• ベストアンサー

朝鮮党と言われる民進党。理由

社民党>民主党>民進党と変化して今に来ていますが、なぜネットでは民進党の事を朝鮮党と呼んでいるのでしょうか。 具体的な理由などありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

党大会を視ればわかります。 朝鮮総連や民団の旗がなびいています。 マジです。 選挙の時には、彼らがビラ貼りなどの 応援に駆けつけ、選挙後には党首がお礼参り しています。 以前は、党員として在日が多数在籍していました。 与党時、首相選出に外国人が関与してよいのか、と いうことで、これが問題になりまして、今ではサポーター となって、党首の選出にも関与しています。 菅直人氏は、在日から政治献金を受けていて、国会で 追求されました。 こんな党に、投票する日本人が存在する、というのが 信じられません。

noname#229108
質問者

お礼

恐ろしやですね。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

takeo1983 さん、こんばんは。 ここは朝鮮はおろか台湾とか国際色の強い政党ですから、いろんな国際団体から献金を受けたりしてるんですよね。それもやめてもらいたいですね。連合はちゃんとお金あげているんですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

在日韓国議員が多いから 小西とか徳永とかそうです 日本よりも韓国や朝鮮を支援しろ と叫んでる そりゃ祖国が大事ですからねww

質問者

お礼

なるほど、参考になりました。

noname#228358
noname#228358
回答No.2

党首自身がオモニから献金してもらってたから

質問者

お礼

ありがとございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

国会などの質問で。 なんで韓国に援助しないんですか 韓国ではこう考えられています。 韓国を守らないんですか? 日本の国会でです。 日本の国会で、韓国を保護すること、韓国に支援据えること。日本人よりも韓国人を保護するべきだ。 どこの国の国会議員なんでしょう? 日本の国会って、日本のことを最初に考える場所じゃないのでしょうかねぇ。

質問者

お礼

ありがとうございます。