• 締切済み

年の差カップル

彼が私より23歳年上です。私は何も気にしていませんが 彼は毎回「すき?」と聞いてきますし 好きだと言うとたまに「嘘だろ、嘘つけ。」と言って私を突き放してきます。 嘘つけと言われたときは、その後こちらから、連絡は一切しません。 嘘だと決めつけられたら、私の頭脳ではどう対応していいかわからないし 信用できないなら、交際は終わりだと思うので。 そしたら、必ず彼から焦って連絡きます。 来ると思ってました。必ずそうしてくると思ってました。何度、好きと言っても 伝わらないのか、もっと心を込めてほしい気持ちを込めていって欲しいと言われますが 私は声優やアナウンサーではないから、もうこれ以上無理なんです。 だから、まとめるとたまに「嘘だろ嘘をつけ。浮気する気だろ。誰にでも言うんだろ」と言われると、正直なところ返す言葉がないし 何を返してもそれの上書を言われるだけになると思っています。 そうやって、私の気持ちを散々試そうとすることしておいて 彼は「お前にはさんざん振り回された。これ以上ないほど振り回されてる」と言います。 決して振り回してはいません。彼が根拠なく好きが嘘だとか、本気で好きなのかとか 結婚を考えて真剣に付き合うんじゃないのと問題点が何もない状態で 言ってくるからです。 そうやって、やきもち(誰に対して?)焼かれてるうちがよくて 実際結婚したら、やきもちも焼かれなくなるんでしょうが もしかして、結婚をしても毎日 本当に好きだと思ってるの? 本気で愛してるの? 心を込めて好きだと言われたい とか、毎日そういう確認を結婚後もしてるのが普通なんですか? 気持ちって数字や色で見えないから、聞かれるのは仕方ないですが 私も絶対好きだよと言ってそれでも伝わらないのを これ以上、何もできないし言えないのが本当のところです。 皆さんどうやって、永遠の愛を伝えられていますか?伝わっていますか?

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.11

 愛は伝えるだけのものでは無いと思います。  受け止める事も大切で、  こんな言葉がありますよね。  “求めるな。与えよ。”愛も同じでは?  貴方の愛が伝わらないの、彼の問題。  常に疑心暗鬼であれば先々幸せにはなれません。  年齢差の問題では無く、心の問題。  貴方を受け入れることが出来ていないのでは無いですか?  貴方が良くても殻には年齢に相応の女性が良いのかもしれません。  殻が貴方に振り回されているのでは無く、  貴方が彼に翻弄されているわけで、  彼が本当に自分に自信を持ち、貴方を愛し、守り通し、幸せにするんだという  決意と情熱が無ければ、破綻するのは目前。  浮気などの猜疑心から喧嘩も絶えず苦しむのは貴方です。  うまくやって行くには  男気と自身。か弱いものを守る気持ち・・・。を持ってもらうしか無いと思います。  

回答No.10

どういう経緯で付き合うことになったのか知りたいね。 なんでわざわざ、自分の父親とあまり年齢差のない男を彼に選んだのかをな。 他の人が言ってるけど、それだけ年齢差があると、どうしたって不安になるよ。話は合わないし、君はこれからも美人になるのに自分はもう老人ってな。これは彼の資産の額に関係ない。どうしたって、若い男には勝てないのは分かり切っているからだ。 それ以前に根本的な問題がある。文面全体から君は彼を好きじゃないってことがね。 そうでなければ、心を込めることができないなんて言わないからな。自然に心がこもるはずなのでな。 「言わなくてもわかる」は傲慢な考え方。長続きしている夫婦はきちんと言葉にしている。 「かわいいね」「きれいだね」を毎回言われるのが嫌な女性って見たことがないがいるのかな?(もしかして君?) 仮にそうだとしたら、やはり彼のことは好きではないってことになるかな。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.9

年齢差があるから誰かに取られるんじゃないかと気が気ではないんだと 思います。 そのうち、あなたの方が面倒な男って思うようになると思いますよ。 永遠の愛を伝えられていますか?伝わっていますか? 永遠の愛なんて無いから。どちらかが死ぬ時まで続けば、結果として 永遠の愛になるだけです。 いちいち言葉にしなくても、お互いの態度で、お互いがわかると 思います。 私だったら無理です。 本当に好きだと思ってるの? 本気で愛してるの? 心を込めて好きだと言われたい しつこいわ~。信じられないなら、もういいです。 って、とっとと別れます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.8

