• 締切済み

元カノに連絡する心理

彼氏の立場で考えてください。 元カレと喧嘩別れをして、最後に元カレに人格を否定するようなことを言ってしまいました。元カレがもう連絡しません、とかさようなら、とか言うので腹が立って売り言葉に買い言葉で言ってしまいました(全部ラインのやりとり)。 言い過ぎたと思い、それに別れたいほど嫌いではなかったので、その後謝罪と、好きだから貴方も同じ気持ちだったら嬉しい・心の整理がついたら連絡くださいと言いました(ラインで) 5日後におはよー!元気にしてる?と連絡(ライン)がきました。 元気にしてるようなしていないようと答えると、元気になるもの食べなくちゃ、と言われました。そうだね、と答えると、仕事忙しい?と聞かれたので、毎日○時くらいまで残業してる、そっちは?と聞いたら、残業しながら頑張ってるよ、と。 偉いね頑張ってる、と伝えると、今から帰ります!ときたので、私は返事をせず残業に戻りました。 残業が終わって、今から帰ると送ったら、すぐラインが来て(この日はほぼすぐ既読すぐ返信してくれました)お疲れさま、温泉でもどう?と言われました。 普通に、うん温まりたいと答えたら、明日は予定あるの?と聞かれ、私はてっきり明日いくのだと思っていたので、何時から?と聞いたら朝から、と言われました。 朝は用事があったので、昼からしか動けないと伝えると、じゃあ次回にしましょう、と言われました。 朝から限定なのか?何か機嫌を損ねたか?と思ったので、朝から限定?朝は用事がある、意味わかんない、と伝えると 今からスーパー銭湯に行ってお茶して深夜に帰宅したら朝に用事があるなら辛いかなって思った、と。 ずっと睡眠不足だったので夜中まで起きてられないから温泉は行きたいけどごめん、と伝えたら、了解、家でごゆっくり、と。 ありがとう、おやすみなさいと伝え、ラインが終了しました。 次の日のお昼におはよー!とラインが来ました。二時間半後くらいに、おはようと返したら、すぐ既読になったのに何も返してきませんでした。 この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか? 私としては、真剣に話し合いがしたければきちんと日を設定するだろうし、話し合いたいから会えないか?って聞くと思うのですが…間違っていますか? こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?

みんなの回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

こんにちは。 ラインて様々な人間関係のトラブルの原因になってる気がする今日この頃ですが… さて質問者様の本文中に気になる点があります。 まずは冒頭のラインでのやり取り >売り言葉に買い言葉 ↑これは リアルに面と向かってたら?なかなかならないことですよね? ●ラインて お互いの顔も見えず 微妙な変化がわからないことで不必要な喧嘩や不安を抱く方々が多い。 大切なことは【直接】かあるいは【電話】が理想的 それから 驚きなのは >こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?【不誠実ですよね?】 ↑全て【質問者様】の視点というか立場だけですよね? ●質問者様は 周りの友人の【意見】と付き合いたいの? ●期待って【どんな期待か】相手にきちんと伝えた上で【裏切られた】のかな? 違うよね? 頭の中で考えてた予想?理想?通りにならなかっただけで 【全て彼のせい】にして自分は悲劇のヒロインのように大袈裟に【被害者】になりすましてる。 >【】内の【不誠実】の意味知っててコメントしてますか? ●【不誠実】なのは 売り言葉に買い言葉で応戦しておきながら(苦笑) やっぱり好きと前言撤回して 尚且つ【思い通りな展開】にならないと 屁理屈にもならないことを言ってる 短絡的で浅はかな【質問者様の方】だよ。 ●傷ついたともコメントしてるけれど 傷ついたのは【短期間】で別れと復縁を突き付けられた【彼】の方だよね? あなたはたぶん 自分自身を知らないくせに プライドと理想だけは1人前な子供 そんなあなたに別れを一旦宣言されながらも付き合おうとして努力してくれている彼に対して 今まで【感謝】したことがたぶん無いはず。 彼 可哀想だね? 私が彼ならば 自分自身を知らない我が儘でプライドと理想が高いおバカな子供は 彼女にはいらないね。 ましてや 気分次第でコロコロ気持ちが変わるなんて飛んでもないよ。 感謝も反省も無い人間て成長しないから いつも自分目線 彼に感謝すべき 裏切り続けたのはあなただから。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか?  単純に考えれば「未練」かと 思いますが、本人以外 本当の 心理て答えられないと思いますね >話し合いたいから会えないか?って >聞くと思うのですが…間違っていますか?  価値観にもよりますしね 正しい、間違いなんて、あるのかな・・・ >皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?  具体的にどの点が、不誠実なのでしょうか? 読み易い様に出来れば「箇条書き」で書いてくれませんか?

