• 締切済み

彼氏から連絡が来なくなりました。

こんにちは。24歳女性です。 彼から、今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 付き合って1年7ヶ月です。 いつも通りのLINEをして、さらに彼からシフト出たけどこの日空いてる?というLINEをしていたのですが、いきなりLINEが返ってこなくなり、 2日経って、なんかあった?とLINEを送ったら、 ごめん今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 おそらく仕事のことかなぁと思います。彼は仕事で上に行きたいという欲が強いタイプです。 連絡するとは言ってるため、待つしかないと思っているのですが元彼と2年付き合って、別れたいとか冷めたとははっきり言われず、今は1人になりたいと言われそのまま連絡が返ってこなくなった経験があります。 今の彼もそうなるんじゃないか と不安になってしまいました。 彼が落ち込んだ時に、私は必要ではない、彼を癒せる存在ではないのか と落ち込んでます。 こういう経験をしたことがある女性はいますか?どのぐらいの期間待ちましたか? また、今回の場合彼から連絡は来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

これは待たなくていいんじゃないですか。 自然消滅してるんじゃないですか。 待たずに新しい彼を作りましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

不安は分かる。 その不安は、 貴方の経験値が育む経験に基づく不安。 だからこそ、 相手は違えど、 シチュエーション的には同じであるように感じる。 同じだとしたら、 一人になりたいと言われた事、 それはまた同じように別れの前兆になるのでは? もう二度と同じような思いをしたくない貴方は、 自分を守る為に不安を想起している部分もある。 でもね、 以前の彼と、今の彼は当たり前だけれど違う。 貴方は、 その違いこそ大切に扱っていかないと。 それでも、 彼の考えている事も貴方は分かるんじゃないの? ⇒病んでいる。回復したら連絡する。 そう言っておけば、 今まで通りを期待されずに済む。 病んでいると言っておけば、 回復するまでは少し見守って貰える。 今の彼は、 今までの自分のスタイルがしんどくなっている。 心に余裕がある時は出来たライン(や連絡) それが今の彼には難しい。 でも、 難しくなったという感覚は、 当たり前だけれど彼にしか分からない。 外側にいる相手(貴方)は、 当然今までの俺のイメージで俺を捉えてくる。 今までの俺がしてきた事を前提に、 今までのようにしてくれる事を前提に、 俺に対して向き合い、そして求めてくるだろう。 ⇒今はそれが難しい(出来ない) それを分かってもらうには? 今の自分は、 今までの自分とは違うと分かって貰う事。 違う状態の相手に、 以前と同じ事を期待するのはとても難しい。 それ位考えれば分かる筈だから。 じゃあ違うんだと認めやすいのは? ⇒例えば、 病んでいる(コンディションが悪い)と伝える事。 そうすれば、 相手(貴方)も違いが想像しやすいだろう。 彼は彼なりに考えて、 自分自身を守ろうとしつつ。 変化の受け手である貴方側の咀嚼、 それが少しでもしやすくなるように。 そう考えて発言してきたんだよ(今病んでいる) それって、 雑なようででも彼なりの考え(優しさ)だよ? そう感じられる貴方は? 貴方の気持ちも分かる。 まさかの時にこそ、 真に必要とされる存在でありたい。 それが貴方の気持ちだから。 しんどい時「こそ」、 そういう自分の傍にいて欲しい。 傍にいて俺を支えて欲しい。 貴方の理想は、 どんな時でも距離を変えずに向き合ってくれる事。 むしろ、 しんどい時こそ近くに置いて貰える事。 そうすれば、 彼の為に頑張るという「甲斐」だけじゃ無くて。 貴方自身彼の傍にいられるという安心感がある。 寂しがりの貴方には一石二鳥なんだよ。 でも・・・ 現実の彼はそういうタイプじゃない。 しんどい時は、 自分という世界を限りなく絞って、 自分が賄える世界を絞って自分を守りたい人。 そんな彼にとって、 近くで貴方(彼)を癒したいわ!支えたいわ! そういうスタンスの存在(彼女)って、 その分自分も「彼氏」としての何かが要求されている。 そう感じてしまうんだよ。 今の彼は、 要求に応えられるだけの余力が無い。 余力が無いまま、 今までのスタイルを履行したら・・・ それこそ余力を「削る」行為になってしまう 交際の為に「頑張る」行為になってしまう。 彼にとってお付き合いとは、 頑張らない同士が心地良く分かち合える世界。 今の彼は、 少しコンディション不良。 大好きな仕事にもきちんと向き合えないストレス。 その状態で、 身を削るように交際に向き合うのはしんどい。 今は、 必要最低限のエネルギーを担保しつつ、 自分のゆとりメーターが回復するのを待ちたい。 回復してきたら、 その回復度合いに応じて、 また彼女である貴方にも門戸を開く。 そんなスタイルでの再始動を考えている彼。 貴方はまだ、 変化に対応出来ずに狼狽えている側。 今までの彼の姿が善。 今までの彼がこれからも続く世界が善。 そう考えていた分、 彼側の変更にとても脆いんだよ。 以前の経験も踏まえて、 変化に対して凄く怯えがある貴方。 この1年7カ月、 なるべく変わらずに付き合える事を信じてきた貴方。 それもあって、 いざ彼側が変化を持ち込んでくると、 その変化にはどうしても不安や恐怖が生まれる。 気持ちは分かるよ。 でもね、 彼側が持ち込んできた変化は、 彼も彼なりに考えながら生きている証でもある。 それを貴方がどこまで尊重していけるのか? 過去では無くて、 個性ある今の、目の前の彼を信じていけるのか? 二人の1年7カ月の貯金を信じて、 彼側の変化にも懐深く向き合っていけるのか? 貴方の彼女力が活かされるこれからでもある。 大切にしていけると良いよね☆