年齢差があって不安なんでしょうが、気の小さい男ですね・・・。今後も交際するかどうかはよく考えたほうがいいと思います

回答No.7

自分でもう答えがでてるじゃないですか。 >「嘘だろ、嘘つけ。」と言って私を突き放してきます。 嘘つけと言われたときは、その後こちらから、連絡は一切しません。 嘘だと決めつけられたら、私の頭脳ではどう対応していいかわからないし 信用できないなら、交際は終わりだと思うので。 あなたの彼氏はあなたを信用してない上にひどい言葉であなたを突き放してますよね。 しかも親子ほど年が離れてますよね。 あなたのことを何度も試そうとしてるし、あなたの彼氏は何様ですか。 ただそうとうに年上なだけですよね。 そんなに無理して付き合い続ける必要はないのでは。 年相応の相手と付き合ったほうがいいのでは。 としうえだからと言って遠慮する事はないし、萎縮する必要もありません。 そもそもこのような仕打ちを毎回されているのに そのまま付き合い続ける意味がわかりません。 もっとあなたのことを大切にしてくれて信じてくれる人と付き合ったほうがいいのでは。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.6

私は結婚して27年のアラフィフです。 質問者様の彼氏様はかなりの小心者で自分に自信がないのですね。 私が27年間妻に言っていることは「感謝」です。 好きとか愛しているとかは毎回言うものではありません。 でも感謝の言葉は毎日言うべき言葉です。 だから貴女も彼氏が好きなのであれば「いつも貴方が側に居て 安心させてくれるから私は凄く感謝しています」とでも言いましょう。 そして「これからもずっと私の側に居てね」と言った後で 「私はいつも貴女の側に居られるだけで幸せよ」と言えば彼氏も 感謝の言葉があるから嘘とは言えないでしょう。 感謝は嘘では言えない言葉ですよ。頑張ってね

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

不安なんだよ。 何を普通ととるかは人それぞれかもだけど 質問者様が仮に20歳だとしたら 彼は43歳でしょ? やはり同年代の方が話も弾むし いろいろ共感することも 多いんだよね。なので ちょっとした事から盛り上がるのも 早いので(若さもあるだろうけど)彼としたら不安なんだよ。 そこをわかってあげないとね。 「これ以上しつこく言うなら(信じられないなら)もう連絡しないで。 私も私を信用できない人と付き合いたくない。」等と質問者様の 言葉でビシっと言うか・・・・ 彼の性格次第だけど。 永遠の愛かぁ・・・(批判覚悟で! 片思いや どちらかが死んでしまった場合等は 永遠の愛も無きにしも非ずだけど・・・・ 現実的に考えれば  今は永遠の愛と思える位好きと言えるかもだけどねぇ~ 死ぬまではわからないじゃん? 死ぬ時になってどう思ってるか・・・・ はたして一緒になってるのか・・・・もわからない。 まだ若いし 他の人と付きあってたり・・・・ 未来は誰にもわからないからね。 >皆さんどうやって、 >永遠の愛を伝えられていますか?伝わっていますか? 私に限って言えば 伝わってないと思う。 でも 自分が出来る精一杯の事はしてる。 相手がそれをどう思うかはわからない。 ある意味 愛だの恋だのって 自己満足の世界だから。 何かしたら愛してるになるの? 何かされたら愛が伝わってるの? そうじゃないと思う。 相手がどう思うかではなく 自分が相手のために何かをしてあげる それにたいして 相手からの反応は関係ない。 (なので ある意味自己満足) それが愛じゃないのかな。

回答No.4

本当の永遠の愛は、伝えようとしなくても伝わる愛の事ですよ。 あなたの彼は、あなたの事を試すと同時に、自分の気持ちだけを落ち着かせようとしているんです。 あなたは、今後もそういった言動に悩まされると思うんです。 あなたの彼は、結婚しても、余計に拍車が掛かるタイプのかまってちゃんの男性ですよ。 そのうち面倒な男と思う様になると思われます。 あなたのその気持ちは、きっと結婚の意思を無くさせる事になるでしょうし、私は、もっとあなたを全面的に信用して、ウソをつかれても良いと思ってくれるくらいの男性に巡り会ってもらいたいと思います。 正直言うと、どこの世界に年を食ってる上にめんどくさい性格の男と結婚する若い女性がいますか?と言いたいです。 あなたの幸せはあなたが判断するのですが、間違いなく彼は結婚したら束縛は酷くなりますから、彼との結婚はお勧め出来ません。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

