• ベストアンサー

朝鮮人嫌いな理由

朝鮮人(在日含む)嫌いな理由ってなんですか? 最近そういう人多い気がするんで、僕の知り合いにもそういう人いて理由聞いたら 「なんとなく嫌い」「特に何かされたわけじゃないけど嫌い」って答えたんですが 他の朝鮮人嫌ってる人もこんな感じの特に理由ないけど嫌いって感じなんですか? 僕はそういう差別的な事思わないんで気になります。 朝鮮人嫌いな人に尋ねます。 理由はなんでしょうか?

noname#195426
noname#195426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.7

どうせ下らない優越感に浸ってるんでしょう。 あとは矛盾だらけのまんが嫌韓流に影響されたとか(笑) あのマンガの正体を知ったら笑えました。 「なんとなく嫌い」とか答える奴とか最低。 ていうか、日本人って日本の悪いところは全部韓国のせいにする節がある。 自分らは韓国人差別するくせに、韓国人が日本人差別していると知ったら「最低!酷い!!」って被害者ぶる。 韓国人が剣道やサッカーが韓国起源だと言っていると本気で信じている・・・。頭が可哀想。 事実を知らないからそういうこと言えると思うんだけどね。私は朝鮮研究してるから、事実は全部知ってるんですよ。インターネットじゃなくて本とかで調べるから。 在日の方は自ら好んでやって来たと本気で信じてるバカが多い。強制連行でつれてこられた人はもちろんいます。3割くらい。あとは、日本で米が作れなくなって、朝鮮で米を作って日本にやる計画を日本政府は思いつきました。そしたら当然、朝鮮人には米がいきません。それで日本にやってきて仕方なく農業に従事しました。解放後かに、日本が在日の方へ「無料で朝鮮へ船出すから帰りたかったら帰れ」と言いました。しかし、条件付き。帰るなら、所持金を一定額以上持ち出してならない、そして日本で働いた分の給料なし。これで帰れますか? それでも帰れよと思うか思わないかはあなたの自由。これが在日の方が増えた理由です。つまり、自分らで来させて帰れなくしたとほぼ同じ。 あとは。。。私は韓国人の友達と彼氏がいます。皆すごくいい人です。日本人より付き合いやすい。 日本人は韓国人のことを話すとき、あたかもそれが韓国人にしか見られない特徴みたいに話すけど、日本人にもいるでしょ!!!って思います。お前らは韓国人全員と話したことあんのか!!って思いますね。 あとは犯罪者は全て在日だと言い張ります。 韓流ファンは在日だけとか根拠もないこと言いだすんで困ります。いやいや、私のお母さん日本人だけど韓流ハマりまくりですよ?!って感じ。。。。 もしも「日本が沈没しますから、はやく外国に避難してください!!」ってなったら、こぞって韓国へ行くんだろうね。(笑) 色々書きましたが、私日本人ですよ。ちょっと思考は韓国寄りだけど、上記にあげたのは日本とか韓国とか関係なく「事実」なんです。 質問者さん、あなたは差別意識を持っていない人ですね。嬉しいです。インターネットの情報に毒されないように気をつけてください。。。もしも韓国について知りたければ「本」で調べてくださいね。あ、まんが嫌韓流はだめですよ(笑) ほとんどの無知ネット嫌韓の知識源はマンガ嫌韓流ですから。 「マンガ嫌韓流のここがデタラメ」っていう本がありますから、よかったら読んでみてください。

その他の回答 (7)

noname#121445
noname#121445
回答No.8

回答になっていませんよ~下のoooo_0615さんww 彼氏も友達も朝鮮人(笑)ですかww国際交流うらやましいですねw あなたの質問を拝見させていただきましたが、そんなに韓国好きならとっとと帰化してください・・いやいや、少しは祖国も大切にしてくださいね^^ さて、嫌いな理由ですが、彼らの人間性があまりにも低いからです。 私は某近畿地方に住んでいるので、小さいころから彼らと接する機会がたくさんありました。いやな思い出しかありません。 知人に商店を営んでいる方がいますが、そこの万引き常連トップ3は朝鮮人です。カバンの中から隠された商品を見つけて問いただしても、「今買おうと思っていたんだよ!」「落ちていた商品を拾ってやったんだ!」など、支離滅裂な言い訳(逆切れ?)をするそうです。 同級生に在日がいました。暴力をふるい、下品な奴でした。当然ですがみんなから嫌われていました。 その子が友達をまた殴ったとき・・そのときすでに暴力沙汰は、十回は超えてました・・見かねた先生がその子を別室に呼びだして、学年主任の先生と2人で懇々と説教をしました。しかし、その翌日、在日の両親が2人して「外国人に対する差別だ!訴えるぞ!」と教室に乗り込んできたのです! その時の朝鮮人の両親の顔・・本当に醜かった・・ まあこんな個人的例を挙げずとも、朝鮮人のマナーの悪さ・日本嫌いな所はちょいちょい報道されてますよね。サッカーとか。あそこまでブーイングする民族は彼らだけでしょうw 長々と述べてしまいましたが、私が朝鮮人を嫌う理由は「民度の低さ」です。本当に嫌いです^^

