• 締切済み

復縁したい

付き合って4年ほどになる彼氏にふられました。 理由はずっと触れずにいた髪の毛です。 ついイラッとしてしまいそれを友達にLINEでハゲ機嫌わるいっと送ったつもりが彼氏に送ってしまいそれから激怒され失望されあげくにすべてブロックされています。 復縁はやはり出来ないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.13

問題は、 4年の交際歴なんだよね? これで4カ月の関係なら・・・ 仮に外で「ハゲ」だとディスられていても。 お互いの歴史の浅さ故に傷も浅くなる。 貴方と彼は4年なんだよ。 だから厄介。 大袈裟に言えば、 彼は貴方から自分の「ハゲ」さえ慈しまれている。 そう思って付き合ってきた。 そこに登場した、 4年の交際歴の彼女からのハゲ発言。 そのショックは計り知れない。 4年という歳月が触媒になっている分計り知れない。 現に彼は、 4年の交際歴(を持つ彼女)を手放すリスク。 それをあっさり受け入れてしまった。 天秤じゃないんだよ。 失う事を怖がらなかった。 一気に針が振り切ってしまった。 貴方もそれは感じているんだと思う。 逆の立場なら、 貴方だって同じ事をしている筈だから。 4年の交際歴のある彼氏が、 貴方の見えない場所でこう言っていたら? ⇒ブス機嫌悪い。 自分の容姿も含めて、 私そのものを受け入れてくれていると思っていた。 そんな彼からの「ブス」発言。 貴方だって衝撃でしょ? 外ではそんな風に吹聴していたのか? 本音ではそういう捉え方をしていたのか? それを知った瞬間、 貴方は一気に門戸を閉ざすんじゃないの? それと同じ。 貴方が今出来る事は多くない。 多くない出来る事の一つは、 これ以上悪態を吐かない事。 貴方ペースでバタバタすればするほど、 ハゲ発言の貴方のイメージがより醜くなる。 貴方は信じるしかない。 今までの4年の中身を。 一旦感情的に手放した4年(貴方) その価値を、 彼自身が後で再評価してくれるか? ハゲ発言で全てが津波として流された。 後は藻屑しか無い。 その可能性もあるよ。 でも、 4年という月日は決して短くない。 感情的な部分が少し収まった時、 彼は貴方との歳月を再評価したくなるのか? ハゲ発言の「前」の、 貴方との4年間の中身(価値) それが今試されているとも言える。 それなりに意味のある、 それなりに中身のある交際をして来たなら・・・ 感情的な部分が落ち着いた後には、 必ずその再評価もある筈だから。 それを貴方は信じるしかない。 頭髪ハゲ(元彼)と心ブス(貴方)の4年間。 2人は、 すれ違いを乗り越えていけるのか? 4年も付き合ってきたからこそ、 今後の推移も少し長い目で見ていくしかない。 その価値がある≒4年でもあるから。 まさかの時にこそ、真のその人が見える。 仮に復縁は許されても、 彼側の心の濁りは消えない。 それを、 貴方はどう扱っていくのか? せめて貴方の心は澄ませておかないと。 忘れずにね☆

makitan095
質問者

お礼

皆様色々とありがとうございます。 先日彼氏にこちらからお詫びとお礼の連絡をいれました。 全てブロックされていると思っていたのですがSMSにダメ元で入れてみたところ返事がきました。 もちろんまともに受けとってもらうつもりでなく謝罪だけのつもりでした。 彼氏には大好きとかよく言えたな~ 陰で人の事騙してバカにして性格ブスやな~ など思っていた通りの返事でした、 同じ職場で今まで直接やり取りしてたのですが人を通しての連絡になっています。 それにたいしても2度と一切関わらないと思いますが今までありがとうございましたと最後にかいてありました。 この場で言えなかったのですがW不倫でした。 いつの日かまた普通に話せるようになれればと相手の事も考えずに勝手に思っています。

• 42ise44
回答No.12

可能ですよ!4年間触れずにいたはげ頭!そこまではいいのですが、メッセージを友達に送った筈が彼の元へ。。。(*^ー゜)なさそうで良くある話。違い男の事を彼に送ったのであれば復縁は不可能。  自分でもハゲなのは分かっていること。何を今更・・・。いけないのは、貴方が友達とのメールで殻の事をハゲ呼ばわりしたこと。誤り倒すしか無いと思います。許してくれる可能性のポイントは剥げている殻と4年間付き合ってきた実跡!いけないのは彼にも原因がある!イラッとさせるほど彼が不機嫌だったこと。その態度は宜しくないです。そこを彼に理解して貰うこと。彼に一言ハゲを気にするなら、坊主にしちゃえ!です。  とにかく謝り倒すことだと思います。