お若いのにしっかりされていますね。 そんなところに、年上の彼も惚れたのでしょうね。 夫は私より10歳程年上です。出会って一か月で婚約したため、交際期間は限られていますけど、その間夫は紳士的でした。でも結婚後、二人暮らしし始めてからは、スキンシップや甘い言葉をたくさん私にくれます。最初はギャップが激しくて驚きました。結婚生活二年目で、妊娠していますが、今でも夫は「愛している」と日常的に言ってきます。私は淡白な方です。時々、私も夫に同じように応答しないと、不安がられます。そのときは、夫が、私が「愛している」と発するまでしつこくねだります。 様々なカップルがいるので、面白いのでしょうね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.2

同世代に相手にされない人の典型かと思います。 同じ世代には貴方のように付き合ってくれる奇特な女性は居なかった。 だから今貴方が付き合ってくれることに彼は自信が無いのです。 だから貴方に対して頻繁に「確認作業」をしてくる。 そうしないと彼が安心して23歳年下の貴方と付き合えないから。 結婚をしてしまうと大変です。 自信がない彼がもっと自信がない夫となり、妻の干渉をしてついてきます。 彼の定年後、目的の無い老人のお世話をしたいなら結婚は止めませんがそのような23歳年上男性にどんな魅力があって付き合っているのでしょうか。

関連するQ&A

  • 歳の差

    はじめまして。 こちらのサイトで初めて質問(相談)させていただきます。 私(21)には現在19歳年上の彼がいます。 付き合って半年未満です…。 まだ付き合う前私には同い年の彼氏がいたのですがある事をきっかけに冷めてしまい別れました。 今の彼には元彼と付き合っていた頃から色々とお世話になっており(職場が同じの為)だんだん心を許すようになりました。 元彼と別れてからはプライベートでドライブに連れて行ってもらうこともありました。親にもお世話になってる事を色々話していました。 そんな時に別れたはずの元彼と別れ話?がこじれてしまい、私の仕事中に家(私は実家暮らしです)まで来たりして、親にまでどうにかしてくれと頼んでいきました。 私と元彼の付き合いは結構長かったので親とも顔見知りだったのですが、家にまで来たことで、私の親は元彼のことをかわいそうだと言うようになりました。 それでも私はもう話すことはない、会うつもりも戻るつもりもないと言っていたのですが、ある日親に「そんな20も離れた男が好きなのか!結婚でもするのか!」と言われました。 私もその頃は私にも彼にも好意があることはわかっていて親の言い方にカチンと来てしまい、つい勢いで「結婚したいよ!」とまだ付き合う前なのに言ってしまいました。 そこからうちの親は激怒し、ショックだとか、歳上だから憧れる気持ちを好きだと勘違いしてるんだろ、とか、こんな子供に手出すおっさんなんてありえない、殺してしまいたい、とまで言うようになりました。(特に母親は怒ると少しヒステリーになる為こちらが何を言っても聞きません。) 毎日、嘘だろ?好きじゃないよな?縁切るぞ、みんな変な目で見る、そしたら私達もここに住めなくなる、等々言われ続け、精神的にまいってしまった私は「好きじゃないよ」と言ってしまいました。 本当は好きで好きで、こんなに素敵な男性がいるんだなあ、幸せだなあと思っていたのに、自分可愛さだったんでしょうね、好きじゃないと嘘をつきました。 それから親には友達と遊ぶと嘘をつき彼と会うようになりました。 それから少したち彼から告白され付き合うようになった今も親には嘘をついたままです。友達と遊ぶと言って会いに行ってます。 まだ早いですがこの人と結婚したいな、と考えると今のこの状況をどうしたらいいのかわかりません。親に本当は付き合っていると言うのも怖くてできません。職場を辞めさせられる可能性もあるし、何より彼と会えなくなる、別れさせられるのが怖いです。 親は今は完全に関わりはないと思っていると思います。 ちなみに彼はこのことを全て知っていますが、今はまだ言っても認めてもらえないだろうからもう少し時間を置こうと言っていました。 わたしが嘘をつかなければこんなことにはならなかったのは十分承知です。何を言われても好きだと言い通せば良かった。 これから先私はどのタイミングで言うべきなのでしょうか。悪いのは私なのはわかってるのですが辛いです。 誰にも話すことができず、苦しくなってしまったので投稿させていただきました。 駄文、乱文になってしまい申し訳有りません、良ければなにか言葉をいただけたらと思います。よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 9つの歳の差

