• 締切済み

彼氏から連絡が来なくなりました。

こんにちは。24歳女性です。 彼から、今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 付き合って1年7ヶ月です。 いつも通りのLINEをして、さらに彼からシフト出たけどこの日空いてる?というLINEをしていたのですが、いきなりLINEが返ってこなくなり、 2日経って、なんかあった?とLINEを送ったら、 ごめん今病んでるから、元気になったら連絡する と言われました。 おそらく仕事のことかなぁと思います。彼は仕事で上に行きたいという欲が強いタイプです。 連絡するとは言ってるため、待つしかないと思っているのですが元彼と2年付き合って、別れたいとか冷めたとははっきり言われず、今は1人になりたいと言われそのまま連絡が返ってこなくなった経験があります。 今の彼もそうなるんじゃないか と不安になってしまいました。 彼が落ち込んだ時に、私は必要ではない、彼を癒せる存在ではないのか と落ち込んでます。 こういう経験をしたことがある女性はいますか?どのぐらいの期間待ちましたか? また、今回の場合彼から連絡は来るのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

これは待たなくていいんじゃないですか。 自然消滅してるんじゃないですか。 待たずに新しい彼を作りましょう。

• blazin
回答No.4

不安は分かる。 その不安は、 貴方の経験値が育む経験に基づく不安。 だからこそ、 相手は違えど、 シチュエーション的には同じであるように感じる。 同じだとしたら、 一人になりたいと言われた事、 それはまた同じように別れの前兆になるのでは? もう二度と同じような思いをしたくない貴方は、 自分を守る為に不安を想起している部分もある。 でもね、 以前の彼と、今の彼は当たり前だけれど違う。 貴方は、 その違いこそ大切に扱っていかないと。 それでも、 彼の考えている事も貴方は分かるんじゃないの? ⇒病んでいる。回復したら連絡する。 そう言っておけば、 今まで通りを期待されずに済む。 病んでいると言っておけば、 回復するまでは少し見守って貰える。 今の彼は、 今までの自分のスタイルがしんどくなっている。 心に余裕がある時は出来たライン(や連絡) それが今の彼には難しい。 でも、 難しくなったという感覚は、 当たり前だけれど彼にしか分からない。 外側にいる相手(貴方)は、 当然今までの俺のイメージで俺を捉えてくる。 今までの俺がしてきた事を前提に、 今までのようにしてくれる事を前提に、 俺に対して向き合い、そして求めてくるだろう。 ⇒今はそれが難しい(出来ない) それを分かってもらうには? 今の自分は、 今までの自分とは違うと分かって貰う事。 違う状態の相手に、 以前と同じ事を期待するのはとても難しい。 それ位考えれば分かる筈だから。 じゃあ違うんだと認めやすいのは? ⇒例えば、 病んでいる(コンディションが悪い)と伝える事。 そうすれば、 相手(貴方)も違いが想像しやすいだろう。 彼は彼なりに考えて、 自分自身を守ろうとしつつ。 変化の受け手である貴方側の咀嚼、 それが少しでもしやすくなるように。 そう考えて発言してきたんだよ(今病んでいる) それって、 雑なようででも彼なりの考え(優しさ)だよ? そう感じられる貴方は? 貴方の気持ちも分かる。 まさかの時にこそ、 真に必要とされる存在でありたい。 それが貴方の気持ちだから。 しんどい時「こそ」、 そういう自分の傍にいて欲しい。 傍にいて俺を支えて欲しい。 貴方の理想は、 どんな時でも距離を変えずに向き合ってくれる事。 むしろ、 しんどい時こそ近くに置いて貰える事。 そうすれば、 彼の為に頑張るという「甲斐」だけじゃ無くて。 貴方自身彼の傍にいられるという安心感がある。 寂しがりの貴方には一石二鳥なんだよ。 でも・・・ 現実の彼はそういうタイプじゃない。 しんどい時は、 自分という世界を限りなく絞って、 自分が賄える世界を絞って自分を守りたい人。 そんな彼にとって、 近くで貴方(彼)を癒したいわ!支えたいわ! そういうスタンスの存在(彼女)って、 その分自分も「彼氏」としての何かが要求されている。 そう感じてしまうんだよ。 今の彼は、 要求に応えられるだけの余力が無い。 余力が無いまま、 今までのスタイルを履行したら・・・ それこそ余力を「削る」行為になってしまう 交際の為に「頑張る」行為になってしまう。 彼にとってお付き合いとは、 頑張らない同士が心地良く分かち合える世界。 今の彼は、 少しコンディション不良。 大好きな仕事にもきちんと向き合えないストレス。 その状態で、 身を削るように交際に向き合うのはしんどい。 今は、 必要最低限のエネルギーを担保しつつ、 自分のゆとりメーターが回復するのを待ちたい。 回復してきたら、 その回復度合いに応じて、 また彼女である貴方にも門戸を開く。 そんなスタイルでの再始動を考えている彼。 貴方はまだ、 変化に対応出来ずに狼狽えている側。 今までの彼の姿が善。 今までの彼がこれからも続く世界が善。 そう考えていた分、 彼側の変更にとても脆いんだよ。 以前の経験も踏まえて、 変化に対して凄く怯えがある貴方。 この1年7カ月、 なるべく変わらずに付き合える事を信じてきた貴方。 それもあって、 いざ彼側が変化を持ち込んでくると、 その変化にはどうしても不安や恐怖が生まれる。 気持ちは分かるよ。 でもね、 彼側が持ち込んできた変化は、 彼も彼なりに考えながら生きている証でもある。 それを貴方がどこまで尊重していけるのか? 過去では無くて、 個性ある今の、目の前の彼を信じていけるのか? 二人の1年7カ月の貯金を信じて、 彼側の変化にも懐深く向き合っていけるのか? 貴方の彼女力が活かされるこれからでもある。 大切にしていけると良いよね☆

