• 締切済み

年の差恋愛。彼から距離を置かれています。

付き合って今月で1年半。私にとって初めて大好きになった人です。 一回り違う34歳。大学生だった私に知らない世界をたくさん教えてくれました。 彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 私みたいに付き合ってる人は初めてだと、彼の周りの友達が口を合わせて言っています。 私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが 彼は一生懸命私を支えてくれて、心配してくれて、いつも一緒にいてくれました。 結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 情熱的で、優しくて、人望がカナリあって、忙しくて、夜は毎晩友達と過ごしているような人です。そんな遊び大好きな人ですが、女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。付き合ってきて分かります。男友達との夜遊びが仕事です。制限したりなんてゼッタイしません。 そんな彼が春に2回浮気をしました。 見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 本気なんかじゃない、どこか寂しかったり、悩みがあったから勢いでやってしまった事。 私はもちろん、初めて浮気をされました。 どうすればいいかわからなくて、彼を信じきっていた事を後悔し、彼の前でヒステリックになって喚いて、泣いて、電話してメールして、、、 落ち着いたころに話をして、これからもやっていこう、となりました。 男の人は浮気をするんだ、と初めて分かったし ショックだったし、こんなことでめげたらダメだ、と言い聞かせ 彼の前では笑顔でいるように努めました。 彼は、そんなグチャグチャな私に応えていてくれました。 事故後には 花見に誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり、色々としてくれました。 私もワガママを反省し、謝って、色々変わることができました。 彼には本当に心から感謝しています。 今までの彼女さんたちが、離れていった理由がとてもわかりますが、 それも含めて、私は彼を好きでいます。 彼の過去は知りません。 私たちは、とてもとてもとてもステキな時間を過ごしてきました。 海外にも長期で旅行して、日本各地をたくさんまわって、美味しいご飯をたくさん食べて 趣味が一緒なので、毎晩のようにライブやクラブなどで遊んだり。。。 全国の友達にも私を紹介してくれていました。 私が電話すれば、どんなに忙しくても応えてくれていました。 それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 色々お互いのことを考えてるんだろうと思って、 「何があっても側にいるからね、何か言いたくなったらいつでも聞くね」 とだけメールしています。 返事はありません。 追いかけるようなことはもうしたくありません。 別れた方がお互いのためだと、彼は考えているのだろう、、、 彼の周りは結婚ラッシュ、子供が生まれたりして、 彼の心もいっぱいいっぱいになってるんだろう、、、 私はまだ若くて可能性があるから、、、なんて考えているんだろう 昔の彼女や、大事な人を思い出したのかな、、、なんて どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? 尊敬できる大先輩としてこれから付き合っていけるのでしょうか。。。? 負けたら終わりじゃない!諦めたら終わりだ!と思って 約半年、家族のこと仕事のこと色々あるけど、自分の気持ちを信じて、彼からの連絡を待っています。 人前では元気いっぱいたくさん遊んで、やりたいことして お酒飲んでわーっと振る舞っていますが 心はいつもどこかからっぽ もう精神的に限界です。 涙が枯れた、と思ったらまた溢れたり。。。 自暴自棄になったり、痩せたり 何もしたくなくなったりしていました。 仕事を辞めました。社会人として失格です。 フリーターとして、時々何とか働いています。 ここ数ヶ月、毎日毎日一日中彼のことで頭がいっぱいです。 寝ても起きても、夢の中でも彼が出て来ます。 どこに行っても、彼と行った場所だらけなので、外に出ても彼が頭を過ります。 思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 人間、誰もが通る道なんでしょうね。 人生一回しか無い、と思うと、まだ好きなのに諦めるなんて、、、 距離を置いている、と言われましたが 別れる準備をしておけ、ということでしょうか? 共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 今は、彼に新しい女の人が隣にいるのを想像するのだけでも 耐えられません。笑顔で、幸せになってね!なんて言えません。 彼との家族の風景が、私の心の支えで頑張ってこれたのです。 似たような経験がある方! 人生の先輩方! どうか何か心の持ち方や、その他アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 >思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 こういうことなので、回答をしますね。 貴女の質問文を読んですぐに感じたことは、ここです。 >彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 噂はあくまで噂ではあるけど、こと男女間の噂については、みなさん興味があるので、 ネットワークが張り巡らされているもので、割合に真実なものですよ。 貴女は彼と付き合って一年半と書いていますね。 ですから、彼との間に色々な思い出や、よくされことがあっても 貴女も今までの女性と同じで変わりはなかったということですよ。 こういう割合に短期間で次々といく男は、 ハンターなのですよ。 いい女をみつけると、自分のほうに向けるために頑張るのです。 そして、ある程度その付き合いを楽しむと、次第に熱が冷めていくのでしょうね。 熱が冷めたら、「はい、次にいこう」なんだと思います。 この彼が悪いのは、 >私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが・・・ こういう貴女をですね、 >結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 結婚という言葉を出し、最後にほっぽり出すのは、よくないよ。 だからね、若い貴女にはまだわからないと思うのですが 貴女を獲得するためだけに、そういう言葉を出しただけの場合も あるのですよ。 男の人が信じられなくて、そのことを知っている、この男が 途中でほっぽりだせば、また貴女が男を信じられなくなってしまうことを 知っててするということは、この男の言葉には最初から真実味などなかった ということになってしまうんだよ。 ただ言葉は重宝なもので、この男からすれば、「いや、最初はそういう気持ち だったんだよ、それは本当だ」と、いうかもしれないね。 >それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 理由は、貴女への熱が冷めたのですよ。 男女間ではよくあることです。 熱が冷めれば、別の人のようになってしまうものですよ。 それから、一年少ししか、持たないのが大きな理由ではないかな。 だから、貴女だけが違うわけではないのですよ。 今までと一緒です。 三か月、半年ではなく、まだ一年続いたと思うほうが良いのではないかな。 貴女に猛烈にアタックをしたと人が、すぐに浮気をするか。 普通はしないよ。 だから、貴女は彼を美化をしているけど、彼は、女が好きな男なのですよ。 >どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? こればかりは、貴女の気持ちでしょ。失恋ということですので 違うほうに興味をもつ、趣味なり自分磨きなのにね。 あとは、時間の経過しかないですよね。 それから、仲が良かったときの彼と、今の彼とは別な人なので その別な人を、仲が良かったときの彼と思わないことです。 同じ人だけど、もう別な人なのですよ。 だから仲が良かったときの彼は、貴女を応援してくれたり力になって くれたけど、今の彼は、連絡をくれない。 だから、連絡を待つと苦しくなるよ。仲が良かったときの彼ではなく 今の彼は、もう別な人なのだから。 長くなるから、はっしょるけど、貴女がいくら彼のことを尊敬し 好きでいても、貴女がたの恋愛は終わったということです。 まだ終わってないと、どこかですがりつくような気持ちを持つから 苦しくなるのですよ。 終わったということを、すがりつくのではなく、頭では理解していても 理解してない貴女の心に、いいきかすことです。 事故後と書いてあるのは、彼の浮気のあとということでいいのですよね。 事故ではないけどなーー。意思があってするものは事故とはいわないよ。 貴女を慰める、あるいは、自分の気持ちを理解してくれる回答が 仮にあっても、それは気休めにしか過ぎないよね。 気休めの回答を望んでいたとしたら、おじさんのは合わないですよ。 飛ばしてください。 一個思い出した。 >共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 友達に相談したほうが、ここよりも気持ちが楽になると思うよ。 イメージって、貴女が過大評価をしているのではないのかな。 そんな大層なものではないと思いますよ。 仕事は、ばりばりやるということでしょ。 仕事ばりばりやる人は、女も好きなのです。 バイタリティがあるからですよ。