    今好きな人は9つ上の人です。私は23。相手は32です。 私は、前の人(彼氏)に実は、結婚前の同棲相手がいた事で、男性=嘘?!と過ってしまいます。しかし、彼も以前の相手が、同棲していた彼氏持ちの女性と関係があったようです。これは、自分の事を彼に話す前に聞いたので、私に合わせて話を作っているのではないと思います。 私は、以前から彼の事が気になっていて、お互いに二人で話すのは4回ほど、、そんな少ない間で、彼はkissをしてきました。私も、好きなのは事実なので拒否はしませんでした。彼が家に、どうしても来て 欲しいと言ったので、行きました。(家で会話をするぐらいで)しかし、今考えると、軽はずみな事をしてしまったと思っています。 彼に近いうちに逢いたい事を言いました。スケジュールが「解ったら連絡する」となり、連絡待ちで2日が立ちます。もし、本気で彼も私を気になっているのなら、連絡は直ぐに来そうなものですよね。。。 彼は、他にもそのような遊び友達がいるのでしょうか。そして、私はその中の一人であったのでしょうか。。歳が近ければ、友達にも相談出来るのですが、友達に言っても、大人だからメールとかも頻繁にしないんじゃない。という位。。。。ただ連絡を待っているのが不安です。。。が、ここは、相手の連絡を待つべきでしょうか。

  • 3年付き合った彼にフラれそうです

    付き合って3年、結婚を前提に同棲して半年の彼にフラれそうです。 彼は毎日毎日「本当に大好き」「愛してるって事が初めてわかった」「結婚するのはお前しか考えられない」「何があってもずっと一緒だから信じて」と言ってくれていました。 結婚前提だったので避妊もしていなく妊娠しましたが流産しました。 流産がわかってから私の精神状態がおかしくなりイライラして八つ当たりばかりしていました(日ごろから私の怒りっぽい性格を嫌だと注意されていたのですが中々直せないままでした) 怒って出て行った彼から翌日「もう無理」と言われましたが泣いて食い下がりました。 彼は「今まで言ったのは全部嘘だった。付き合ってたら安心させるためそのくらいの嘘つくよ」と言い、私と結婚すると言ったのは責任感からで、私と結婚したいと思った事は一度も無かったと言いました。 親にも友達にも会社の人にもみんなに結婚すると報告させたのは彼なのに。 「それは悪いとおもってるけど、もう気持ちが無いから無理だから」の一点張りです。 私はこんな状態(流産してすぐ)の時に彼がそんなことを言うなんてすごくショックでしたが、別れを告げられて自分が本当に彼を好きだったんだと気づいてどうしてもやり直したいとお願いしました。 私頑張るから一ヶ月様子を見て決めてと頼みました。 彼は「わかったけど多分もう無理だからそのつもりでいて。とりあえず一週間一人になりたい。一週間後に戻ってくるから連絡しないで」と出て行ってしまいました。 出て行く前に私を抱きしめてキスして「好きだよ。ちょっと愛してるよ」と言いました。○ちゃんは特別だから一生忘れないよとか言うんです。 一週間待っている間どうしようもなくて泣いてばかりいます。 どうしたらいいんでしょうか?やっぱりもう無理なんでしょうか?彼の気持ちは取り戻せないんでしょうか?

