• 締切済み

大縄跳びすぎ

運動会で大縄をやります。大縄は20人くらいで一斉に跳びます。50回位跳んで跳ぶのを止めたら激しい頭痛がします。頭がガンガンして少し涙が出るくらい痛いです。その日少し経って走ったり、軽いジャンプをすると、また痛くなります。 何で激しい頭痛がするのでしょうか?誰か教えてください。御願いします!

みんなの回答

• wam_f756
回答No.3

脳震とう。 寝る。

• cactus48
回答No.2

それは着地の際の振動を、強く脳に与えているからです。 着地の際に膝を軽く曲げるようにして、振動を軽減させるように すれば、脳に与える衝撃は少なくなり頭痛が起きる事は少なくな ります。 50回も飛ぶ必要があるでしょうか。勝ち負けに拘るから飛び続 ける訳ですから、頭痛がするまで頑張る必要は無いと思います。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

脳神経外科を受診して下さい。