• 締切済み

年の差恋愛。彼から距離を置かれています。

付き合って今月で1年半。私にとって初めて大好きになった人です。 一回り違う34歳。大学生だった私に知らない世界をたくさん教えてくれました。 彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 私みたいに付き合ってる人は初めてだと、彼の周りの友達が口を合わせて言っています。 私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが 彼は一生懸命私を支えてくれて、心配してくれて、いつも一緒にいてくれました。 結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 情熱的で、優しくて、人望がカナリあって、忙しくて、夜は毎晩友達と過ごしているような人です。そんな遊び大好きな人ですが、女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。付き合ってきて分かります。男友達との夜遊びが仕事です。制限したりなんてゼッタイしません。 そんな彼が春に2回浮気をしました。 見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 本気なんかじゃない、どこか寂しかったり、悩みがあったから勢いでやってしまった事。 私はもちろん、初めて浮気をされました。 どうすればいいかわからなくて、彼を信じきっていた事を後悔し、彼の前でヒステリックになって喚いて、泣いて、電話してメールして、、、 落ち着いたころに話をして、これからもやっていこう、となりました。 男の人は浮気をするんだ、と初めて分かったし ショックだったし、こんなことでめげたらダメだ、と言い聞かせ 彼の前では笑顔でいるように努めました。 彼は、そんなグチャグチャな私に応えていてくれました。 事故後には 花見に誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり、色々としてくれました。 私もワガママを反省し、謝って、色々変わることができました。 彼には本当に心から感謝しています。 今までの彼女さんたちが、離れていった理由がとてもわかりますが、 それも含めて、私は彼を好きでいます。 彼の過去は知りません。 私たちは、とてもとてもとてもステキな時間を過ごしてきました。 海外にも長期で旅行して、日本各地をたくさんまわって、美味しいご飯をたくさん食べて 趣味が一緒なので、毎晩のようにライブやクラブなどで遊んだり。。。 全国の友達にも私を紹介してくれていました。 私が電話すれば、どんなに忙しくても応えてくれていました。 それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 色々お互いのことを考えてるんだろうと思って、 「何があっても側にいるからね、何か言いたくなったらいつでも聞くね」 とだけメールしています。 返事はありません。 追いかけるようなことはもうしたくありません。 別れた方がお互いのためだと、彼は考えているのだろう、、、 彼の周りは結婚ラッシュ、子供が生まれたりして、 彼の心もいっぱいいっぱいになってるんだろう、、、 私はまだ若くて可能性があるから、、、なんて考えているんだろう 昔の彼女や、大事な人を思い出したのかな、、、なんて どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? 尊敬できる大先輩としてこれから付き合っていけるのでしょうか。。。? 負けたら終わりじゃない!諦めたら終わりだ!と思って 約半年、家族のこと仕事のこと色々あるけど、自分の気持ちを信じて、彼からの連絡を待っています。 人前では元気いっぱいたくさん遊んで、やりたいことして お酒飲んでわーっと振る舞っていますが 心はいつもどこかからっぽ もう精神的に限界です。 涙が枯れた、と思ったらまた溢れたり。。。 自暴自棄になったり、痩せたり 何もしたくなくなったりしていました。 仕事を辞めました。社会人として失格です。 フリーターとして、時々何とか働いています。 ここ数ヶ月、毎日毎日一日中彼のことで頭がいっぱいです。 寝ても起きても、夢の中でも彼が出て来ます。 どこに行っても、彼と行った場所だらけなので、外に出ても彼が頭を過ります。 思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 人間、誰もが通る道なんでしょうね。 人生一回しか無い、と思うと、まだ好きなのに諦めるなんて、、、 距離を置いている、と言われましたが 別れる準備をしておけ、ということでしょうか? 共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 今は、彼に新しい女の人が隣にいるのを想像するのだけでも 耐えられません。