  • 年の差25固執したくない諦めたいやめたいです

    彼50代わたし30代年の差25 付き合って半年 一緒にいる時は優しく楽しくユーモアがありお調子者 身なりもきちんとしていておじさまながら可愛い人です ある程度誰もが知ってる会社の社長でお金も地位もありそして女好き 誰にでも優しいのでモテる 当然他にも誰かいる気配があります わたしの方が想いが強く辛いです 彼はわたしを大事な彼女だと言いそれなりに大事に扱われてきましたが結婚する気はない人です 先はわからないけど今のところないと言う曖昧な表現 最近わたしが好き過ぎてないがしろにされている感じがします ちょこちょこ連絡はあり週1で会っていますがただ娘ほど年下で愛してくれる人を手放したくないだけなんじゃないかと ペットみたいなものかと 他にいい人はたくさんいるはずなのに彼に固執しています 彼の愛らしいキャラクターやステイタスに惹かれてしまうんです でももし彼がそのステイタスを失っても貧乏になっても彼となら笑い飛ばして幸せにいられるだろうなと思ってしまいます 一緒にいられるなら老後の面倒だって見るのも構わないって もしかしたら本当に好きかもわたしが1番なのかもしれないと淡い期待を持ってしまったり こちらもおじさまと遊んでるくらいの気持ちならいいのですが愛おしくて仕方ない大好きなんです こういう時はどうしたらいいのでしょうか 本気で想ってくれてるなら本気で貫きたい 遊びならもうやめたい たぶん遊ばれてるんだと思いますが‥‥ わかってるのに好きだ必要だ一緒にいたいと言われると信じたくなってしまいます 八方塞がりです アドバイスお願いします

  • 男性に質問 年の差13才恋愛

    年の差があると恋愛は難しいものでしょうか? 当方23歳、彼が36歳で現在付き合っています。 あまり自分の気持ちを表現しない人なので、ほんとのところがわかりません。 彼は未婚で×もありません。そこは信じているのですが… 若ければ誰でもいいという気持ちがあったのでしょうか? 若しくは一人の生活が寂しくてこれまた誰でもいい様に思っていたのでしょうか? 体目的だったのでしょうか? 真剣な話をすると照れるのか面倒なのか、ちゃんと向き合ってくれません。 私も彼に子どもっぽいと思われなくなくて少し強がっている部分もあります。 始めは距離を保ちながらいつでも吹っ切れるぐらいの警戒を持っていました。 でも今は彼の内面が少しずつ理解でき、心を預けられるようになってきました。 彼のことが本気で好きですし、もし叶うなら結婚したいとも思っています。 だからこそ、自分の想いを伝え、彼の気持ちも知りたいです。 男性からみると、一回り以上下の子はどう見えるのでしょうか? また同年代よりも気を遣ったり見栄を張って疲れてしまうということはないでしょうか? ちなみに彼は仕事をしながらキャリアアップのため大学院に通い、卒業までまだ数年あります。 今後の話をするのは重たくなって引いてしまいますよね? こちらは年齢差は一切気にしませんが、やはり男性は気にしている(そんな風に見えなくても)ものでしょうか? 大分支離滅裂ですが、お答えいただけると嬉しいです。

