• 締切済み

社内面接

25歳女です。 事務のパートをしていますが、今度社内の契約社員登用試験で面接を受けることになりました。 スーツ…では雰囲気的におかしのでは、と思いますが、どんな服装が良いか、アドバイス頂きたいです。 勤め先は普段はカジュアルな服装がOKで、ジーパンでもOKな会社です。 下はスーツのスカート(黒)を着ようと思いますが… 悩みすぎて何を着ていいのか解らなくなりました;;

みんなの回答

• doorakanai
回答No.2

社風その他にもよると思うので 試験を受けた事がある先輩等に聞ければ一番ですが 上下揃いを着てたらいかにもスーツなので 下が黒なら、千鳥格子のジャケットとか 黒っぽいドットのタートルにベージュのジャケットとか 服の形はきちんとしてて、ちょっと色をずらしてみる てな感じはどうですか。

yanagi1974
質問者

お礼

アレンジできるほどのファッションセンスも時間もなく、やはり上下黒のスーツに白インナーにしました。 いかにも…にはなってしまいましたが、無難だと思うので。 ありがとうございました。

回答No.1

一応、試験であるわけだからスーツでは??

yanagi1974
質問者

お礼

考え直してみるとやはりスーツが一番いいと私も思いました。 今日は面接当日なので、がんばりたいと思います。 ありがとうございました。