• ベストアンサー

いじめられにくい人

とても悲しい事ですが世の中には「いじめられやすい人」がいるように思います。 それとは逆に「いじめられにくい人」というのも存在していると思うのですが、この「いじめられにくい人」というのはどんな人だと思いますか? 性格、外見なんでも結構です。あなたが思う「いじめられにくい人」の特徴を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

高校のときにクリスチャンの人がクラスにいました。 はっきり言って普通の人と全然違いました。掃除とかクラスのメンバーが手を抜くことを一生懸命やっていました。特に成績が良いとか運動神経が良いとかはなかったのですが一目置かれていて、からかうクラスメートもいなかったですね

zappa-z
質問者

お礼

すばらしい人間性なんでしょうね。私が中学生のときにもクラスにいましたが、穏やかで同年齢ながら尊敬できる人でした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.21

一匹狼に徹する。いじめた奴には徹底的にやり返す。学校でならいじめた奴に椅子を投げつける・トイレに一人でfいる時後ろから汚物をぶつける位をすれば誰も手を出さなくなります。次に気に入らないことがあるとそいつに当たる。誰も相手しなくなるかも知れないがいじめは無くなる。

zappa-z
質問者

お礼

なかなか激しい手段ですね。 実は私がいじめられにくいタイプなのですが、いつも不思議に思うのはいじめられた人は何故やり返さないか…。なんですが、これがきっと一番難しいのでしょうね。 回答ありがとうございました。

回答No.20

本当に、みんなから尊敬されるような人はいじめられないと思います。 美人でも、スタイルがいいわけでもない。でも、とってもきさくで、男の子にも(いやらしくなく)気軽に話しかけることができる。両性に好かれる人は、嫌われないので当然いじめられることも無いと思います。

zappa-z
質問者

お礼

>両性に好かれる人は、嫌われない そうですね、男の子にばかりいい顔してると「男好き!」とか言われていじめれそうですしね。 みんなから尊敬されるような人になりたいですね 回答ありがとうございました。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.19

こんばんは^^ 八方美人。 長いものに巻かれてればそりゃあイジメられませんよ。

zappa-z
質問者

お礼

あっちにもこっちにもいい顔していると、いつかしっぺ返しがきそうな気がしますが…。 上手く立ち回る要領のよさが大事ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.18

◆リーダー格の人 ◆友達(連れ)が多い人 ◆悪かろうが、周りに合わせる人 ですかね。 今の世の中は正義感の強い子ほどイジめられる気がします。

zappa-z
質問者

お礼

正義感が強すぎると反感を買ってしまうのでしょうか。さみしい話しですね。 回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.17

>あなたが思う「いじめられにくい人」の特徴 他人に対して攻撃的な人はいじめられ難いと思います。 いじめたい人は自分は傷つかずに、一方的に相手を打ちのめしたいわけですから、反撃してくる気力がある人をいじめの対象として構ったら損です。 「いじめっ子」だとバレないように、反撃されないように、大人しい人をいじめるわけですよね。 痴漢の心理と通じるかもしれません。 騒がれないように、捕まらないように、大人しそうな女性を狙う・・・みたいな。

zappa-z
質問者

お礼

>自分は傷つかずに、一方的に相手を打ちのめしたい 嫌ですね、卑怯ですね。人間のくずです。 やり返す事が本当に重要ですね。 回答ありがとうございました。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.16

簡単に言うと、いじめる側の人です。それも先頭に立ってはやらずに、いつでも二番手か三番手あたりの位置でやる人ですね。

zappa-z
質問者

お礼

え!そうなんですか。そういう人はいつか絶対自分もやられるもんだと思っていました。 回答ありがとうございました。

回答No.14

徹底して個性の無い人。見過ごしちゃって心に残らないような人は何もないだろうと思います。

zappa-z
質問者

お礼

確かにいじめられなさそうですね。存在すら認識されない感じでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.13

嫌がらせされたらやり返す人。 そうすれば、喧嘩になるので、イジメという定義から外れます。

zappa-z
質問者

お礼

いじめられている人というのは、やり返さないのでしょうか…。そうか。だから相手がエスカレートするのかな。 回答ありがとうございました。

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.12

私は私、他人は他人ってはっきり線引きして、「私の テリトリー邪魔したら許さないよ」オーラーを強く出してて、「あいつは怒らしたら怖いわ」って思う人は絶対にいじめられない。 前かがみ姿勢はダメ。 弱く見えるから。 普段は穏やかでも、時々キーと爆発を見せる。 その都度、気になる事はきちんと主張する。 自分の意見をきちんと言う。 目で相手をストレートに見つめる。 ような人は、まあいじめられぬくいと思います^^

zappa-z
質問者

お礼

>普段は穏やかでも、時々キーと爆発を見せる。 なるほど、怒らせたら恐そうです。 >目で相手をストレートに見つめる。 これは意外と重要かもしれません。友人で目を合わさないタイプがいましたが、ちょっといじめられやすそうでした。 回答ありがとうございました。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.11

良くも悪くも「出る杭は打たれる」ものです。 極度に目立つ人、極度に暗い人、オドオドしてる人、まずやられるでしょうね。 本当に「普通の子」っていますよね? 可もなく不可もなく本当に中間の線上に立ってるような子。 いじめっ子の眼中に入りにくいので、多分「無難」に過ごすことができるのではないでしょうか。 ちなみに、私は一匹狼だしやられたらやりかえすタチの人間ですが、それでも「目立ちすぎる」故にいじめに遭いました。 あとは見るからにマッチョ、柔道・空手の有段者なんかはやり返されたらたまんないでしょうから、手は出しにくいのではないでしょうか。

zappa-z
質問者

お礼

目立ちすぎず、とにかく普通ですね。確かに嵐も頭上を素通りしていきそうです。 男の子だったら武道なんかやらせると、身も心も強くたくましくなって良さそうですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良くも悪くも、つい目が行ってしまう人は、どんな人?

