• ベストアンサー

採用が決まったが、私がわがまま?

面接を受けた際には服装について何も言われていなくて、募集要項にも服装について何も書かれていなくて、採用の電話があった際にオフィスカジュアルでと言われ、面接のときの服装は派手なのでNGと言われました。人に よって派手とは感じるものは違うと思うので自分が他に持っている服装がokなのか分からないのでどういうものが社内ではokなのかを写真付きのマニアルを見に来てもらってから決めても良いと言われたが、見に行くのが仕事後で大変なので携帯のEメールに送ってもらえないか頼んだらokという事で、それを送ってもらって見てからそこで働くか働かないかを決めるという事にしました。 私としては後で言われた話なので少々わがままかと思いましたが、普通は私の言っている事はわがままにあたるのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

採用担当者です。 >私としては後で言われた話なので 面接後に言われた、前もって言っておいて欲しかった ということですよね? >少々わがままかと思いましたが、 会社側が勝手なことを言っていると。 >普通は私の言っている事はわがままにあたるのでしょうか? 面接合格者で、入社を決めるのはあなたですから 入社した場合の服装を確認するのは プロとして悪い対応ではないと思います。 あなたは悪くないです。

その他の回答 (4)

• ithi
回答No.5

mezo8875 さん、こんにちは。 わがままです。でも、良かったですね。受かったんだから…

• rikimatu
回答No.4

入社を決めるのは質問者さん次第ですし、 面接のときにどんな感じで言ったのかが分からないので、 こっちでも判断が出来ませんが 社内ではokなのかを写真付きのマニアルを見せてくださいというのもアリだと思います。 でそこで、決めるかどうか判断は、わがままと言ったらわがままだとは思います。 待遇などならまだしも服装ならサンプルを見せてもらってそろえればいいじゃないかと言ったらそこまでなんですが、 しかし、第3者である僕らが言っても決めるのは質問者さんです。 それで内定を辞退のはわがままだったとしょうがないと思います。 が後悔するかもしれないのでしっかり考えて判断してください。

• hue2011
回答No.3

あなたは日本人なんですか。 外国のひとなのであれば英語か何かで書いてもらったほうが読みやすいのですが。 あなたはわがまま、じゃなくて非常識です。無常識でもある。 オフィスカジュアルという言葉も理解できず想像もできないというのは、どこのジャングルで育ったのかと思います。 よく雇ってもらえましたね。

回答No.1

わがままと言うより子供です 文章力もないし、本、新聞などを読んで社会人としての常識を見につけよう