  • berryy_y
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.3

病んでる、というのは言葉の綾でしょうね。本当に病んでいたら病院行かないといけませんから。 単純に、仕事で疲れていたり大変で他の事に思考が回らない状態なんだと思います。直前に彼から予定が空いてるか聞かれてるなら大丈夫だと思いますよ。逆に、そんな時に返信を急かしてしまうと、それこそ彼が離れてしまいかねません。 毎日連絡を取っている仲だと一日でも返信がないと不安になるのは分かりますが、これからもし同じようなことがあったら最低3日~1週間は待ってあげられるようにがんばりましょ! シフト制のようなので、もしお休みが分かっていればお休みの日に、分からなければ1週間後に一言だけ「お仕事お疲れ様。落ち着いたらまた連絡ちょうだいね!」のようにポジティブな雰囲気で送ってあげればいいと思います。そういう時に「わたし貴方から返信なくて不安です」っていうオーラが出てしまうと面倒に感じてしまうことが多いので。貴女がポジティブにどんな彼でも受け入れちゃいますよ!っていうドンとしたオーラを放っていれば彼も安心して貴女を頼ってくるようになると思います。そしたら病んでる時こそ会いたい、と思ってもらえるようになると思います。 今回の場合は大人しく待っていた方がいいと思います。病んでる理由は、仕事のことかもしれないし、それ以外のことかもしれません。少し気持ち的に不安定になっているだけかもしれませんし。2週間経っても連絡来なかったら様子伺いの連絡を入れてもいいと思います。たぶんそれまでには来ると思いますが。 あと、「なんかあった?」と聞かれて「こんなことあったんだよ!」と素直に話す男性は少ないと思います。私の彼はとても甘えん坊なのもあり「疲れた」とは言いますが、それでも詳細の愚痴などは絶対話しません。そこは女性と男性の違いのように感じますね。心が荒んでいるときは本当に一人になりたい時もあります。現に私もそういうことありました。臨機応変に放っておいてあげることもできると彼は貴女から離れなれなくなりますよ! 不安だと思いますが、がんばってください!

noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  昨日は、仕事すごく頑張っていらっしゃいましたね(笑)。  巻き返しなんてすごいなあ(笑)。と思いました(‘v‘*)  ゆっくり、あせらないで、もう少しだけなので、仕事、 頑張ってくださいね(‘v‘*)  応援して居ます!!