笑顔で、幸せになってね!なんて言えません。 彼との家族の風景が、私の心の支えで頑張ってこれたのです。 似たような経験がある方! 人生の先輩方! どうか何か心の持ち方や、その他アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 >思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 こういうことなので、回答をしますね。 貴女の質問文を読んですぐに感じたことは、ここです。 >彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 噂はあくまで噂ではあるけど、こと男女間の噂については、みなさん興味があるので、 ネットワークが張り巡らされているもので、割合に真実なものですよ。 貴女は彼と付き合って一年半と書いていますね。 ですから、彼との間に色々な思い出や、よくされことがあっても 貴女も今までの女性と同じで変わりはなかったということですよ。 こういう割合に短期間で次々といく男は、 ハンターなのですよ。 いい女をみつけると、自分のほうに向けるために頑張るのです。 そして、ある程度その付き合いを楽しむと、次第に熱が冷めていくのでしょうね。 熱が冷めたら、「はい、次にいこう」なんだと思います。 この彼が悪いのは、 >私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが・・・ こういう貴女をですね、 >結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 結婚という言葉を出し、最後にほっぽり出すのは、よくないよ。 だからね、若い貴女にはまだわからないと思うのですが 貴女を獲得するためだけに、そういう言葉を出しただけの場合も あるのですよ。 男の人が信じられなくて、そのことを知っている、この男が 途中でほっぽりだせば、また貴女が男を信じられなくなってしまうことを 知っててするということは、この男の言葉には最初から真実味などなかった ということになってしまうんだよ。 ただ言葉は重宝なもので、この男からすれば、「いや、最初はそういう気持ち だったんだよ、それは本当だ」と、いうかもしれないね。 >それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 理由は、貴女への熱が冷めたのですよ。 男女間ではよくあることです。 熱が冷めれば、別の人のようになってしまうものですよ。 それから、一年少ししか、持たないのが大きな理由ではないかな。 だから、貴女だけが違うわけではないのですよ。 今までと一緒です。 三か月、半年ではなく、まだ一年続いたと思うほうが良いのではないかな。 貴女に猛烈にアタックをしたと人が、すぐに浮気をするか。 普通はしないよ。 だから、貴女は彼を美化をしているけど、彼は、女が好きな男なのですよ。 >どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? こればかりは、貴女の気持ちでしょ。失恋ということですので 違うほうに興味をもつ、趣味なり自分磨きなのにね。 あとは、時間の経過しかないですよね。 それから、仲が良かったときの彼と、今の彼とは別な人なので その別な人を、仲が良かったときの彼と思わないことです。 同じ人だけど、もう別な人なのですよ。 だから仲が良かったときの彼は、貴女を応援してくれたり力になって くれたけど、今の彼は、連絡をくれない。 だから、連絡を待つと苦しくなるよ。仲が良かったときの彼ではなく 今の彼は、もう別な人なのだから。 長くなるから、はっしょるけど、貴女がいくら彼のことを尊敬し 好きでいても、貴女がたの恋愛は終わったということです。 まだ終わってないと、どこかですがりつくような気持ちを持つから 苦しくなるのですよ。 終わったということを、すがりつくのではなく、頭では理解していても 理解してない貴女の心に、いいきかすことです。 事故後と書いてあるのは、彼の浮気のあとということでいいのですよね。 事故ではないけどなーー。意思があってするものは事故とはいわないよ。 貴女を慰める、あるいは、自分の気持ちを理解してくれる回答が 仮にあっても、それは気休めにしか過ぎないよね。 気休めの回答を望んでいたとしたら、おじさんのは合わないですよ。 飛ばしてください。 一個思い出した。 >共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 友達に相談したほうが、ここよりも気持ちが楽になると思うよ。 イメージって、貴女が過大評価をしているのではないのかな。 そんな大層なものではないと思いますよ。 仕事は、ばりばりやるということでしょ。 仕事ばりばりやる人は、女も好きなのです。 バイタリティがあるからですよ。