    大勢いる中で、一番に目が行ってしまう人、つい見てしまう人、 良くも悪くも気になってしまう人、はどんな人ですか? その人の容姿や服装などの外見的特徴や 多少知っている間柄であれば性格などの内面的特徴をご回答ください。

  • 友達がいない人に特有の特徴はありますか

    現実の世界で「友達が誰もいなくていつも独りぼっち」、 「いつもまわりの人達の輪に溶け込めず浮いている」という人を見たことがあるとしたら、そういう人に特有の特徴はありますか。(外見や性格など)

  • マルチ商法にハマる人の特徴は?

    あなたが思う、マルチ商法(○ム○ェ○、○ュー○キ○などのネットワークビジネス含む)にハマる人の特徴を教えてください。 外見・性格・行動等どんなことでも構いません。

  • 人を好きになるとは

    どういうことなのでしょうか? 最近よくわからなくなってきました。 はっきりいって、私は、異性と付き合ったことがないのですが、それは、私が告白したこともなければ、その逆もありません。 なんか、最近虚しくなってきていて、彼女とかほしいなぁ、なんて思う時もあるのですが、いまいち好きになる人もいなくって・・・。 ただ、本当に人を好きになったら、人間って、その感情が抑えられなくなり、よく接するようになったり、どこかに遊びに行こうかなんて、誘うようになるような気がするのですが、そんな気も起こらず・・・。 ってことは、それほど好きでないのかって思う自分もいて、じゃあ、世の中の人って一体どういう事をきっかけに人を好きになっているのかなぁ、と思ってこんな質問をしています。 自分はというと、結構人見知りが激しいほうで、そのため好きになるとかって感情はどうしても外見優先になっており、そういうのもなんだかなぁって感じだし、 でもって、外見で好きになった場合、さらに人見知り気質が出てしまい結局たいした努力もしないままなんで彼女なんかできるわけもなく、っでよくよくかんがえてみるとそんなに努力をしない、というか、感情が抑えられないほどでもないってことは、やはりそんなにすきではないこってことかぁ、なんて考えてしまいます。 ここまで読んで下さったみなさんは人を好きになる時、って何がきっかけでそうなり、そうなるとどういう感情になるのか教えて頂きたいです。

  • 何考えてるか分からない人

    何考えてるか分からない人ってどんな特徴がありますか? 外見、雰囲気、話し方など他の人と違ってますか?

  • 向いている人と向いていない人

    さりげなく思ったことです 自分がそのようなことをするとかではないですので ただ単にさりげなく、脳裏に過ったことです 経営者に向いている人の性格や考え方と向いていない人の性格や考え方って、何か特徴がありますか? 例えば 「○○の考えをしている人はちょっと向いていない」とか、 「性格が○○の人は経営者で成功する傾向がある」とか などなど、このような感じの特徴があるかと思われます どんな些細な特徴でも良いので、経営者に向いている人と向いていない人の性格や考え方の特徴を教えてもらえたら助かります もう一度言いますが、「自分が企業する」とかではないです 本当にただ単にさりげなく脳裏に過ったことです よろしくお願いいたします ジャンルが分からなかったので、「経営 管理職」にしました

  • 「可愛らしい人」とは

    あなたにとって可愛らしいと思う人の特徴を教えて下さい。 外見でも内面でも構いません。 色々な意見を聞きたいです。

  • 好きなタイプを聞かれて「外見はこだわらない」という人

    よく好きなタイプを聞かれて「性格がよければ外見はあまりこだわらない」という人結構いますよね?ひどい人になると「外見は全く関係ない」とまでいう人もわりといますね。 それって本当ですか?外見をどうこういうよりそういうといい人っぽく見られるから言ってるんじゃないですか? 性格さえよければどんな外見でもいいんですか? 関係ないといいながら実際はここまでは許せるとかここから許せないとかいうラインって絶対にあると思うのですが。 「あまりこだわらない」というのはまだ判っても「全く関係ない」なんてありえないと思うのですが。 そういう人に限って理想の芸能人を聞いたりすると 一般的に男前だったり綺麗な芸能人だったり普通より 外見が優れている人だったりしませんか?それを指摘すると「あくまで顔じゃなくて性格で選んだ」と言ってるけど外見は似ている人はいるとはいえ基本的には同じ外見はなく100人いれば100通りの外見がありますが性格はそこまで人によって違いますか? 例えば貴方がこの人外見きついなと思う人が他のどの 人よりも性格がよくて他の面でも魅力的であればつきあえますか? 自分はどんなに性格が最高で魅力的であっても、自分が外見を気に入らなければ付き合うのは無理です。 もちろん人間的にすばらしいので友人としては問題ないですが。

  • ヤンデレな人は実在しますか

    アニメではよく病んでいる性格のキャラクターが登場しますが、現実にもこうしたヤンデレな人は存在するのでしょうか? 現実にいた場合どんな特徴がありますか?

  • 好きでは無い人

    外見・性格はそんなに悪く無い人に結婚前提の交際の申し込みをされているのですがその彼の事を好きでないし多分これからも好きになれそうもないです、断ろうと思っているのですが彼から「よく考えてみてよいままでこれほど君の事を思ってくれる人がいたかって事を」というメールが送られてきました、そういわれるとそうかもしれない・・・という思いがよぎります、それに早く誰かと付き合いたいという気持ちもあるのでどうしようか悩んでいます良いアドバイスを