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

貴女は彼女なんでしょう。何故彼氏の側に直ぐに行こうとしないんですか。 彼氏が本当に病んでいるとしたら側に居て少しでも何かの役に立てるように するのが彼女じゃないのかな。 それともう一つですが、男は簡単に嘘を付きます。何に病んでいるのかも 話さないで自分の都合がよくなれば連絡するなんて無責任にもほどがある と思いませんか。 貴女も過去に経験があるのであれば今の彼氏がどのような状況に有るのか ぐらい自分で見極めるぐらいの行動をすべきです。 貴女の時間は彼氏のものではないのですよ。 仕事ぐらいで病んでしまう人間は仕事が出来ない人間です。 仕事で上に立とうとする者が仕事で病んでいては話になりません。 私は経営者の端くれですが、仕事で病んだことなんて一度もありません。 仕事で病むという事は仕事が理解できていないのか、仕事に振り回されて 自分を見失っているかのどちらかです。 そのような男性を将来の伴侶にすれば、凄く辛い目に遭いますよ。 家庭を顧みない男性に多いタイプですからね。 何ごとも自分の目で見極めて判断しましょう

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • 彼氏に連絡を無視されてます

    タイトルの通り彼氏に1ヶ月連絡を無視されています。 そもそも、彼とは遠距離(大阪と福岡)で会うのも月に1回くらいで今年の春から私も彼も社会人になりました。付き合って半年くらいですが、知り合って4年ほどです。 3月末に彼からの連絡が減り(これは彼の仕事に関する事で事前に聞いていたので理解していました)、4月頭に電話する、とのラインをもらっても電話はなく、最後に来たのがその次の日で「電話できなくてごめんね」でした。 そのときは軽く返事をし、それからこちらからは連絡せず気長に待つつもりでしたが、その3日後SNSで彼が楽しそうな会社の写真をアップしてるのを見てしまい思わず怒ってしまいました。 しかし、そのラインも無視され電話しても無視です。そこからあたしがどれだけ電話しようとも、ラインしようとも無視です。 連絡ごときでごちゃごちゃいって申し訳ないな、と思ったのですが1ヶ月連絡無視はさすがに何考えてるかわからなくなりました。 別れてるつもりなら、ラインも電話も拒否すればいいのにそれもしないし……今は彼に「たくさん連絡して、しつこくてごめん。また時間あるときに連絡まってるから」とラインしてからは一切ラインも電話もしてないですが相変わらず音沙汰はないです。ちなみにSNSには元気?そうな写真あげてます。 別れたくないな、と思ってるんですがもし彼が別れを考えてるなら受け入れるつもりはあります。ただ、こうモヤモヤしたまま終わるのが嫌で……。 それに最近、会社の同期に告白されてしまい同期には「そんなの彼氏ではない」と言われてしまい、ショックを受けています。この同期の告白はお断りしましたが、すこししつこく困っています。こんなときに、彼氏にも相談できずもうどうすればいいかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 同じ経験のあるかたや、男性のかたよければアドバイスください(´・ω・`)

  • 彼氏から連絡が来ない(怒らせた?)

    お力貸して頂けると嬉しいです(*_*) クリスマスに会ってから、彼と連絡がとれていません。 既読がつくなら全然気にするような期間ではないと思うのですが、既読もつかないままで、こんなことは今までなかったですし、心当たりもなきにしもあらずなので困っています。 彼とは12月の初めに、ネットで共通の趣味を通じて知り合い付き合い始めました。 私は大学生で彼は社会人です。ネットで付き合うって、、、とは思ったのですが、彼は普段仕事がかなり忙しいのに、私に会うために仕事を早く切り上げてくれたり、デート代をほとんど出してくれたり、ヤリ目にも思えず優しい良い人だったのでお付き合いすることにきめました。 クリスマスも、わざわざ前日終電間際まで仕事をして、会社を休んで昼から会ってくれました。デート自体はすごく楽しかったし、彼も楽しんでくれていたと思ったのですが、二つの理由で今彼は意図的に私からの連絡を見ないようにしているのでは?と思っています。 (1)彼はクリスマスに向けて会社を休んでくれて、プレゼントも用意してくれたのに、私は「付き合いたてだから」という理由で何も用意していなかった。 もらったときに「まさかプレゼントをもらえるなんて思ってなかった。私も何か買う」と言ったとき「大したものじゃないし気にしないで」と言っていました。 (2)彼の自宅に行ったが、私の経験不足が原因で最後までできなかった。 彼は「今日はもういいよ。また今度ね。そんなに気を使わないで」と言っていました。 その後お家に泊まりたいと言いましたが、次の日が仕事だったからでしょうか「今日は帰ってくれる?また今度ね」と言われました。因みにプレゼントを渡されたのはその後、別れ際です。 会っているときは「怒っている」という感じではなかったです。本当のところは彼にしかわかりませんが、私が至らなかったなあと思います。一ヶ月後の彼の誕生日のときにお返しすると別れるときは言いましたが、その前にそれとは別にちゃんと何か買って、いつもしてもらってばかりでごめんなさいと言うつもりでした。でもラインも見てくれてないようなので、もう会ってもらえないのかも、、と弱気になっています。 クリスマスのお礼のラインには既読だけつき、その次の日の「おーい」またその次の日の「なにかありました?怒ってますか?」は未読です。 彼との連絡手段は強引にしない限りラインしかないです。電話番号は知りません。所詮その程度の関係じゃん!って感じなのですが、私はこれでサヨナラは嫌です。もう一回チャンスをくれ!!!という感じです。 彼は昨日から年明けの仕事始めまで帰省しています。その間は、待つしかないでしょうか。 ブロックはされていないのでメッセージは確認できると思うのですが、私が勝手に想像した理由で「ごめんなさい…」なんて送るのは重いでしょうか? なにぶん恋愛経験が浅いため、アドバイス頂ければ嬉しいです(;_;)

