• 締切済み

復縁したい

付き合って4年ほどになる彼氏にふられました。 理由はずっと触れずにいた髪の毛です。 ついイラッとしてしまいそれを友達にLINEでハゲ機嫌わるいっと送ったつもりが彼氏に送ってしまいそれから激怒され失望されあげくにすべてブロックされています。 復縁はやはり出来ないでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.13

問題は、 4年の交際歴なんだよね? これで4カ月の関係なら・・・ 仮に外で「ハゲ」だとディスられていても。 お互いの歴史の浅さ故に傷も浅くなる。 貴方と彼は4年なんだよ。 だから厄介。 大袈裟に言えば、 彼は貴方から自分の「ハゲ」さえ慈しまれている。 そう思って付き合ってきた。 そこに登場した、 4年の交際歴の彼女からのハゲ発言。 そのショックは計り知れない。 4年という歳月が触媒になっている分計り知れない。 現に彼は、 4年の交際歴(を持つ彼女)を手放すリスク。 それをあっさり受け入れてしまった。 天秤じゃないんだよ。 失う事を怖がらなかった。 一気に針が振り切ってしまった。 貴方もそれは感じているんだと思う。 逆の立場なら、 貴方だって同じ事をしている筈だから。 4年の交際歴のある彼氏が、 貴方の見えない場所でこう言っていたら? ⇒ブス機嫌悪い。 自分の容姿も含めて、 私そのものを受け入れてくれていると思っていた。 そんな彼からの「ブス」発言。 貴方だって衝撃でしょ? 外ではそんな風に吹聴していたのか? 本音ではそういう捉え方をしていたのか? それを知った瞬間、 貴方は一気に門戸を閉ざすんじゃないの? それと同じ。 貴方が今出来る事は多くない。 多くない出来る事の一つは、 これ以上悪態を吐かない事。 貴方ペースでバタバタすればするほど、 ハゲ発言の貴方のイメージがより醜くなる。 貴方は信じるしかない。 今までの4年の中身を。 一旦感情的に手放した4年(貴方) その価値を、 彼自身が後で再評価してくれるか? ハゲ発言で全てが津波として流された。 後は藻屑しか無い。 その可能性もあるよ。 でも、 4年という月日は決して短くない。 感情的な部分が少し収まった時、 彼は貴方との歳月を再評価したくなるのか? ハゲ発言の「前」の、 貴方との4年間の中身(価値) それが今試されているとも言える。 それなりに意味のある、 それなりに中身のある交際をして来たなら・・・ 感情的な部分が落ち着いた後には、 必ずその再評価もある筈だから。 それを貴方は信じるしかない。 頭髪ハゲ(元彼)と心ブス(貴方)の4年間。 2人は、 すれ違いを乗り越えていけるのか? 4年も付き合ってきたからこそ、 今後の推移も少し長い目で見ていくしかない。 その価値がある≒4年でもあるから。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 仮に復縁は許されても、 彼側の心の濁りは消えない。 それを、 貴方はどう扱っていくのか? せめて貴方の心は澄ませておかないと。 忘れずにね☆

makitan095
質問者

お礼

皆様色々とありがとうございます。 先日彼氏にこちらからお詫びとお礼の連絡をいれました。 全てブロックされていると思っていたのですがSMSにダメ元で入れてみたところ返事がきました。 もちろんまともに受けとってもらうつもりでなく謝罪だけのつもりでした。 彼氏には大好きとかよく言えたな~ 陰で人の事騙してバカにして性格ブスやな~ など思っていた通りの返事でした、 同じ職場で今まで直接やり取りしてたのですが人を通しての連絡になっています。 それにたいしても2度と一切関わらないと思いますが今までありがとうございましたと最後にかいてありました。 この場で言えなかったのですがW不倫でした。 いつの日かまた普通に話せるようになれればと相手の事も考えずに勝手に思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.12

 可能ですよ!4年間触れずにいたはげ頭!そこまではいいのですが、メッセージを友達に送った筈が彼の元へ。。。(*^ー゜)なさそうで良くある話。違い男の事を彼に送ったのであれば復縁は不可能。  自分でもハゲなのは分かっていること。何を今更・・・。いけないのは、貴方が友達とのメールで殻の事をハゲ呼ばわりしたこと。誤り倒すしか無いと思います。許してくれる可能性のポイントは剥げている殻と4年間付き合ってきた実跡!いけないのは彼にも原因がある!イラッとさせるほど彼が不機嫌だったこと。その態度は宜しくないです。そこを彼に理解して貰うこと。彼に一言ハゲを気にするなら、坊主にしちゃえ!です。  とにかく謝り倒すことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.11