Yunyan315
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 読みながらもボロボロと泣いてしまいました。 図星なところがたくさんありました。 はい、やさしい所は変わらないけど、彼はもう私の大好きな彼ではないです。 たくさんたくさん笑い合って、写真取ったら自然と同じ顔になっていた頃とは違います。 一人にしてほしい。 それが彼の本音なんだと受け入れなければならないです。 彼の周りには、カナリの人がいます。いわゆる街の人気者です。 もちろん女性の友達もたくさんいます。 私と付き合う前は彼女はずっといなかったみたいですが。。。 ホントの所はわかりません。 そんな凄い人の彼女であったことに誇りを持って、胸を張っていきたいと思いました。 負けないくらいかっこ良くありつづけることを頑張りたいと思いました。 おじさん、ありがとう。

回答No.2

詳しくは言いませんが経験者です。 好きなんですね。彼で頭も心もいっぱいなんですね。 きっとあなたと彼は友達には戻れません。 きつい言い方ですが体だけの関係にならなれるかもしれません。 自立することです。 彼にどっぷりはまって依存しまくっている自分を自立させましょう。 フリーターが悪いとは言いませんが、毎日働きましょう。 習い事をしたり、趣味に没頭したり、とにかく毎日一生懸命何かに取り組むんです。 仕事や趣味などに打ち込めば、彼のことを考えている時間が減っています。 あなたが自立できた時、きっともっといい女性になっています。 彼の人生なんてどうでもよくなっていますよ。

Yunyan315
質問者

お礼

そうですね! 彼なんてどうでもいい!!!って自信もって胸はって生きていけるように 頑張らなきゃ!と思いました。 自立。 自立! かつて彼が大好きになってくれていた自分を取り戻そうと思います! ありがとうございました。 自分の意志で涙を止められるように。。。

回答No.1

>女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。 >見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 矛盾してるよ 彼氏を自分の都合のいいように美化して現実から目を背けてる >共通の友達には相談できません。 >彼のイメージを崩したくないです。 これもただの現実逃避 現実の彼氏を否定して想像の彼氏を追い続けるのなら 現実の彼氏と会う必要すらない 布団の中で夢見てるのが一番だと思うよ 飽きられて捨てられた これが貴女の現実なんだろ もしくは貴女に疲れて逃げたのか どちらにしろ貴女の夢の時間は終わったということ きっとセフレでもいいから一緒に居たいとか言えば すぐにメールの返事が来るかもしれないね そしたら壊れた玩具になるまでは遊んでくれるかもしれないね 貴女は相手に依存しきってしまってる 怪しい宗教だの霊能だのに入れ込んで全財産つぎ込んでる人と大差ない その類にハマって仕事も住む家も無くなって借金だけが残った人をテレビとかで見た事無い? 貴女は今までそういう人をどう思ってきた? 彼を心の支えにしなくても済むようにすることから始めよう 別の依存先を見つけると言うのではなく 自分が立って生きていけるようにと言う意味で まずは都合のいい彼氏のイメージから抜け出す為に 現実の彼氏を客観的に見るようすればいいんじゃないかな

Yunyan315
質問者

お礼

確かに、私は彼を美化してるのかもしれません。 現実逃避ですね。 疲れて逃げられている。。。 おっしゃるとおり、彼を客観的に見て冷静になって考えてみます。 少し目が覚めました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 遠距離・年の差恋愛

    はじめまして。 親にも友達にも相談ができないので、ここで相談することにしました。 文章を書くのが苦手なのでぐちゃぐちゃな読みづらい文だと思うのですが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は今、遠距離・年の差恋愛をしています。 私 17歳・茨城県  彼 40歳・石川県 (年の差・23歳) です。 最近、彼が仕事で忙しくあまりメール・電話ができていません。(電話は月2回くらいしていました) 毎日すごく寂しい気持ちでいます…。 彼が仕事を頑張っていることも、仕事で疲れていることも分かっているつもりです。 でも、寂しい気持ちが抑えられなくて彼を困らせたいわけじゃないのに、 彼が困るようなことを何回か言ってしまいました…。 それで…皆さんに質問です。 上に書いたような時には、どのように寂しい気持ちを抑えればいいですか…? また、どうしても寂しい気持ちを抑えられなくてメールを送る時はどのようなことに 気を付けて送ればいいですか…? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?