  • 6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こん

    6年付き合って結婚を決めていた彼氏に好きかどうか分からなくなった、こんな中途半端な気持ちじゃ結婚できないと先週ふられました。彼のマリッジブルーなのか、それとも本気で別れる決断をされたのか分からず毎日考えてしまいます。私は今33歳になりたてで、彼は今年29歳です。彼の一目惚れで、私は「いい子だなぁ」位しか思ってませんでしたが、私の事を真っ直ぐ見てくれる彼の押しと、年下と思えないしっかりとした、誠実なところに惹かれ付き合いはじめました。そして三年ほど前に初めてプロポーズされましたがその頃私はちょうど仕事で責任もつポジションになり、お互いに趣味があるのですが趣味の方も充実していて忙しかった事もあるためまだ結婚はもう少しだけ後でと漠然と考えていました。彼には「自分の気持ちが追いついてないから少し待って欲しい」と理由を伝え、「焦らせるつもりはないからゆっくり待ってる」と彼も納得してくれました。しかしその後は私がマリッジブルーのように「この人でいいのかなぁ。でもい一緒にいて落ち着くしな。」と迷い出すようになりました。そして相変わらず仕事は忙しく考えると疲れてしまい結婚の話題から目をそらしていました。そして一年前にももう一度プロポーズされ「あと一年間待つから答えをだして欲しい」と言われました。そしてこの一年間でずっと待ってくれている彼を見つめ、自分の気持ちと向き合い「彼とずっといたい」という気持ちが固まり一ヶ月前に結婚承諾したいと伝えました。彼は喜んでくれました。ただ「本当はOKもらっても待たされたこの数年を考えるとすんなり結婚していいものか迷う。しばらくお互い距離をおいてみて自分の気持ちに向き合いたいとも言おうとしたが今は素直に嬉しい結婚しよう」と言ってました。その後私は長いマリッジブルーの状態は脱し彼に素直にまた付き合いたてのような気持ちで接するようになりました。そして二週間がたち先週末に「君を好きな気持ちが減ってきている。昨日一日過ごしてみて、その気持ちに気づいた。君の気持ちと僕が君に対する気持ちにギャップがある。こんな中途半端じゃ結婚できない。別れたい。」といきなり言われました。最近会社の後輩と頻繁に呑みに行っていたし、プロポーズを受けた時の言葉でなんとなく感じていたので「好きな子ができたんでしょ?」と聞くとしばらく黙った後に「会社の後輩で気になる子はいる」という回答でした。「この前私が結婚承諾した時は既にその子が気になってたんだよね?」と聞くと頷きました。でもあの時は素直に私が結婚を承諾してくれて嬉しかったので、あの時も別れようと考えていたけど、結婚したいと強く思ったそうです。しかし気になる子は心の隙間に入っただけの錯覚かと思ったが、その後二週間の間で会社で会うため、錯覚ではないと思ったそうです。私は頭が真っ白になりショックと強がりもあり、「私が待たせていたから悪いんだもんね。分かった」と伝えすんなり受け入れてしまいました。その日以来一週間ちょっとですがお互いに連絡をしていません。 毎日毎日、彼へ対する後悔と、この先の不安で、彼のことばかり考えてしまい辛くて仕方ありません。彼はその子を「気になる子」と表現し「好きな子」とは決して言わなかったこと、「婚カツするしかないかなー」と泣き笑いながら私が強がった時に見せたとても悲しい顔がひっかかり、一時的な気の迷いと信じて待っていたい気持ちもあります。でも本気でその子を好きになってるかも、諦めた方がいいんだ、と思ったりの繰り返しです。この先連絡せず彼が帰ってくるまで待つか、期間を決めて連絡来なければ私から連絡し、その子とうまく進んでいるようなら本気で諦めるか、もう今からスパって諦める努力をするか、迷っています。彼をずっと待たせていた事が一番の原因だと思いますが、それでも私たちの6年間てこんなあっけないものなの?と、とても悲しいです。復縁できる可能性は少ないでしょうか。いいアドバイスがあれば教えてください。

  • ♀33歳♂21歳のカップル

    以前、友達が彼氏に連絡をとらないのが理解できないと書いた者です。 アドバイスどおりに5日末から一切の連絡を絶ちました。 6月初旬にケータイ電話会社も変えたので番号もメールアドレスも変わり 友達には一切教えていません。   それから先日に彼氏さんと話す機会があり彼女のお話になりました。 結果は全く連絡をとってないとのこと。 彼女にとって恋愛とはなんなのか分からないのですか・・。 それは個々の差だと思うのであえて触れません。 ですが、 このカップル ♀33歳 ♂21歳という年の差です。 もしかして、彼女は 「自分は年上だから甘えられない。」 「しっかりしなきゃ」 「邪魔になるかもしれないから電話もできない」 と思ってるのではないかな?と思うんです。 結婚を前提に付き合うことになったとうれし泣きで電話をしてきた 彼女を覚えているからこそそう思います。 そういう場合、彼女にどう諭せば心を開いてくれるのでしょうか? できれば電話でも、メールでもない手紙で言葉を送りたいとおもうのですが・・。 私としては、はやり手書きの手紙の重さはメールや電話より伝わると思うんです。   その場合どういう感じで言えば彼女の気持ちに少しでも響くでしょうか? 彼氏さんも 「本当は自分のこと好きじゃないんじゃないかな・・」 と思っているようなのです。 どうすればうまく伝わるでしょうか?

  • 年の差結婚ってどう思いますか?