  • renngou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

韓国で行われた体操の国際試合で日本人選手が失敗すると観客が大笑いしてました。WBCでもピッチャーマウンドに韓国の旗をさしてました。中国人の嫌いな国ランキングで日本が3位だったのに対して韓国は飛びぬけて1位でした。(ちなみに好きな国では日本は3位www)なんか威張ってる・マナー知らず・中国人を奴隷のように扱う・差別など等の理由があるそうです。それから日本のアニメ会社が作ったアニメを絵だけ変えて自分の会社で作ったかのようにして公開、それで韓国の映像祭でなんか賞もらってたし・・・いいだしたらきりがありませんね。まぁそれも韓国人とゆうか韓国政府が悪いんでしょうね。

noname#106932
noname#106932
回答No.5

日本に住んでいるのにもかかわらず、日本の悪口を言うのがまずイヤですね。 日本人が日本の悪口(政治が悪い等)を言うのは、いいんですよ。 自分の国のことなんですから。 ですが、その国の人間ではないのにそこに住まわせてもらっている人に、悪口を言われたくない。 仮に、私がアメリカに移住することになったら、アメリカ人の友人知人の前では絶対にアメリカの悪口を言いません。 誰だって、自分の国を悪し様に言われれば腹が立ちます。 ま、そうは言っても、韓国人の友人がたくさん居る身としては、「嫌い」とは一概に言えません。 やたらと外国の悪口を言わない、冷静で理性的な人もたくさん居るのでね。

  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.4

昔は在日だの朝鮮人だのは気にしてませんでしたが、業務でそういった相手との付き合いが出てきてから大嫌いになりました 小さい会計法務事務所をやってますが、朝鮮や中国系はクライアントとしては断ります これは業務提携契約を守らない、フィーをまともに支払わない、私に対し嘘を言うため正しい法務処理ができないといった事態が頻発するためでした また、クライアントと対立する相手に朝鮮や中国系がいる場合は徹底的に叩きます 彼らは総連などの組織を利用し何度も業務妨害してきましたので、私と対立するなら相応の覚悟をさせるためです さらに言えば町内会に在日家族が居ますが、都合が悪くなれば在日であることを振りかざし自分の事しか考えない態度… こういう経験をすると、朝鮮人嫌いがデフォルトにならざるを得ませんね

  • SuzukiSW1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

私自身は特に好きでも嫌いでも無いですが、妻の母親が小学生の頃の話。 飼い犬がいなくなって探し回っていると、野良犬を引き連れた韓国人に会った。 その犬の中に自分の愛犬をみつけ、返して欲しい事を頼むも受け入れられず。 首輪もしてるからと泣きながら懇願する母を残して、愛犬は連れ去られてしまったとのこと。。。 今でもトラウマになっていてるようです。

  • 3aaafan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

僕は中学生で韓国人の友達がいます。 嫌いじゃないけど日頃一緒にいて思うこと。 1.日本に対してライバル意識が強い 2.相手が日本を嫌う(バカにする) 3.頑固で人の話を聞かない(自分中心) 4.真似したがる 5.すぐに気にいらないことがあったら暴力を振る 他にも色々ありますけど・・特にこういう理由で嫌っているのでは!?