  • 遠距離恋愛と年の差で悩んでます。

    初めまして!初めて書き込みします! タイトルの通り、今千葉と神奈川の遠距離と10この年のさです。 私20、彼31です。  彼に猛アタックされ付き合うことになり今では深い関係にまでいっています。 彼は大手電機メーカーに勤めています。 付き合い始めて5ヶ月になりますが、最初は毎日朝昼晩こまめに連絡をくれたのですが今では2日に一回、3日に一回にまでなってしまいました。 遠距離恋愛ですが、月に2回ほど逢っていましたが、今は仕事が忙しく逢えないと言われ2ヶ月も逢っていません。 私は遠距離恋愛に耐えられず何回か別れたいと言ってしまいましたが彼は別れたくないと言ってきます。 連絡をもっと返して欲しいと言って毎日一回はくるようになりました。 ですが、この前お泊まりしたときに1ヶ月ぶりに行ったのに女の人の髪の毛が落ちてたりぬいぐるみが増えていて他に女がいるんだなと思っています。 お泊まりに行くと必ず夜ご飯を作ってくれて優しいのですが大阪出身の彼なのでやっぱり軽いのかな?って疑っています。 大阪出身のかたすみません。あくまで私の考えです。 それで、男の人、女の人からのご意見がほしいです。 私は今どうすればよいでしょうか? 彼のこと好きで彼から逢いたいなと言われているのですが、浮気しているんじゃないかと疑っていて逢いに行きたいと思いませんし、連絡も素っ気なくなってしまいます。。。 関西出身の方とお付き合いしてる方などご意見待ってます!

  • 遠距離恋愛は短命?

    僕(25歳)には、23歳の彼女がいます。東京と名古屋の遠距離恋愛です。今年の5月の初めぐらいに告白してオッケーしてもらいました。しかし、もう2ヶ月も連絡が取れません。友達に聞く限りには男が出来たわけではなく、僕のことをまだ好きとまで言っているそうですが直接連絡は何にもありません。 僕には原因がわかりませんが、7月のある日に体と心がついていけないのでメールとされ、それまで毎日電話とメールは欠かさなかったのですが、この日からぱったり。 連絡があったといえばそろそろ僕と向き合ってくださいと長いメールを8月30日にメールしたら返信が!! 「もう自分でもどうしたいのか解らない。あなたのメールをメールを見るたびに気が重く沈みます。あなたに振られるのを待ってるのかもしれない。本当にごめんなさい」と返信されました。急いで「電話するから出て」と僕は返信。すると「明日は朝早いから明日にして。明日は必ず出るからといわれました」僕もそれは承諾。 翌日、電話の電源は切られていました。 もう別れてるのかな?それからメールは何回か僕は送りましたが、返信はないです。電話はなりますが、誰も出ません。会いに行っても行方知れず。もう終わりですよね。

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を終わらせるきっかけとなったこと

    遠距離恋愛の終止符を打とうと思ったきっかけはなんですか? こういうこと↓があると、きっかけにはなりますか? 私はこれからどう男友達に接していけば、振り向いてくれるのでしょう。 好きな男性がいます。同じ年で、5年間友達です。 ここ最近二人で飲みにいくことがありまして、週末何しているのか、という話になったときに、彼女がいるのか聞きました。 留学先でできた彼女(外国人)と遠距離恋愛をしているとのことでした。(付き合って2年)でも、結婚も考えられないし、どちらかが終わりにしたいといったら終わるんだろうな、と言っていました。 次に、私は彼氏がいないのか、という話になり、今はいないというと、「どういう人がいいの?」と聞かれました。友達を指差して、「○○(男友達の名前)」というと、そうとう驚かれました。 呑んでいたこともあって、酔ってるんじゃないの?ともほんとに?とも確認されました。どういうところがいいのか聞かれたので、説明しました。「そういうことは、飲んでないときに言ってほしいな」と言われ、「じゃあ、こんど飲んでないときにもう一回言うよ」と私。 最後に、「(外国人の)彼女とのことをすっきりさせないと何も考えられない」と言われました。 その後は、いつも通り話をして、後輩があとで参加してきてわいわい飲んでいました。帰宅後、興味があるから付き合いたいことをメールしておきました。今朝、男友達からは、「昨日はおつかれ。今から仕事だよ」とのメールがきました。

