• 締切済み

捻挫&筋肉痛

私は9月4日に捻挫しました。 学校で大縄のときにひねったからです。 それに、12日は運動会があります。 幸い、8日の今日は痛みも少ししかありませんし、運動会に出れそうです。 でも、足を引きずって歩いていたら、太もものあたりが筋肉痛っぽくなってしまいました。 12日までに治りますか?

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>12日までに治りますか? 何か勘違いされているようですが、ここは病院ではありませんよ。レント ゲンは整形外科でしか取れませんので、病院へいってください。

関連するQ&A

  • これって捻挫でしょうか?

    一週間前、お風呂に入りながら足全体を激しく左右に動かす(ふる)という運動をしていました。(足の運動のためにやっていたことなのですが)その時はなんともなかったのですが、次の日に左足の足首というか、足(太ももとかひざとかではなく足そのもの)の内側の、変なたとえですがちょうどサッカーボールをけるあたりが痛みました。歩けないほどではないですがわりと痛かったので、変なふうにひねったのかなぁと思って湿布をはって過ごしていたらわりとやわらいでいったので、それから今日までずっとほおっておきました。 でも今日体育のバスケで激しい運動をして、また前と同じくらいいたくなって、今湿布をはっています。そうするとやはりやわらぎますが、やはり痛みはあるし、根本的に治っていないように思います。 これはそのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?でも、痛い場所からして本当に捻挫なのか微妙だし、何なのかよくわかりません。病院に行ったほうがいいのでしょうか。

  • 歩きすぎて捻挫?

    先週末旅行しまして、 筋肉痛だと思っていましたら、左足首(かかとの方)が 歩くたびにじんじん痛みます。筋肉痛ではない気がします。 (太股ふくらはぎの筋肉痛はなくなりました。) 旅行中に捻挫した記憶もなく、歩きすぎで捻挫になることも あるのですか? 何かご存知の方教えてください。

  • 脚の筋肉で困ってます。

    脚の筋肉で困ってます。 高校生女子です。 私は部活でテニスをしています。 中学では卓球をしていました。 中学の部活でも結構筋肉が付いていましたが、 高校の部活でさらに筋肉量がふえました。 うちの家系の遺伝でもあり、筋肉が付きやすいので、 今はガッチリした脚になってしまいました。 卒業して運動しなくなればちゃんと戻るんでしょうか? 太ももあたりは筋肉でラインも綺麗じゃないです>< 筋肉質な脚はおかしいでしょうか?

  • 太ももを細くしたいのだけど、筋肉が・・・・・

    私は身長が高いのでモデルになりたいのですが、バスケをずっとやってきたので足の筋肉がすごくて、特に太ももが太いです。 モデルになるには細い足が必要だと思うのですが、太ももが太いようでは、きっとモデルは無理だと思います。 そこで、太ももを細くしたいのですが実際どうしたらいいか詳しく解りません。 今現在私が知っていることは・・・ (1)足を細くするには有酸素運動がいい。 (2)足に筋肉がある人は休めば、筋肉が衰えて足が細くなる。 (3)お風呂上がりのマッサージはする。 とこのくらいです。 ですが、この中に疑問点がいくつかあります。それは (1)は、もともと太い足を運動させては、もっと筋肉がついてしまうのでは・・・? (2)は、休ませて筋肉が衰えると同時に、脂肪がついてしまうのでは・・・? (3)は、いったいどのようなマッサージが効果的なのか・・・? です。 また、他にも脚やせをする方法はありませんか? これからの夢に向かって頑張りたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 治らない筋肉痛

    私は、運動は、ほとんどしていません。 最近10キロの娘が、どこいくのも抱っこしてというようになりました。 3週間前に、1日中娘を抱っこして、移動したり限界な1日がありました。 その2日後から、両足に、軽い筋肉痛の症状がでました。軽く太ももも、だるい 違和感ありましたが、すねの辺りが、ジンジン筋肉痛のようなだるさでした。 それが、3週間たつ、今も治らないのです。 そして、3日前に、座椅子に足を、伸ばしてすわり、その上に、娘を座らせ 寝かしていました。いつもの寝かしつけるスタイルです。 そのときに、おしりの上、腰より下<たぶん仙骨>あたりに、違和感を感じました。腰痛みたいなだるさです。 腕が、筋肉痛みたいな感じになるのは分かるのですが、足に、だるさを感、それが治らないのが、不安です。 日ごろの運動不足など関係ありますか?病院にいこうと思うのですが、 育児をしてるママさん、同じような経験されたかたいませんか?

  • 筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのは

    筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

  • 筋肉痛

    足(太もも)の筋肉痛が痛すぎて、思うように歩けません。 3週間部活が休みで、 一昨日、昨日と部活をして 足が痛くて(;_;) 明日 買い物に行くから 今日中に治したいです! どうやったら治りますか? 早く治る方法を教えてください。

  • 太ももの前側(?)の筋肉について

    こんにちわ。 草野球って言うのが恥ずかしいようなしょぼい野球をしています。 3人しかいないので、ひたすら私はバットを振るのみ、 たまにピッチャーをする程度でした。 ところが、先日、スライディングの練習をしました。 それからというもの、太ももの前側の筋肉?筋?が つるような感覚が続いています。 それでも、「もっと運動すりゃ治るだろう」とばかりに、 打ったら、1塁へ走る(私なりの全速力)ことをしていたら、 ついに、今日、もう1歩も歩けないくらい痛くなりました。 とにかく、太ももの前が、ひざを曲げると痛いんです! その場はエアサロンパスをしてしのぎ、痛みは一時引きました。 帰宅してからシップ貼りました。 で、この痛みは筋肉痛?筋かなんか違えてます? 休まなきゃいけないものか、もっと続けて鍛えたほうがいいのか、分からなくて困ってます。 もっとも、準備運動もなく、他の日に運動をするでもなく、 いきなり週末にばかり運動しているからいけないんですけど。 しばらく走ったり鍛えたり、は控えたほうが良いのか、 続けたほうが良いのか。 それと、ランニング以外で、この辺りの筋肉を鍛える いい方法があれば教えた頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 筋肉がつかない...

    以前立ち仕事をしていましたが 脚(足の甲から太ももまで)の筋肉疲労がたたって退職しました。 その時接骨院と整形外科で言われたのは 「土踏まずの角度が高く疲れやすい足」 「筋肉がつきにくい足」 でした。 その後、日常生活では支障ないほど回復しましたが、 最近運動不足と感じたので 会社帰りに15分ほど歩くのを2,3日続けましたが ふくらはぎが張りぎみになりました。 そして昨日、博物館に行って4~5時間見学、 その帰りに15分くらい歩いたのですが、 今日になって筋肉痛のような状態になってしまいました。 この程度の運動で筋肉痛になってしまう状態ですが 筋肉をつけるにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに私は20代後半女性、人からは「やせている」といわれますが 最近臀部と下腹部が出てきて気になっています。

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!

専門家に質問してみよう