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ぼくはコリアが嫌いですが、もともと嫌いではなくだんだん嫌いになりました。その理由は 1.日の丸を焼く。 2.君が代にブーイングする。 3.日本人を嫌っている。 4.日本人をチョッパリと呼び馬鹿にしている。 5.日本のものをなんでも朝鮮が起源だと言う。 6.竹島のみならず対馬まで韓国の領土と言い出した。 7.日本に異常なライバル心を抱いている。 8.日本を悪い国と小学校で教えている。 9.日本の文化流入を拒否している。 10.併合時代があったからこそ韓国は近代国家になれたのに併合されたという屈辱のみを言い、プラス面は全く忘れている。 11.戦後日本の労働に連れてこられた人たちは全員帰って希望者だけ自分の意思で残留したのに「強制連行で連れてこられた」とあたかも被害者づらして文句を言う。 まあ、こんなところです。ぼくとしては隣国だから仲良くしたいけど、 向こうがこんな態度ではできません。なんでも原因があってその結果があります。韓国がこのような態度では本来は嫌いでない人までが嫌いになってしまう。愚かですね。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人在日韓国人が嫌われる理由

    芸能界スポーツ界にもかなり多いという在日朝鮮人在日韓国人・・・ ここまで嫌われるにはかなりの理由があると思うのですが、 ごく素人・子供に説明するには難しいと感じます。 どのように話せばただ単なる差別でなく・・・理解してもらえると思いますか?

  • 在日朝鮮人の性格

    知り合いの在日朝鮮人の性格がみんな同じなのですが、他の人の意見が聞きたいです。 1、お金に関することがとにかくケチ。ただのものなら遠慮なく貰うが自分は一文も支払わない。 2、とにかく短気。少しの事ですぐに大声を張り上げて人を脅すかのように言う。 この二つが欠かせないのですが、他の在日朝鮮人はどうなのでしょうか?

  • 朝鮮の人たちって

     差別するわけではないのですが…  敗戦した日本が朝鮮戦争のため在日の人たちに対し、特権を作ったわけですが、あれだけ非常識な反日活動をしているのにまだ在日特権が許されている理由はなぜなのでしょうか。  歴史的に見れば日本にも非があるところもあるのでしょうが、韓国兵士がベトナムでおこした行為はもっと国際的に避難されるべきでしょう。(アメリカもそうですが)  偏ることなく歴史的に詳しい方、教えて頂けますか?

  • 在日韓国・朝鮮人 について

    最近、自分は在日韓国・朝鮮人についていろいろ調べているのですが、 在日の方々は日本から補助金や、住民税減額などの手当てが でるらしいのですが、そのほかにも、在日の方々の特権は、 いったいどのようなものがあるのでしょうか? あと、何故そのような特権を日本は与えているのでしょうか? そして、在日の方々の犯罪率が高いのは、職業などの差別 以外に、他に何か理由はあるのでしょうか? 誰か、詳しい方は教えてください。お願いします。

  • 韓国・朝鮮人に対して激しい嫌悪感を感じてしまう。

    韓国・朝鮮の在日の方の多い地域に住んでます。子供の頃から在日の方との接触も多かったです。 自分では人種差別は悪いことだと分かっているのですが、在日の方に対して嫌悪感を持ってしまいます。 近所の在日の人は、日本人の悪口ばかりをいって素行の悪い人も多いです。(犯罪系のことを平気でする) しかし、我々日本人にも悪いところもあると思って、普通に接しようとするのですが、顔に嫌がっているのが出てしまうようで、うまくいきません。 最近、子供の友達が家に遊びに来るのですが、在日2世(3世?)のようで、素行が凄く悪くて子供に悪影響を与えています。それで、ますます在日の人が嫌いになってます・・・。 どうすれば差別意識をなくすことが出来るでしょうか?

  • 朝鮮人は差別用語?

    (抽象的な書き方をしますが) この人は朝鮮人です。・・・と言うと失礼な感じがしませんか? この人はアメリカ人です。・・・と言うと、そうなんですか~というカンジの普通の印象ですが”朝鮮人”という言葉自体に差別的な意味があるような。。。 在日の方、その他不快な思いをされた方、申し訳ありません・・・

  • 朝鮮人を好き?嫌い?

    朝鮮人(勿論、韓国人、在日も含む)を好きになれますか? 1、好き 2、嫌い どちらかで回答願います。 嫌いな回答者は理由も書いて下さい。

  • 在日朝鮮人社会について

    半島(特に南)では在日朝鮮人も差別するそうです。本当ですか?本当なら理由はなんですか?

  • 在日朝鮮人の得と損

    在日朝鮮人が在日朝鮮人であることで得していること、損していることは何ですか?在日に対する差別は現在酷いものなのでしょうか?あと在日は脱税ができると聞いたのですが・・・

  • 在日朝鮮人が問題になっている理由

    在日朝鮮人が問題になっている理由の一つに、 祖先が不法で日本に入国したということがあると耳にしました。 他にはどのような理由があるのでしょう?