≦。)