  • 遠距離恋愛しています。…年の差あり。子供あり。 

    私は30代後半の離婚して子供を持つ母親です。今・10歳年下の未婚の彼とお付き合いしています。結婚を申し込まれてから、かれこれ2年近く経ちます。 遠距離恋愛なのですが、休日は彼の方が、私と子供の住んでいる家に泊まりに来ては、帰って行く…そんな状態が続いています。 でも私の方は、彼の家へ行った事はありません。 彼の周りの人は、誰も私の存在を知りません。 電話も彼が掛けて来た時だけ話する位です。私が何時かけても、今・家に家族が居るから話せ無い…とか、言うので私の方からは、しなくなりました。 お金を貯めて、みんなで住む家を借りたら、一緒になろう。と約束していますが、貯金はして無いみたいです。 年が離れて居ようと、子供が居ようと構わない! 俺がお前達を守ってやるから! と、いつも言ってくれてます。 彼の優しい言葉を信じて、今まで付き合って来ました。 しかし… 冷静に考えてみると、結婚を約束しているのに…私…彼の事、あまり知らないんですよ。会って話しする機会も少ないし… メールでは、今・起きたよ 仕事・頑ばれ 体に気をつけて 今・仕事終わったよ 疲れた~  そんな言葉の繰り返しなんです。 仕事して疲れて帰ってるんだから、仕方ない…と、諦める様になりました。 愛してくれて居るから、わざわざ遠方から、逢いに来てくれるんだ。 と、ずっと思っていましたが、最近…彼の気持ちが解らなくなって来ました。 友達にも言われたんです。「彼にとって、私は都合の良い女」だと。 泊まりに来たら、ホテル代は要らないし、ご飯は出てくるし…… 友達の言葉が頭から離れません。 彼の事は好きだけど、都合の良い女には成りたくないし… いい年して馬鹿な事を言ってる様ですが、一人で考えていると眠れなくて… どうぞ皆様の色んなご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 恋愛・愛の意味を教えてください

    お付き合いしている彼が最近謎です。 彼は「仕事を愛しています」ですので、 ・電話の折り返しがない ・メールもない ・会うのは月に2回しかも数時間きり ・イベントなど何も祝わない といったことは付き合った当初から彼にとっては常識でした。 わたしは不満もありますが上記以外がすきなので許しています。 しかし、最近の彼、 本当に仕事の話ししかしなくなりました。 正直、私のこと考えてねー と感じています。 なんだか、彼のことを考えてもわくわくしません。 全然会うのが楽しみじゃありません。 彼に話したいことなんて、私からありません。 彼は「優しい男」で「プラトニック」を重視する 「シャイな男」でもあるので 彼から「終わりにしよう」とか言わなさそうです。 彼は 「自分の人生は自分で生きる彼女は俺のことがすきであればOK 。 自分が電話やメールを返さなくても仕事を理解してくれて いればそれでOK。 プレゼントやお祝いをしなくても俺を好きであればOK。」 そんな感じです、何かしてほしいのではないです。 心まで通じ合っていないほど会話もコミニュケーションもないのです。 以前のように笑えません。 乱文になりすみません。 こんな感じでも恋愛は続けるべきでしょうか? 私は、彼がとても好きでしたが、今はもうわかりません。 誰か、恋愛や愛の意味を教えてください。 参考にさせてください。

  • 彼は私と別れたいのでしょうか。(遠距離恋愛)

