• ベストアンサー

重力が遮蔽できないのは神様の力だからですか

足元に鉛の板を置いても体が宙に浮きません 光や音は完全に遮断できずとも減りはするのに重力は減りません これは神様の超能力なのですか

noname#228364
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

重力はみせかけの力で、質量の存在により、時空が曲がり、その結果の現象が重力として観察されるのです。 なので、遮断できません。 一般相対性理論を勉強すればわかりますが、 基礎から勉強すると10年くらいはかかるかと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

鉛の板なんてスッカスカです。 グラビトンはいくらでも通り抜けます。

• Nakay702
回答No.6

重力を隠蔽しようとして何らかの仕掛けを作ろうとすると、その仕掛け自体が重力を持つので、重力は隠蔽できないのです。原理的には、火で火を消すことができないのと同じようなものです。 なお、関連の重力や重力子(グラビトン)、さらにヒッグス粒子などは、現代天文学や物理学でも解明途上で、よく分かっていません。これを「神の力」とするなら、否定(反証)のしようもありません。

• IDii24
回答No.5

>これは神様の超能力なのですか そうかもしれませんね。 重力の元はヒッグス粒子だと言われています。これは近年ちゃんと証明されてます。相対性理論だけでは宇宙は説明できず量子論が関わってやっと全部説明できるのですが、重力はアインシュタインの考えとは違う方向で存在していたという事になりアインシュタインの最大の間違えと言われています。 それが実証されたのが5年ぐらい前のことですのでそれ以前の科学では証明もされずおそらく学校でも教えて無いです。 で、すごーくかいつまんで説明すると、この世は11次元あって重力は次元を超えて移動する。この次元はすべてとなりに存在し、今の3次元のあなたの横にも存在する。その間を重力は移動していると考えられます。つまり物質では遮断出来ないということになりますね。 量子コンピューターの原理としてテレポテーションがありますが、このテレポテーションこそ良く分からない仕組みで、瞬間移動なのかそのほかの手段なのかも不明で、異次元を通過しているとも言えます。まあこれも人間が制御しようと実現段階にあることはすごいことです。でも怖いのは原理がよくわかってないということ。これを制御することで宇宙に歪みが生じるかもしれません。 亀裂が入るとか爆発するとか。次元転移が始まるとか。もう空想の世界でしかありませんが、量子を手に入れた人類がこの先どうなるのか興味はあります。 マイクロソフト、グーグル、NASAもう実用が迫ってるので人間の生活がどうなるのか楽しみです。

• seble
回答No.4

ただの鉛だからです。 ちゃんとマギに頼んで技をかけてもらって下さい。 もしくは調律が狂ってるのかも?www

• qwe2010
回答No.3

重力は、物質同士が、引き寄せ合う力です。 鉛も物質、地球とも、人とも、引き寄せあっていますから、体が宙に浮くはずがありません。

noname#230100
noname#230100
回答No.1

中学生ぐらいで大気圧とか教わるから、それまで待つといいよ

質問者

お礼

大気圧がない宇宙空間では遮蔽板で重力の影響が消えますか