• ベストアンサー

朝鮮系の国会議員って大丈夫??

社民党は憲法改正に反対していますが、在日朝鮮系の議員がいるのと 関係しているのでしょうか? 朝鮮人からして見れば改憲は阻止したい→色々な理由を付けて反対してる?? 実際はどうなのか分かりませんが、何か引っかかってます。 分かる方お願いします。

• gakura
  • お礼率83% (165/197)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こういう疑問は、2ch 東アジアニュース+ に行けば解決します。 2chに関しては賛否ありますが、上品な掲示板では流れない、コアな話題に関しては非常に強い掲示板です。 社民党に限らず、マスコミ、政界、宗教団体、企業等々が今まで何をやってきたのか、そして今も何をやっているのか。 是非ご覧になることをお勧めします。

gakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• komimasaH
回答No.4

土井さんも福島さんもそうみたいですね。 当然関係あるでしょう。自分の世代で帰化した人を 市民権だけでなく、国会議員に立候補する権利を 与えるなんてルーズなことをしている国なんて 日本だけでしょう。条件が変わるかもしれないから 反対するのはわかります。

gakura
質問者

お礼

回答No.2

この党は何をいいたいのかよく解りません。 昭和21年に日本国憲法が制定された時に反対したのが日本社会党と日本共産党です。 ところがどっこい60年経つと反対した憲法の改正に反対するんですね

gakura
質問者

お礼

回答No.1

社民党と朝鮮人は関係ないと思います。 社民党は昔は日本社会党でした。日本社会党は憲法改悪に反対でした。 とくに憲法9条を変えることに反対していました。 日本社会党の中の現実的な人たちが民主党に行ってしまったので、 社民党は理想主義的な憲法9条を変えないほうが良いという人ばかりになったのです。

gakura
質問者

お礼