    私には2年半付き合っているヨーロッパ人の彼がいます。アメリカに3年留学していたのですが、その時出会いました。 本当に大切にしてくれ、密なお付き合いをして結婚したいと思っていました。事情があり、今年5月に私が日本へ完全帰国した為、彼とは遠距離になりました。それでも電話を日に3回くらいくれたりとうまく行っていました。 ですが、2日前、突然彼が「君は元彼とか男友達とかと会ってるんだろ」と責めてきました。実はアメリカ留学中に日本人同士の付き合いもあって、男友達と出掛けたりした事がありました。彼はそれが嫌だったようで、その後何度もそれについて責めてきました。 私は謝り、その後は一切男友達と出掛けるのは止めていました。ですが、今回又彼はその話を蒸し返し、怒って電話を切りました。私は今の自分を信じてもらってない事に傷つきましたが、彼を失いたくないので、無実である事と彼を心から愛してることをメールや電話で伝えましたが、今の彼は取り合ってくれません。今朝スカイプで話したら、彼は号泣していました。びっくりして理由を聞いても何も言ってくれません。3日前まではとてもうまくいっていたのに、一体何事か分からず胸が痛いです。 彼にも以前私の友人に黙って会っていた事があり、喧嘩になったことがあります。でも、好きだから許しましたし、忘れようと努力しました。 今回の彼の態度から私と別れたいのではないかという気がします。 又、悲観的になってしまってるのか、彼に好きな人が出来て、私を敢えて悪者にして別れようとしてるのではないか、、と邪推さえしてしまってる自分がいます。 信じていた人の突然の拒否(?)にどう対応していいか分かりません。 暫く連絡しないでおこうかと思っていますが、彼の真意が分からず人間不信に陥ってしまいそうです。 因みに来月彼に会う為、アメリカに行く予定でした。 どうか冷静なご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 年の差、遠距離恋愛について。

    年の差、遠距離恋愛について。 はじめまして。 私は現在21歳ですが、27歳の女性を好きになってしまいました。初めてであった時は、タメくらいだと思っていたのですが、後から年齢を聞くと6つも上で驚きました。自分は大学生で、相手は水商売です(出会った場所は店ではありません)。 出会ってから数回遊んで、その人のことを好きになり始めた頃に相手は家庭の事情で北海道に引っ越してしまいました。 それからもちょくちょく連絡を取っていたのですが、このたび、僕が北海道まで会いにいくことになりました。彼女のうちに泊めてもらえるので、最終日に告白しようと思っているのですが、考えれば考えるほどもし付き合えたとしてもお互い辛いだけじゃないかと思うようになってきました。 理由は。。。 1、年が離れすぎている。(僕が27歳だったらまだしも彼女が27歳なので結婚を考える時期だと勝手に思っています。僕はある程度遊んだし、落ち着いていいと思っているのですが、結婚となると腰が引けてしまいます。けど僕が文句なしに結婚できる年齢であれば確実に結婚したいと思えるような女性です。彼女は水商売だから、学歴もスキルも乏しいのでこれから先、キャリアウーマンや資産家の娘のように一人で経済的に生きていけるわけではないと思います(勝手に)。母子家庭ですし。僕と1~2年付き合って普通の恋愛を楽しんで、30歳を迎えてしまうと彼女の人生にとって大きな損になると思ったりします。) 2、遠距離恋愛になる。(もちろん東京に戻って欲しいですし、将来その可能性はありますが、向こうにも家庭の事情や仕事もあるので、男一人のためにすぐというわけにはいかないでしょうから、しばらくは確実に遠距離恋愛になります。そうなったときやっていけるか心配です。付き合うんなら、せめて週1くらいは会いけど多くて月1くらいになってしまうでしょうし、会うだけで出費も大きいです。) なんかよくわかんない文章になってしまいましたね^^; 結局のところ、僕がどうしたいかと彼女がどう受け止めてくれるかによると思うのですが、僕がもっとも知りたいのは、未婚の女性にとって27歳という年齢はどういうものなのでしょうか?まだ年下の男との普通の恋愛が許される年なのでしょうか?それとも「次は最後の恋愛にしたい」と慎重に結婚を考える時期なのでしょうか?6歳以上年下の男と付き合ったことがある女性とかいらっしゃいましたら是非ご意見聞きたいです^^また遠距離恋愛を経験された方にもアドバイスいただきたいと思っています。