関連するQ&A

  • 元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。

    元カノからたまに連絡は来るが心理がわからない。 アプリで出会って付き合った彼女がいます。チャット越しで話していて凄く楽しく、一年ぐらいの絡みで告白しましたが顔がブスだからと言った理由で振られて、それからもずっと彼女にアプローチし続けた結果、会ったこともないのに付き合うことになりました。 性格が凄くタイプだから顔なんて関係ない…と思っていましたが気づかないうちにきっと可愛いだろうとイメージをしてしまっていたみたいで、実際出会ってみるとタイプではなく一気に冷めてしまいました。 ただ出会う前に外見なんか気にしない、タイプじゃなくても受け入れると言ってしまっていたので振ることも出来ず、連絡をあまり返さなくなり、彼女には僕の気持ちが感づかれていて、何度も振ってほしいとは言っていましたが、別れてフリーになるのも嫌で好きじゃないのに別れようとしませんでした。本当に最低でした。 ですがある日朝起きてLINEを見ると「連絡遅いのってアプリで他に女が出来たからでしょ。もういい。さよなら」と来ていて、返信しても一向に既読がつかず、タイムラインを見てみると投稿がなくなっており、ブロックされていました。 そこで彼女と出会ったアプリを開いてみるとログイン履歴に彼女がいましたがそれも3日程で退会してしまい、それから数ヶ月経って彼女がアプリを再開していたので気になって声をかけたら返信あり。ただ面倒くさくなって放置しました。 それからは連絡は来ず、また開いてはアプリを退会していたのですが、ある名前も写真もないユーザーから僕の誕生日の日に誕生日を祝うメッセージが来て、話していると元カノだということに気づき、相手は元カノだということを否定していましたが、こちらは気づきながらも気付かないふりして、相手がアプリをやめるから次話す時までアプリやめないでというので俺もやめるかもしれないし連絡取りたいならLINE交換してもいいけど?と言ったのにそれは断られて結局交換しないままアプリを退会しました。 でもそれからですがちょくちょくアプリで連絡が来ます。 相手は自分だと名乗らず別人を装って話しかけてきて、僕もわかってても気付かないふりしてます。 なんでLINE交換をしようとせず話しかけてくるんでしょうか?心理が全くわからないです。

  • 元カノと連絡

    くだらない質問すいません。 恋愛相談です。 最近、1年前に別れた彼女のことを急に思い出して、考えるようになりました。 別れてから用事があったのでLINEを2度ほどしましたが、既読がつくことはなく、返事がくることもありませんでした。 それくらい嫌われてしまったのだと思います。 詳細は書きませんが、嫌われてしまったのは、誤解で、うまく納得して貰えなかったのが、別れた原因だと私は思っています。お金や浮気ではありません。 せめて、メールで連絡してみたいと思う自分と自分のことをLINEでブロックするほど嫌いな相手に不快な思いをさせてしまうかもしれない上、仮によりが戻っても一度別れたので上手くいかないと考える自分で葛藤しています。 このままだと私は連絡しないだろうと思いますので、皆さんのご意見が聞きたいなと思って質問させて頂きました。 補足ですが、私は、それなりにモテる方で、合コン等もいっているので出会いがないというわけではありません。元カノは、モテる方で、プライドが高いタイプなので、私から連絡しなければ、連絡がくることはまずないと思います。

  • 男性が元カノに連絡するのはなぜですか?