    こんにちは。 少し文章がわかりずらいかと思いますが、最後まで見ていただけたら幸いです。 私は現在22歳です。彼は39歳。 誕生日が来ると40歳になります。年の差は18です。 付き合って2年くらいになります。 悩みの種は年の差です。彼と結婚したいと思うのですが、遠い将来を考えると悩んでしまいます。付き合ったはじめは、年の差なんて感じませんでした。もともと私は同じ年の人から比べると、キャピキャピしてる方ではないので、話が詰まることはないし一緒にいて楽しいし、いつも一緒にいることが当たり前のような感じです。彼とは結婚したいと思うし、ずっと一緒にいたいと思います。でも心が彼と一緒になりたいと思っていても、頭の中では「それで本当にいいの?将来苦労するんじゃないの?」といろいろ将来のことを考えて一緒になりたいという気持ちが邪魔されてしまいます。本当に彼を愛していないからこういう風に考えてしまうのでしょうか?考えれば考えるほど、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがよくわからなくなります。 彼と結婚の話をするのですが、いつもケンカになってしまいます。「料理もできない、受け答えだってまだ子供。結婚の「け」の字も語れないくらい幼稚だよ。もう少し大人になってからじゃないと結婚してから苦労する。あなたが(私)このままの状態で結婚すれば、こんなはずじゃなかったと思って家を出て行かれるのも困る。この年で失敗したくないんだよ。」と結構慎重です。でも自分が大人になるまで時間がかかると思うんです。その間に彼は年をとってしまう。自分が早くしっかり出来ればいいけどそんな簡単にできません。 もし彼が10歳若かったら、結婚なんてまだ先のことだって考えません。私は結婚に対して焦っているのでしょうか? 自分の言いたいことがうまく言えなくて、文章力もなくてすみません。 どなたか意見を聞かせてもらえませんか?どんなことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 年の差の恋愛について

    長文失礼します。 以前このアカウントで年の差の恋愛について質問したものです。その節はた多くの方々からの色々なアドバイスを頂き大変助かりました。 前回の質問でも書いたように私は現在高2で16歳高校生、彼は29歳自衛官です。 あれから色々あり、毎回彼に会う度に母に嘘を着かなければならないのが嫌で、私が母に13歳年上の彼が本気で好きであること、今まで何度か2人であったことがあることなど全て打ち明けました。そして母はとても反対しました。 そして、彼とも先月4月30日に電話でお互いの気持ち(恋愛感情はあるのか)を話しました。その際、両思いということが発覚しました。彼はすごく驚いていました。彼自身、本当は告白は後4年待ってからしようと考えていたらしく、電話の時に何度も4年後また必ず自分から告白する、それまでは2人きりで会うことは絶対にしないと言っていました。私自身彼の気持ちを知ってすごくすごく驚きました。でも、すごく嬉しかったです。 その後、電話でお互い真剣に結婚を考えていることが分かり、この先どうして行くかを話しました。そのためにはまず母に認めてもらわないと付き合うことすら出来ないし結婚なんて話になりません。(私の県の条例では未成年者と成人の交際は未成年者の親の承認がないと違反になります) そこで母と彼で直接会って話し合った結果、私が高校生の間は付き合うことを認めない感じになりました。また、好きでいること自体は許されていますがルールが決まりました。 ・高校生の間は2人で会わない ・送り迎えはしない ・電話は22時まで ・夢を叶える(学生の本意は学業) 今は2人でこのルールをちゃんと守り頑張っています。最初の頃の私は今までは直ぐに会えていのに、好きってわかっているのに会えないのが辛くて泣いたりしていましたが、最近は大丈夫です。また、彼と文通をはじめて、お互い辛いし我慢することも多いけど頑張ろうってなってます。ちゃんと認めてもらってから付き合おうってなってます。 ここまで長々と書いてきましたがやっと本題に入ります。年の差カップルや結婚についてです。これから覚悟しておいた方がいいことなど実際年の差カップルまたは年の差婚である方、そういう経験がある方に教えてもらいたいです。 私は彼のことが本当に好きだし、また、将来自分も彼を支えることが出来るように人として強くならなければならないと思います。彼の職業柄普通のサラリーマンとは違い、転勤がとても多いこと、定年が早い、また子供のこと介護のことなど色々あります。それを踏まえて他にどのようなことが挙げられるかを教えてもらいたいです。 16歳のこどもが何言っているんだと思われるかもしれませんが、私は本気です。どうかよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛。彼から距離を置かれています。