• qookuuqoo
回答No.11

4年間、髪の毛のことをずっと触れずにいたからこそ貴方もストレスを感じて誰かに喋りたくなったのではないでしょうか。 普段から悪意の悪口を言うのは別ですが、パートナーになろうかという人に対して禁句みたいな処理してはどのみち続かないです。 どういう人間関係を築くかはそれぞれですが、軽口で「○ゲ」など言い、お互い笑い話に出来るカップルもあります。 彼氏さんは一生そのキーワードに対して過敏になるのはパートナーにとって結構負担です。 男の大半はいずれ薄くなるもの。どこかでそのコンプレックスを消化してくれないと周りが気を遣うばかりです。 LINE誤送信が直接的要因ですが、トリガーでもあったのではないでしょうか。 貴方の失言は確かに悪いですが、4年間気を遣わせ続けた彼氏さんの性格もこの結果になった遠因の一つだと自分は思います。 復縁は貴方の謝罪しかありませんが、長期的に上手く行くには彼氏さんの意識変化も重要です。 二度とこのキーワードに触れない関係が何十年も続くのは無理があるように思います。

• fumuslover
回答No.10

四年付き合っててそのくらいでブロック? 彼も小さいですね。 メンタル弱いのかプライド高いのか。 道は会って謝罪以外は無いでしょうね。 その気なら早めに。 返事は期待通りに行くかはわかりませんが

• mdr9618
回答No.9

はじめまして。 反対の立場になったら、あなたはどうでしょうか? 女性に対してならデブ・ブス・チビなど・・・ 人の容姿に関わることを言ってしまった時点で、OUTだったのだと思いますけどね。 女性としてというより、人として逆鱗に触れてしまったのだと思います。 やはり、自分が気にしているところを軽い気持ちでも他人に言われたら、怒りと悲しみしかないかと・・・ すべてご自分でもわかっていらっしゃるでしょうが、相手の心次第ですね。

回答No.8

期限悪いハゲと縁を切ることができてよかったと考えたほうがいいのでは。 あなたの本心だったのだろうから、友達に送らなくてももしかしたら見られてたかもしれませんよね。 ずっと本人には言ってなかったもののハゲと思ってつきあってたのですよね? それに触れずにいたということは何かしら鬱積したものがあったのでは。 もう別れる事になってたのでしょう。

noname#232976
noname#232976
回答No.7

> 復縁はやはり出来ないでしょうか? そんな事は他人に聞いても分かるわけない ついカッとなって別れた可能性もあるし 元々別れるキッカケがなくダラダラ続いていたがけな可能性もあるし 実は他に気になる人が出来ていた可能性もあるし 既に別に女がいた可能性もあるし 後悔してて復縁のチャンスを伺っている可能性だってある あなたの書いている事だけで分かるわけがない 本人に聞いたら?

回答No.6

連絡手段を断たれたので、待つしかありませんね。 4年も付き合った彼氏です。  冷静になれば、あなたを恋しくなって向こうから連絡があるかもしれません。 可能性は予測つきませんが、それに期待ですね。 さて、男性の薄毛の悩みって、本人はめちゃめちゃ気にしているようです。 (逞しいのは、お笑いの斎藤さんくらい?) これに懲りで、本人がどうしようもない問題については、冗談でも口にしないようにしましょう。 彼から連絡が来る事、私も願っています。

makitan095
質問者

お礼

これ以上連絡網を探しても余計に避けられるだけなので向こうから連絡があるのをまちたいと思います。 それで来なければホトホトあきれられ嫌われたと自覚しこれから気を付けたいと思います

• soramn
回答No.5

絶望。

noname#229064
noname#229064
回答No.4

3~6ヶ月ほど放置してみては? 時が解決することもあります。多分地雷を踏んでしまったのでしょうね?そんな時はお互い冷却期間を置いて、自分を見つめ直すことも必要です。 それでダメならダメで、お互い縁がなかったということですし、4年間の思い出が消えるわけではありません。 人間時が経てば、嫌な思い出より、楽しい思い出の方が記憶に残るものです。

makitan095
質問者

お礼

今は後悔でしかありません。 自分のやった事には間違いないので。 少し時間をおいてみます