4年間、髪の毛のことをずっと触れずにいたからこそ貴方もストレスを感じて誰かに喋りたくなったのではないでしょうか。 普段から悪意の悪口を言うのは別ですが、パートナーになろうかという人に対して禁句みたいな処理してはどのみち続かないです。 どういう人間関係を築くかはそれぞれですが、軽口で「○ゲ」など言い、お互い笑い話に出来るカップルもあります。 彼氏さんは一生そのキーワードに対して過敏になるのはパートナーにとって結構負担です。 男の大半はいずれ薄くなるもの。どこかでそのコンプレックスを消化してくれないと周りが気を遣うばかりです。 LINE誤送信が直接的要因ですが、トリガーでもあったのではないでしょうか。 貴方の失言は確かに悪いですが、4年間気を遣わせ続けた彼氏さんの性格もこの結果になった遠因の一つだと自分は思います。 復縁は貴方の謝罪しかありませんが、長期的に上手く行くには彼氏さんの意識変化も重要です。 二度とこのキーワードに触れない関係が何十年も続くのは無理があるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.10

四年付き合っててそのくらいでブロック? 彼も小さいですね。 メンタル弱いのかプライド高いのか。 道は会って謝罪以外は無いでしょうね。 その気なら早めに。 返事は期待通りに行くかはわかりませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.9

はじめまして。 反対の立場になったら、あなたはどうでしょうか? 女性に対してならデブ・ブス・チビなど・・・ 人の容姿に関わることを言ってしまった時点で、OUTだったのだと思いますけどね。 女性としてというより、人として逆鱗に触れてしまったのだと思います。 やはり、自分が気にしているところを軽い気持ちでも他人に言われたら、怒りと悲しみしかないかと・・・ すべてご自分でもわかっていらっしゃるでしょうが、相手の心次第ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

期限悪いハゲと縁を切ることができてよかったと考えたほうがいいのでは。 あなたの本心だったのだろうから、友達に送らなくてももしかしたら見られてたかもしれませんよね。 ずっと本人には言ってなかったもののハゲと思ってつきあってたのですよね? それに触れずにいたということは何かしら鬱積したものがあったのでは。 もう別れる事になってたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232976
noname#232976
回答No.7

> 復縁はやはり出来ないでしょうか? そんな事は他人に聞いても分かるわけない ついカッとなって別れた可能性もあるし 元々別れるキッカケがなくダラダラ続いていたがけな可能性もあるし 実は他に気になる人が出来ていた可能性もあるし 既に別に女がいた可能性もあるし 後悔してて復縁のチャンスを伺っている可能性だってある あなたの書いている事だけで分かるわけがない 本人に聞いたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

連絡手段を断たれたので、待つしかありませんね。 4年も付き合った彼氏です。  冷静になれば、あなたを恋しくなって向こうから連絡があるかもしれません。 可能性は予測つきませんが、それに期待ですね。 さて、男性の薄毛の悩みって、本人はめちゃめちゃ気にしているようです。 (逞しいのは、お笑いの斎藤さんくらい?) これに懲りで、本人がどうしようもない問題については、冗談でも口にしないようにしましょう。 彼から連絡が来る事、私も願っています。

makitan095
質問者

お礼

これ以上連絡網を探しても余計に避けられるだけなので向こうから連絡があるのをまちたいと思います。 それで来なければホトホトあきれられ嫌われたと自覚しこれから気を付けたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

絶望。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.4

3~6ヶ月ほど放置してみては? 時が解決することもあります。多分地雷を踏んでしまったのでしょうね?そんな時はお互い冷却期間を置いて、自分を見つめ直すことも必要です。 それでダメならダメで、お互い縁がなかったということですし、4年間の思い出が消えるわけではありません。 人間時が経てば、嫌な思い出より、楽しい思い出の方が記憶に残るものです。

makitan095
質問者

お礼

今は後悔でしかありません。 自分のやった事には間違いないので。 少し時間をおいてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁がしたいです

    3年付き合っていた彼女にこれからは友達として付き合っていこうと振られました。 別れた原因は1ヶ月程彼女をないがしろにしてしまったことです。 振られたのは最近で、3ヶ月ほど前から彼女の機嫌がよくなかったので 何度も謝り、しつこくしてしまいました。 彼女とはオンラインゲームで知り合い、仲良くなって別れるまでに3回会っています。 友達として付き合っていこうと言われたのは三日前で、二日間は普通に遊んでいました。 その間も不機嫌にさせるようなことはしていませんでしたが。 今は無視されていて、スカイプでメッセージを送ることが出来ますがラインはブロックされている状態です。(付き合っていた当時も不機嫌になるとすぐ無視する人でした) 彼女は今どのような気持ちなのか、どうしたら復縁できるのか どうしても復縁したいのでアドバイスをいただけたら幸いです・・・。

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 彼女の心理と復縁

    彼女の心理と復縁できるとしたらどういう方法かを教えてください。以下長文になります。 1か月前、1年4か月付き合った彼女に振られました。相手はフリーター、僕は大学生です。付き合っている期間はほとんど毎日一緒にいました。しかし、別れを告げられる1か月ほど前から「一緒にいる時は安心でき好きだと思えるが、一緒にいない時間に好きなのかどうかわからなくなる。考えることがしんどくなってきた。いい人すぎるから悪いとこを見つけるとそこばかり見てしまう。」など悩みはじめ、一緒に解決しようとしましたが、その後振られました。僕は同棲をするための作業でほとんどデートに行けなかったことや彼女の仕事場が変わったという環境の変化が大きかったのではないかと思っています。 最後に会った日に僕の方から「連絡してしまうと思うからインスタやLINE、電話など全ての連絡手段をなくして欲しい」と頼みました。2日後、どうしても我慢できなかったので彼女にLINEをしてみるとまだブロックしておらず返事が返ってきました。そして、メッセージの最後に「もう本当にLINEをブロックするからね」と言われました。4日後、彼女の家に忘れ物をしていたので一応LINEをしてみました。すると、「ブロックをするつもりが間違えて非表示にしてしまっていた。次こそブロックするね。」といい忘れ物を返してくれました。1週間後の現在未だにブロックされていません。インスタも最初はブロックされていましたが、現在ブロックは解除されています。 LINEをブロックすると言いつつしないということが3回起こっているのでどういう心理なのかが気になります。「どうでもいい存在だから」という理由も考えられるのですが、ブロックするという作業がそれほど面倒なことなのでしょうか? 僕は彼女のことが好きで復縁したいと思っています。もし復縁できるとしたらどういう方法だと考えますか?

  • 復縁

    最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い嫌いで別れたわけではないです。 別れた理由は結婚観の違い、彼が人と付き合うのが向いてないということ、付き合っていた時から言っていた海外で仕事をしようと思うことです。 結婚はいつかはしようとしてるらしいですが、日本にいるうちは金輪際彼女は作らないらしいです。 彼は私と別れてもご飯食べに行ったりたまには出かけたり友達として付き合いを続けていけたら嬉しいと言ってました。体の関係は100%ないです。 今度彼と出かける予定だったのですが、やはり私はまだ未練があるので一生復縁するつもりないなら会うの辛い、復縁する日が来ない限り会うことはないと伝えました。 そうすると、わかった。色々ごめんね。またなんかあったら、ラインしてくれたら返事する。と連絡が来ました。 この感じではもう復縁はいつまで経っても無理ですかね?

  • 復縁

    先週私から彼氏に別れ話を出してわかれました。 が、日々考えるにつれ彼氏の存在の大きさを目の当たりにして復縁したくLINEをしてしまいました。自分勝手なのは承知なのでそれでもよければ読み進めてください。 私はこれまでのことも全部受け止めてそれでも諦めれないと伝えました。 彼は電話したり会ったりしたら、私に辛い思いをさせたに関わらず結局一緒に居たいと思ってしまうそうです。 彼は自分が情けないのでもう戻るつもりはないみたいです。 私はそれでも彼の愛情深さなど彼のことはわかってるつもりです。 今回戻りたくない理由もなんとなくわかってます。 でも諦めきれません。 どうしたら復縁できるでしょうか。

  • 復縁

    彼氏と昨日別れました。 理由が彼氏が冷めたから自分は寂しい思いをさせないといけないからと言われました。 1、2ヶ月したら多分寂しくなるからそしたら復縁できるそうです。 別れても電話もするしラインもして遊ぶ時は遊ぶらしいです。 ラインがきた時はラインはすぐ返さない方がいいと思いますか? 復縁できると思いますか? 自分磨きをして待ってたら戻れますか?