    付き合って今月で1年半。私にとって初めて大好きになった人です。 一回り違う34歳。大学生だった私に知らない世界をたくさん教えてくれました。 彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 私みたいに付き合ってる人は初めてだと、彼の周りの友達が口を合わせて言っています。 私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが 彼は一生懸命私を支えてくれて、心配してくれて、いつも一緒にいてくれました。 結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 情熱的で、優しくて、人望がカナリあって、忙しくて、夜は毎晩友達と過ごしているような人です。そんな遊び大好きな人ですが、女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。付き合ってきて分かります。男友達との夜遊びが仕事です。制限したりなんてゼッタイしません。 そんな彼が春に2回浮気をしました。 見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 本気なんかじゃない、どこか寂しかったり、悩みがあったから勢いでやってしまった事。 私はもちろん、初めて浮気をされました。 どうすればいいかわからなくて、彼を信じきっていた事を後悔し、彼の前でヒステリックになって喚いて、泣いて、電話してメールして、、、 落ち着いたころに話をして、これからもやっていこう、となりました。 男の人は浮気をするんだ、と初めて分かったし ショックだったし、こんなことでめげたらダメだ、と言い聞かせ 彼の前では笑顔でいるように努めました。 彼は、そんなグチャグチャな私に応えていてくれました。 事故後には 花見に誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり、色々としてくれました。 私もワガママを反省し、謝って、色々変わることができました。 彼には本当に心から感謝しています。 今までの彼女さんたちが、離れていった理由がとてもわかりますが、 それも含めて、私は彼を好きでいます。 彼の過去は知りません。 私たちは、とてもとてもとてもステキな時間を過ごしてきました。 海外にも長期で旅行して、日本各地をたくさんまわって、美味しいご飯をたくさん食べて 趣味が一緒なので、毎晩のようにライブやクラブなどで遊んだり。。。 全国の友達にも私を紹介してくれていました。 私が電話すれば、どんなに忙しくても応えてくれていました。 それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 色々お互いのことを考えてるんだろうと思って、 「何があっても側にいるからね、何か言いたくなったらいつでも聞くね」 とだけメールしています。 返事はありません。 追いかけるようなことはもうしたくありません。 別れた方がお互いのためだと、彼は考えているのだろう、、、 彼の周りは結婚ラッシュ、子供が生まれたりして、 彼の心もいっぱいいっぱいになってるんだろう、、、 私はまだ若くて可能性があるから、、、なんて考えているんだろう 昔の彼女や、大事な人を思い出したのかな、、、なんて どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? 尊敬できる大先輩としてこれから付き合っていけるのでしょうか。。。? 負けたら終わりじゃない!諦めたら終わりだ!と思って 約半年、家族のこと仕事のこと色々あるけど、自分の気持ちを信じて、彼からの連絡を待っています。 人前では元気いっぱいたくさん遊んで、やりたいことして お酒飲んでわーっと振る舞っていますが 心はいつもどこかからっぽ もう精神的に限界です。 涙が枯れた、と思ったらまた溢れたり。。。 自暴自棄になったり、痩せたり 何もしたくなくなったりしていました。 仕事を辞めました。社会人として失格です。 フリーターとして、時々何とか働いています。 ここ数ヶ月、毎日毎日一日中彼のことで頭がいっぱいです。 寝ても起きても、夢の中でも彼が出て来ます。 どこに行っても、彼と行った場所だらけなので、外に出ても彼が頭を過ります。 思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 人間、誰もが通る道なんでしょうね。 人生一回しか無い、と思うと、まだ好きなのに諦めるなんて、、、 距離を置いている、と言われましたが 別れる準備をしておけ、ということでしょうか? 共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 今は、彼に新しい女の人が隣にいるのを想像するのだけでも 耐えられません。笑顔で、幸せになってね!なんて言えません。 彼との家族の風景が、私の心の支えで頑張ってこれたのです。 似たような経験がある方! 人生の先輩方! どうか何か心の持ち方や、その他アドバイスがあれば、よろしくお願いします。