• 締切済み

控え目な人

控え目な人というのは言い方を変えると行動力の無い人ですか? また、控え目な人は世の中を変えたいというような先導には立つ事とは縁遠い人ですか?

noname#229442

みんなの回答

• tarekatsu
回答No.2

私の周りの経営者には、とっても控え目な方が多数です。 とっても腰が低く、かと言って自身を卑下している訳でもなく、自然に、全てに感謝しているように感じられます。 すでに事業は安定していて、世の中を変えようというより、自分の事業が成功しているので、世の中に貢献しようとしています。 もちろん、経営者ですから先導に立つ人物です。 控え目な方は、実は内面に嫌味のない行動力があると思います。 何も出来ないから控え目ではいられなくて、主張したいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

• soramn
回答No.1

意思が弱い。

質問者

お礼

ありがとうございます