  • 復縁について

    ほんの数時間前に彼氏にフラレました。 理由は相手が就活で忙しくなり、自分のことで精一杯だ、ということでした。 以前、もし別れるという話になっても私は待ってる、ということを言っておりました。 別れたい、とLINEがきて距離を置くのではダメか、と聞きましたが相手の決意が固まっており無理でした。 LINEもツイッターもブロックされ、連絡手段がありません。住んでいるところも近くではないので会えませんし。かろうじて共通のLINE友達がいるくらいです。 こういう場合はもう復縁は出来ないのでしょうか…。嫌われた感じではなかったので就活が一段落ついたらまた戻れるのでしょうか…。

  • 復縁は可能でしょうか?

    1ケ月前に6年近く付き合った彼に 振られてしまいました。 振られる1週間位前からなんとなく態度が素っ気なく 連絡も少なくなって来たので 彼に聞いてみたところ 「気持ちが冷めてしまった」と言われました。 いつ頃からなのか聞いてみた所 「いつからって言われてると良く分かんないけど でもここ2週間位かな?」と… 以前も何回か「冷めた」と言われ いざ別れると「やっぱり好き。離れるとよく分かる」 などと言われ戻って来ていました。 今回も同じなのかな?と言う気持ちもあり 別れを告げられた時はすんなり受け入れたんです。 それから友達みたいな関係が少し続き 会話の中で 「お前には幸せになって欲しい」 「早く彼氏が出来た方が俺も安心だ」 と言われていましたので もう無理なんだなぁ…と悟り 私も他に目を向けようと男の人と食事に行ったり してたんですけど… 自分では滅多に行けないお店に連れて行ってもらい テンションも高くなってしまって その食事風景をLINEのタイムラインに載せたんです。 そしたら彼にブロックされてしまいました。 最初は原因が分からずにいたのですが 友達に「タイムライン見たんじゃない? よく見ると男の人と一緒だって分かるよ」と 言われました。 でもブロックされた翌日になぜか電話が来て… 気付いたのが遅い時間だったので 次の日に掛け直したんですが出ませんでした。 その次の日ももう一度だけ掛けてみようと思い 掛けたのですがやはり出ず… 何の電話だったのか分からないままです。 連絡を絶ちたくてブロックしたのなら 電話も着拒するだろうに… 彼の取ってる行動の意味が全く分かりません。 一度は別れに納得しましたが 私まだ彼が好きなんです。 出来る事なら復縁したいと思っているのですが この状況で復縁は難しいでしょうか??

  • 復縁を考えています。

    高校一年生の女子です。 約半年ほど前に3年付き合った彼氏に振られてしまいました。理由は、受験生というのもあったと思うのですが、私の友達が私の悪愚痴を彼に言っていたようで、信じてしまったのか、それがめんどくさいとのことでした。別れ際には思ってたのと違ったと言われてしまいました。 私にもそう言われてしまうような悪い原因きっとあったというのはわかっています。 そして最近私の誕生日があり、 彼からは「お誕生日おめでとう」 と数ヶ月ぶりにLINEが来ました。まさか来ると思ってもいなかったので、あまりの嬉しさに号泣してしまいました。 今は高校は違うのですが、私の隣の家が彼の親友の家で時々会うことがあります。(話はしませんが…) 色々調べてみて、あまり早くにはLINEをしない方が良いと書いてあるものが多かったので、お正月に「あけましておめでとう」と言って、 会話をそこから広げられるように頑張りたいと考えています。 でもやっぱり復縁というものは難しいのでしょうか…新しい学校で彼も新しい出会いがあるとは思います…。 長々となりましたが、 皆さんの考えをお聞かせください。 (復縁できる可能性など)

このQ&Aのポイント
  • px-m6010fで紙詰まり表示が出て消えない問題が発生しています。
  • 紙詰まりしていないのに、紙詰まり表示が出てしまい、使用することができません。
  • この問題により、px-m6010fの使用が制限されており、解決方法を知りたいと考えています。
回答を見る