    男性が元カノに連絡するのは、なぜですか? 1年ほど前に付き合っていた元彼から、突然連絡がありました。 「ひさしぶり、元気?連絡できるなら、lineの方にお願い」という旨の内容でした。 振ったのは私で、4か月ほどしか付き合っていません。 このまま付き合っていても、ダメだと感じて私が一方的に彼をシャットダウンしました。 今ではひどいことをしたと、反省しています・・・。 何回かやり取りをして、以下の事を言われました。 ・元気かなって心配してた ・仕事と、引っ越し先はどう? (別れる前に、引っ越すことを伝えています) ・まだ好きとかある? 私自身、最後にひどい振り方をしてしまったので彼が怒っているものばかりだと思っており、上記のことを言われて驚いています。 もしかして、振った復讐でもされるのかと・・・。 どうやら、以前にもすでに私に連絡をしていたようなのですが着信拒否をしていて気づいていませんでした。 物の貸し借りはしていませんし、お互いにこれといった用事が残っている訳ではありません。 単に思い出したからなんとなく連絡しただけでしょうか?

  • 忙しい時連絡がない

    忙しいとき、丸一日ラインが既読にならない。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりません。 1日半経っています。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) このまま彼からの連絡を待っているので一番で こちらからは連絡はしないでいて良いですよね。。 皆さんならこういう時どうされますか? 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

    元カノから連絡が来たら、どう思いますか? 5年前に別れた元カレのことを、最近思い出すようになりました。 元カレと別れた原因も、元カレを嫌いになったとか嫌になったわけではなく、毎日のキツイ束縛に耐え切れなくなり、 「信用できないなら別れた方がいいと思う」 と私からきりだしました。 元カレは自分の束縛がキツイことは気づいていたようで、 「お前のいうことは最もだ。今までごめん。別れた方がいいな」 という感じで、別れたのです。 別れてからも、多少は連絡を取り合っていましたし、偶然会えば付き合っていた頃と変わらず楽しく話したりしていました。 しばらくして、私にも新しい彼ができたことや、就職したことで元カレとは連絡を取らなくなりました。 連絡をとらなくなって3年、今になって元カレに会いたいと思うようになりました。 ただ、携帯のデータが消えてしまったこともあるので、連絡を取りたいと思っても簡単には取れません。 家に電話するくらいしか方法はありません。 もしかしたら、昔使っていた携帯にデータが残っている可能性はありますが、4年以上前なので、データは消えていると思います。。。 もし、上記のような感じで別れた元カノから連絡がきたら、やはり困りますか? ちなみに、私には今付き合っている彼がいます。 彼は、すぐにとは言いませんが「いつか結婚しよう」といってくれています。 今の彼には本当に申し訳ないと思っています。 ただ、元カレに連絡を取りたいのは、よりを戻したいとかそーいう気持ちではないと思うのです。 それでも、元カノから連絡が来たら、どう思いますか?

  • 元カノと連絡

    別れて約一ヶ月になる元彼から 連絡がくるようになりました。 別れてから三週間ほどは 連絡をとっていなかったのですが、 二週間ほど前にメールがきて、 おやすみでメールを終わらしても 次の日にはおはようとメールが来て 毎日メールをしています。 遊びに行くことにもなりました。 電話嫌いなはずなのに、 電話もかかってきました。 友達に戻りたいだけなら そんなに頑張ってメールしなくてもと 思ってしまうのですが… 元カノ、元彼と毎日連絡とったりしますか? とってる方がいれば、 どういう気持ちでなのか教えてください。

