• ベストアンサー

朝鮮党と言われる民進党。理由

社民党>民主党>民進党と変化して今に来ていますが、なぜネットでは民進党の事を朝鮮党と呼んでいるのでしょうか。 具体的な理由などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

党大会を視ればわかります。 朝鮮総連や民団の旗がなびいています。 マジです。 選挙の時には、彼らがビラ貼りなどの 応援に駆けつけ、選挙後には党首がお礼参り しています。 以前は、党員として在日が多数在籍していました。 与党時、首相選出に外国人が関与してよいのか、と いうことで、これが問題になりまして、今ではサポーター となって、党首の選出にも関与しています。 菅直人氏は、在日から政治献金を受けていて、国会で 追求されました。 こんな党に、投票する日本人が存在する、というのが 信じられません。

noname#229108
質問者

お礼

恐ろしやですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.5

takeo1983 さん、こんばんは。 ここは朝鮮はおろか台湾とか国際色の強い政党ですから、いろんな国際団体から献金を受けたりしてるんですよね。それもやめてもらいたいですね。連合はちゃんとお金あげているんですかね。

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

在日韓国議員が多いから 小西とか徳永とかそうです 日本よりも韓国や朝鮮を支援しろ と叫んでる そりゃ祖国が大事ですからねww

noname#229108
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228358
noname#228358
回答No.2

党首自身がオモニから献金してもらってたから

noname#229108
質問者

お礼

ありがとございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

国会などの質問で。 なんで韓国に援助しないんですか 韓国ではこう考えられています。 韓国を守らないんですか? 日本の国会でです。 日本の国会で、韓国を保護すること、韓国に支援据えること。日本人よりも韓国人を保護するべきだ。 どこの国の国会議員なんでしょう? 日本の国会って、日本のことを最初に考える場所じゃないのでしょうかねぇ。

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  キムチ臭い民主党と在日朝鮮人の参政権

    最近、ネットでは民主党批判の勢いが酷くなっています。 その中で面白いのは、民主党と朝鮮半島のキムチ臭い関係です。 民主党はキムチ臭いと批判されていますが、民主党は在日朝鮮人の参政権をずっと主張しています。 民主党は社民党と連携しています。(※社民党と朝鮮総連は蜜月の関係) 他に民主党と朝鮮半島の利権の関係などがあれば教えて下さい。

  • 民主党→民進党 変化、進歩などありましたかね

    民主党から民進党に名前が変わってしばらく経ちましたが、何か変化や進歩などあったのでしょうか? 簡単にあなたの印象などでもご意見ありましたら回答お願いします

  • 朝鮮学校を日本が助成する事によって、

    朝鮮学校を日本が助成する事によって、 民主党・社民党・公明党にはそれぞれどんなメリットがありますか?

  • 朝鮮学校を無償化にしなかった理由。

    2010年から始まった高校無償化について質問ですが、2010年に公立高校の授業料を無償化にする高校無償化法が成立し同年4月から公立高校の授業料が無償化しましたが、朝鮮学校は無償化の対象にしなかったのは何故なのですか?高校無償化法を制定させたのは民主党政権ですが、当時の民主党内に朝鮮学校の無償化に反対・慎重な議員が居たからなのでしょうか?当時連立与党だった社民党や国民新党は朝鮮学校の無償化には賛成していたみたいですが。

  • 民進党分裂論

    民進党は分裂して、右派と左派というものに分かれて、右派は新民主党、左派は社会民主党や共産党に入ってもらう。という事で、いつまでも与党のまねばかりするような青い書生っぽい政治を脱却してもらいたいと思っているんですが、この考えは過激すぎるでしょうか?

  • 朝鮮人嫌いな理由

    朝鮮人(在日含む)嫌いな理由ってなんですか? 最近そういう人多い気がするんで、僕の知り合いにもそういう人いて理由聞いたら 「なんとなく嫌い」「特に何かされたわけじゃないけど嫌い」って答えたんですが 他の朝鮮人嫌ってる人もこんな感じの特に理由ないけど嫌いって感じなんですか? 僕はそういう差別的な事思わないんで気になります。 朝鮮人嫌いな人に尋ねます。 理由はなんでしょうか?

  • 朝鮮系の国会議員って大丈夫??

    社民党は憲法改正に反対していますが、在日朝鮮系の議員がいるのと 関係しているのでしょうか? 朝鮮人からして見れば改憲は阻止したい→色々な理由を付けて反対してる?? 実際はどうなのか分かりませんが、何か引っかかってます。 分かる方お願いします。

  • 「民心が ますます 離れる 民進党」  (川柳上達

    民進党は民主党政権時、でたらめな政治を行って国政に混乱をきたしました。例えば、鳩山由紀夫は沖縄の米軍基地を県外(国外)と言いながら無責任に放棄・失敗、また、菅直人は原発事故で隠避指令・・・こんな民主党には国民は辟易しました。 民進党に変わっても、参議院選挙ではただ与党に勝つために一人区で共産党と共闘しましたが、考えてみれば、共産党と政策のベクトル(方向性)も油と水同様に違うのに、共闘はまさに党利党略のための便法で、政策はそっちのけ、国民無視の共闘ということでした。その結果が今回の参議院選挙結果に明確に現れていると思います。 そこで、この民進党の今の状況を、趣味である川柳に託して作ってみました。   「民心が ますます離れる  民進党」のほか、  「眠心で 政治はピンボケ 民進党」  「民辛(からい)の激度に驚く 民進党」  「民進党 幼稚な政治理念は 未進党」  「民進党 信頼は無理無理の 未進党」  「没落に 明らかに進むは 明進(民進)党」 などです。 でも、これにからんで、もっと上手い川柳を作りたいと思ってますが、そのコツというのは、どんな風にしたらいいでしょうか。教えていただきたいです。

  • 連合って、労働組合ですよね。

    連合って、労働組合ですよね。なのに、何にも訳の分からない民主党や民進党にくっついている。もっと社民党や立憲民主党という政党につくのが当たり前だと思うのですが、皆さんどう思いますか?

  • やたらと「あいつは朝鮮人だから」と言う人

    私の友人がそういう人です。 例えば社民党の福島さんに、「あいつは朝鮮人だから」と言ったりしています。本当かどうかは知らないけど。 実際に韓国の方や在日の方、北朝鮮の方??に嫌なことをされたことがあり、それで嫌っているのかはわかりません。 ネットで、韓国はよく捏造するとか、日本を目の敵にしてあることないこと言うとか記事を見ることはありますが、私も、今まで嫌なことがあったとかそういうことはないので、別に嫌いとも好きとも思っていません。 朝鮮の方の皆が悪いことをしたりする人ではないと思うし、その人もうまれた国がたまたまそこだったということで、朝鮮人だからダメだというのは乱暴だなあと思っています。 朝鮮人だからと言ったら、そんなことはない、○○いいじゃないとか、知ってることはフォローできますが、あいつ朝鮮人だからーと一蹴されてしまいます。 何か「これはどうだ!」というその人への反論をおしえてくだい。 友達やめなよ!はナシで。