-PR-
解決済み

自民党内の改憲反対派議員

  • 困ってます
  • 質問No.9294843
  • 閲覧数163
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (605/605)

安倍晋三に始まる改憲オタクが自民党内には存在してますが、憲法改正反対派の自民党国会議員はいるのですか。
いるとしたらどのくらいいますか。
出来たらそういう感じの一人か二人、具体的に名前を教えてもらうと役立ちます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (988/4113)

政治 カテゴリマスター
改憲反対は入るのでしょうが、それを表明すれば公認ももらえず、陰湿な安倍から嫌がらせを受けるので言い出せないからです。

そもそも改憲を言い出すこと自体どこに主軸を置いた保守なのでしょうね?
ただ戦争したいだけの左翼ですよ安倍は。
お礼コメント
jupan

お礼率 100% (605/605)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-02-24 13:02:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (2699/9467)

他カテゴリのカテゴリマスター
かつてはいました。自民党は合併してできた党だから、後からできた党の要綱に縛られない人たちはいた。
今はいたらおかしいです。
お礼コメント
jupan

お礼率 100% (605/605)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-02-24 13:01:41
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (1239/5766)

政治 カテゴリマスター
jupan さん、こんばんは。

そうですね。安倍さんはどちらかといえば保守本流です。その逆といえば、どちらかといえば、田中派や竹下派、橋本派の流れを汲む額賀さんや河野派の河野洋平さんなんかはそうじゃないですかね。
お礼コメント
jupan

お礼率 100% (605/605)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-02-24 13:01:49