Yunyan315
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 読みながらもボロボロと泣いてしまいました。 図星なところがたくさんありました。 はい、やさしい所は変わらないけど、彼はもう私の大好きな彼ではないです。 たくさんたくさん笑い合って、写真取ったら自然と同じ顔になっていた頃とは違います。 一人にしてほしい。 それが彼の本音なんだと受け入れなければならないです。 彼の周りには、カナリの人がいます。いわゆる街の人気者です。 もちろん女性の友達もたくさんいます。 私と付き合う前は彼女はずっといなかったみたいですが。。。 ホントの所はわかりません。 そんな凄い人の彼女であったことに誇りを持って、胸を張っていきたいと思いました。 負けないくらいかっこ良くありつづけることを頑張りたいと思いました。 おじさん、ありがとう。

回答No.2

詳しくは言いませんが経験者です。 好きなんですね。彼で頭も心もいっぱいなんですね。 きっとあなたと彼は友達には戻れません。 きつい言い方ですが体だけの関係にならなれるかもしれません。 自立することです。 彼にどっぷりはまって依存しまくっている自分を自立させましょう。 フリーターが悪いとは言いませんが、毎日働きましょう。 習い事をしたり、趣味に没頭したり、とにかく毎日一生懸命何かに取り組むんです。 仕事や趣味などに打ち込めば、彼のことを考えている時間が減っています。 あなたが自立できた時、きっともっといい女性になっています。 彼の人生なんてどうでもよくなっていますよ。

Yunyan315
質問者

お礼

そうですね! 彼なんてどうでもいい!!!って自信もって胸はって生きていけるように 頑張らなきゃ!と思いました。 自立。 自立! かつて彼が大好きになってくれていた自分を取り戻そうと思います! ありがとうございました。 自分の意志で涙を止められるように。。。

回答No.1

>女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。 >見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 矛盾してるよ 彼氏を自分の都合のいいように美化して現実から目を背けてる >共通の友達には相談できません。 >彼のイメージを崩したくないです。 これもただの現実逃避 現実の彼氏を否定して想像の彼氏を追い続けるのなら 現実の彼氏と会う必要すらない 布団の中で夢見てるのが一番だと思うよ 飽きられて捨てられた これが貴女の現実なんだろ もしくは貴女に疲れて逃げたのか どちらにしろ貴女の夢の時間は終わったということ きっとセフレでもいいから一緒に居たいとか言えば すぐにメールの返事が来るかもしれないね そしたら壊れた玩具になるまでは遊んでくれるかもしれないね 貴女は相手に依存しきってしまってる 怪しい宗教だの霊能だのに入れ込んで全財産つぎ込んでる人と大差ない その類にハマって仕事も住む家も無くなって借金だけが残った人をテレビとかで見た事無い? 貴女は今までそういう人をどう思ってきた? 彼を心の支えにしなくても済むようにすることから始めよう 別の依存先を見つけると言うのではなく 自分が立って生きていけるようにと言う意味で まずは都合のいい彼氏のイメージから抜け出す為に 現実の彼氏を客観的に見るようすればいいんじゃないかな

Yunyan315
質問者

お礼

確かに、私は彼を美化してるのかもしれません。 現実逃避ですね。 疲れて逃げられている。。。 おっしゃるとおり、彼を客観的に見て冷静になって考えてみます。 少し目が覚めました。 ありがとうございました!