• berryy_y
回答No.3

病んでる、というのは言葉の綾でしょうね。本当に病んでいたら病院行かないといけませんから。 単純に、仕事で疲れていたり大変で他の事に思考が回らない状態なんだと思います。直前に彼から予定が空いてるか聞かれてるなら大丈夫だと思いますよ。逆に、そんな時に返信を急かしてしまうと、それこそ彼が離れてしまいかねません。 毎日連絡を取っている仲だと一日でも返信がないと不安になるのは分かりますが、これからもし同じようなことがあったら最低3日~1週間は待ってあげられるようにがんばりましょ! シフト制のようなので、もしお休みが分かっていればお休みの日に、分からなければ1週間後に一言だけ「お仕事お疲れ様。落ち着いたらまた連絡ちょうだいね!」のようにポジティブな雰囲気で送ってあげればいいと思います。そういう時に「わたし貴方から返信なくて不安です」っていうオーラが出てしまうと面倒に感じてしまうことが多いので。貴女がポジティブにどんな彼でも受け入れちゃいますよ!っていうドンとしたオーラを放っていれば彼も安心して貴女を頼ってくるようになると思います。そしたら病んでる時こそ会いたい、と思ってもらえるようになると思います。 今回の場合は大人しく待っていた方がいいと思います。病んでる理由は、仕事のことかもしれないし、それ以外のことかもしれません。少し気持ち的に不安定になっているだけかもしれませんし。2週間経っても連絡来なかったら様子伺いの連絡を入れてもいいと思います。たぶんそれまでには来ると思いますが。 あと、「なんかあった?」と聞かれて「こんなことあったんだよ!」と素直に話す男性は少ないと思います。私の彼はとても甘えん坊なのもあり「疲れた」とは言いますが、それでも詳細の愚痴などは絶対話しません。そこは女性と男性の違いのように感じますね。心が荒んでいるときは本当に一人になりたい時もあります。現に私もそういうことありました。臨機応変に放っておいてあげることもできると彼は貴女から離れなれなくなりますよ! 不安だと思いますが、がんばってください!

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  昨日は、仕事すごく頑張っていらっしゃいましたね(笑)。  巻き返しなんてすごいなあ(笑)。と思いました(‘v‘*)  ゆっくり、あせらないで、もう少しだけなので、仕事、 頑張ってくださいね(‘v‘*)  応援して居ます!!

• go_gohide
回答No.1

貴女は彼女なんでしょう。何故彼氏の側に直ぐに行こうとしないんですか。 彼氏が本当に病んでいるとしたら側に居て少しでも何かの役に立てるように するのが彼女じゃないのかな。 それともう一つですが、男は簡単に嘘を付きます。何に病んでいるのかも 話さないで自分の都合がよくなれば連絡するなんて無責任にもほどがある と思いませんか。 貴女も過去に経験があるのであれば今の彼氏がどのような状況に有るのか ぐらい自分で見極めるぐらいの行動をすべきです。 貴女の時間は彼氏のものではないのですよ。 仕事ぐらいで病んでしまう人間は仕事が出来ない人間です。 仕事で上に立とうとする者が仕事で病んでいては話になりません。 私は経営者の端くれですが、仕事で病んだことなんて一度もありません。 仕事で病むという事は仕事が理解できていないのか、仕事に振り回されて 自分を見失っているかのどちらかです。 そのような男性を将来の伴侶にすれば、凄く辛い目に遭いますよ。 家庭を顧みない男性に多いタイプですからね。 何ごとも自分の目で見極めて判断しましょう