  • 元カノに連絡する心理

    彼氏の立場で考えてください。 元カレと喧嘩別れをして、最後に元カレに人格を否定するようなことを言ってしまいました。元カレがもう連絡しません、とかさようなら、とか言うので腹が立って売り言葉に買い言葉で言ってしまいました(全部ラインのやりとり)。 言い過ぎたと思い、それに別れたいほど嫌いではなかったので、その後謝罪と、好きだから貴方も同じ気持ちだったら嬉しい・心の整理がついたら連絡くださいと言いました(ラインで) 5日後におはよー!元気にしてる?と連絡(ライン)がきました。 元気にしてるようなしていないようと答えると、元気になるもの食べなくちゃ、と言われました。そうだね、と答えると、仕事忙しい?と聞かれたので、毎日○時くらいまで残業してる、そっちは?と聞いたら、残業しながら頑張ってるよ、と。 偉いね頑張ってる、と伝えると、今から帰ります!ときたので、私は返事をせず残業に戻りました。 残業が終わって、今から帰ると送ったら、すぐラインが来て(この日はほぼすぐ既読すぐ返信してくれました)お疲れさま、温泉でもどう?と言われました。 普通に、うん温まりたいと答えたら、明日は予定あるの?と聞かれ、私はてっきり明日いくのだと思っていたので、何時から?と聞いたら朝から、と言われました。 朝は用事があったので、昼からしか動けないと伝えると、じゃあ次回にしましょう、と言われました。 朝から限定なのか?何か機嫌を損ねたか?と思ったので、朝から限定?朝は用事がある、意味わかんない、と伝えると 今からスーパー銭湯に行ってお茶して深夜に帰宅したら朝に用事があるなら辛いかなって思った、と。 ずっと睡眠不足だったので夜中まで起きてられないから温泉は行きたいけどごめん、と伝えたら、了解、家でごゆっくり、と。 ありがとう、おやすみなさいと伝え、ラインが終了しました。 次の日のお昼におはよー!とラインが来ました。二時間半後くらいに、おはようと返したら、すぐ既読になったのに何も返してきませんでした。 この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか? 私としては、真剣に話し合いがしたければきちんと日を設定するだろうし、話し合いたいから会えないか?って聞くと思うのですが…間違っていますか? こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?

  • 元彼からの連絡について

    別れて1年半になる元彼から連絡がきていて彼女と別れたから寂しくてわたしにきてることは分かりますがわたしは半年前に別れた彼の事を引きずるっていうかなんとなく想ってるので受け入れません… 女性の恋愛は上書きだから引きずっていたとしたら元々彼は受け入れられないんでしょうか? 男性は未練があり忘れられなくても新しい恋ができるんでしょうか? 私の元々彼はそうゆうタイプでした。 寂しいから自分にすり寄ってくる男なんてごめんです。

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • 彼氏から連絡がこない

    はじめまして 付き合って1年の彼氏についてです。 ここ最近仕事がかなり忙しいようで休日も仕事が入っていたり、いつもより帰りが遅かったりするみたいです。 元々そんなに連絡をする方ではないのですがあいだが空いても丸1日くらいだったのに、私が金曜日のお昼頃に送ったラインを最後に返事が返ってきません。 ここまで連絡が遅いことが今までになかったし、最後のラインで風邪ひいてるけど休めないって来てたので心配でしょうがないです。 忙しくて返せないだけだとしたら、返事が来てないのにこちらから連絡するのは迷惑ですか?

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。