• ベストアンサー

飲食店での席についてみなさんどう思いますか?

とある牛丼屋さんに行ってカウンター席に着きました。 店内は空いていて、どこに座っても良い状況です。 私は注文をして料理を待っていると、一人の男性(30代くらいのサラリーマン)が入ってきました。 どこも空いているし隣には来ないだろうなーと思っていたら、めちゃくちゃ空いているのになぜか私の隣に座りました。 おもわず私は「え?」と驚いたのですが…。 なんだか動くのも変かと思い、そのままさっさと食べて店を出ました。 そこでみなさんに質問なんですが。 これってなんで、空いているのにわざわざ人の隣に座るんでしょうか? 正直、隣に座った方の心理状態がよくわかりません。 普通だったら、わざわざ隣になりたくないと思うのですが…みなさんはどうですか? あと、もし空いている店内で人が隣に座ってきた場合、席を移動しますか? お暇な時にでも回答、宜しくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いつもそこの席に座ってる人なんだと思いますよ。

drops555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• zxv-poi
回答No.6

…とある牛丼屋…で 店内はガラガラで席は空いている状況… ある席に客が一人で座っている… 一つ外して座ろうかと思っていると… その客の足元横に500円玉が… その客は気づいていない… どうしよう… そのまま一つ外して座るべきか… しかしその客が帰る時… 気付いて拾われるかもしれない… 気付かれる前に… あの500円玉を何とかしなくては… ボクはすぅーっと隣に座り… 500円玉を靴で踏み隠し… そのまま隣の客が帰るのを… 何事もなかったかのように待った… 十分後…彼は退店し ボクは無事500円玉を拾い上げ… おなかと心を満たして帰路に着いた…。

drops555
質問者

お礼

noname#244420
noname#244420
回答No.5

私(あなた)は男性、女性? どちらでも共通する話だとすれば、人のぬくもりが欲しかったのでしょう(笑) あなたが女性だとすれば更に良からぬことを妄想していたのでしょう(笑汗)

drops555
質問者

お礼

回答No.4

食べている間に複数名でくるかもしれないと空けずに詰めるのが習性となっている。

drops555
質問者

お礼

• 177019
回答No.2

先ほどの方も回答していましたが、この30代のサラリーマンは貴方の事が気に入って隣に座った。と私も考えます。仮に貴方がもっと高齢者なら誰も座らないと思いますが、貴方とこのサラリーマンは年齢的にも近かった、近親感が湧いた?と私は思います。私は高齢者ですから隣に誰も座らないとは思いますが、仮に誰か、若い方が座ったら嫌な気持ちはしないです。

drops555
質問者

お礼

noname#228358
noname#228358
回答No.1

・ホモ ・いつもそこに座っている ・出入口やレジに近い のどれか

drops555
質問者

お礼