  • 振ったばかりの元カノに連絡する心理

    約1ヶ月前に彼氏に他に好きな人ができた(彼曰くまだ付き合う前)という理由で振られました。 初めてそれを告白された時は大泣きしましたが、期間をあけて1週間前に改めて電話をして話し合いました。彼も時間を置いたけど答えは変わらず、私はショックだったけどやっぱり彼の事が好きだったからこそ、本当に辛かったですが縋るのをやめ、お互いに幸せになろうね、と形だけはきれいにお別れしました。 なぜかその時は彼が泣いていましたが。私の事は嫌いじゃない、本当にごめんと・・・。 しばらくは私は食事も睡眠もままならず、恥ずかしながら仕事も手につかず放心状態でしたが、友人達に支えられ、励まされ、最近やっと少しずつ前を向けるようになってきたところです。 最後の電話以来1週間経ち、彼とは連絡は一切連絡をしていなかったのですが、今日突然、元気?と様子を伺う内容と近況のメールが来ました。 正直、驚きとまどっています。男心が全くわかりません。あんなどん底に突き落とされたのに。 こんな行動をする元彼の心理、みなさんならどう解釈されますか?混乱しています。せっかく落ち着いてきたところだったのに・・・ よろしくお願いします。

  • 男性は元カノのこと気になりますか?

    二ヶ月前に別れた元彼がいます。 結婚の話もしてましたが私からお別れしました。 理由はお付き合い自体が彼の気分で全て壊れるものにいつのまにかなっていて私は都合のいい女になっていたことに気付いたからです。 別れてからは会っていませんが連絡は少しだけしています。あくまで友達として。 一度会う約束をしましたが直前でドタキャンされました。連絡はだいたい私から用事があってLINEして彼から返事がくるか電話が来るか…。 先日もLINEしてました。 彼が「今日はどこに行こうかな」と言うから旅行中だった私は「今〇〇(旅行先)なうー!(笑)」と返事したら「男と?」と聞かれました。「え、なんでよ(笑)家族とだよー」と返したら既読スルー… これって一体なんですか? 男性は元カノのこときになったりして雑談で聞いたりしますか? 私が勝手に振り回されてるのもわかっています。本音は嫌いになってるわけじゃなく未練があり、たまに戻りたいとも思うときもあります。

  • 落ち込んでいる彼…連絡がきません(T_T)

    片思いの彼が財布をなくして凹んでいます。 私35、彼47です。←いい大人デスね(T_T) 2日前に会う予定をしていたのですが、 パタリと連絡が取れなくなってしまい心配してたところ財布をなくしてどこへも行けないと…。 一応バレンタインも用意して告白しようと準備万端だったのですが「今日はもう会えないかもな」と自分に言い聞かせて諦めモード。 なのでその日は「大丈夫?」「なんかあったら言ってね!私がついてるから!」「落ち着いたら会おうね」など励ましました。 彼が「もしかしたら会社にあるかも…」と淡い期待を持っていたので「明日あったら伝えるよ」と言われて、 昨日待ってましたが、、連絡来ず。あぁなかったんだな。と。 なので昨夜LINEで、癒やされる動物の動画と「元気出してね(^^)」と送りましたが既読スルーです。 今まで既読スルーする人じゃなかったので、内心グサグサッと来てます。 でも彼も傷心してるだろうし追い打ちは良くないと我慢してますが、、正直いつまで待てばいいんだろう?とソワソワしてます。 彼の給料日まで待てばいいのか? それとも彼のタイミングを待てばいいのか? 告白お預け状態で喉から「付き合ってくださいー」が溢れ出てきそうです(ノД`) 明日(双方休み)にでも連絡してパーッと連れ出そうか?なんて考えてもいるのですがまだ時期尚早でしょうか? やはり彼からの連絡を待ってた方がいいでしょうか? これは耐え忍んで大人になった方がいいということですかね? はよ会いたい。はよ言いたい。(願わくば言われたい)