• ベストアンサー

ほぼ毎日電話してくれるように

付き合って1年になります。 あまり電話しないという彼に 私が「たまーに電話くれると嬉しいなぁ」と話したせいか 彼からほぼ毎晩、電話がかかってくるようになりました。 30分~1時間くらいですが、話します。 男性はLINEするより電話の方が楽なのでしょうか? 嬉しいなーと思う反面、めんどくさくないかな?なんて思ったりしてます。 彼の仕事が終わる時間が読めないので、連絡してくれるのはいつも彼からです。

noname#229298
noname#229298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は電話は苦手ですが、急を要する場合は電話、そうじゃ無い場合はメールにしています。 でも、あなたと彼は、そんなのとは違いますよね。 あなたが嬉しいと思ってくれる事は、彼もしたい事になるんですよ。 面倒だなんて思っていませんよ。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

付き合って1年で毎日1時間。 嬉しいですねー ご馳走さま(*´ω`*)♪

noname#231796
noname#231796
回答No.1

質問者さんが「電話が欲しい」と言っているので、電話を選択したのではないでしょうか? LINEでやりとりするより、声も聞けるし反応も分かりやすいし、そういう点では楽だとは思いますが。

関連するQ&A

  • 友達の毎日電話

    最近友達になった子がいるんですけどここ何週間毎日電話をしてきます。暇電〜とか学校から帰った瞬間かけてきていつも学校で喋ってるのにかけてきます。あと、夜遅く一緒に遊んで10じくらいに帰ってきたあとでさえ、電話しよーって誘ってきます。正直自分は電話はあまり好きじゃないです。たまにするのは好きですが。親友とも月に1度電話があるかないかくらいです。それぐらいの距離が自分には楽で尚更学校が同じでずっと喋ってるのに電話してきて正直めんどくさいきもちがあります。自分は一人の時間を大切にするタイプなので学校で楽しくやってる分、家や休日は1人でゆっくりするのがストレス発散方法だから、自分の時間まで人と一緒にいたくはないです。たまに親と電話をするという時、ラインで電話したいって来て、親と電話してるっていうと、えーみたいな反応します。その30分後に終わった?ってきて、まだって言ったら怒りのスタンプが来ました。たまにしか喋れない両親より毎日会ってる友人を優先することは有り得ません。毎日毎日かかってきて、今もこれを書いている間にもかかってきました。どうすればいいですか?学校での関係は壊したくありません。これさえなければ普通にいい子やし、楽しい子です。でももうめんどくさいです。ぜひ回答お願いします。あと皆さんからみてこの状況どうおもいますか?

  • 毎日電話することについて

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。相手は2つ年上です。 お互いある時からLINEをずっとしていて、のちのちお互い気になっていたということが分かりました。 それから最近は付き合っていないのに、毎日相手から「声が聞きたくなる」と言って夜電話がきます。 毎日してるってことは付き合ってるんじゃないのかと母から言われるけれど付き合ってはいません。。 嬉しい反面このまま微妙な感じが続くのかなと思いますが、あまり恋愛経験ないのでどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。 誰かアドバイスお願いします。

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • 男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか

    男性が毎日のように電話をくれるのですが、話が短いのはどうしてでしょうか? あまり長く話さないのなら、何故、毎日電話をくれるのでしょうか? 5カ月くらい2人で飲みに行ったりする仲良くしている男性がいます。 お互い30代です。 ほとんど、彼の方から毎日のように電話をくれます。 (仕事が忙しい時など無理な時もありますが) 彼の電話はいつもテンションが高く、彼と話すのは楽しいし、私は嬉しいです。 でも、いつも彼から電話をくれるのに、あまり長くは話しません。 私はもっといっぱい話したいのですが、いつも5分以内くらいです。 仕事の合間だったりも多いので仕方がないとは思うのですが、 いつも私は短く感じます。 私からも電話しますが、留守電と出てくれる時が半々くらいです。 留守電の時は、折り返してくれます。 たまに長く話してくれることもあるにはありますが。 彼はメールは苦手なようで、私からのメールは「嬉しいどんどん送って」 と言いますが、彼発信はあまりありません。 電話に出られない時などに用件のみのメールなどは来ます。 男性はこういう方多いですよね。 でも、せっかく電話してくれるのに、どうしていつも短いんでしょう? それなら、毎日電話することもないのでは?とか、 何か理由があるのかな?とか思ってしまいます。 ちなみに、彼は明るく社交的で魅力的で、男女問わずもてる人です。 女性の扱いはすごく慣れているので、女性は勘違いしてしまいます。 彼は何度も「大好き」と言ってくれるのですが、まだ微妙な関係です。 男性の方、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 電話が苦手な男性に質問です

    電話が苦手な彼氏持ちです。 現在は遠距離なので少しでも繋がっていたくて私は電話をマメにしてほしいんですが(週一、二回くらい)彼氏が電話が苦手な人なので言い出しにくいです。 ラインは結構マメにくれるのですが…夜勤メインの仕事なんで時間帯が合わないせいもありますが、ラインをくれるなら5分でも電話してくれたらいいのにと思ってしまいます。 声が聞きたいなーとか送ってもそれとなくはぐらかされます(^^; 私は好きな人の声を聞くと励みになるし、安心するのですが男性はそうでもないのでしょうか…

  • 男性の方。彼女に毎日電話しますか?

    男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • 突然止めた電話やメール

    ちょっと距離をおいている彼がいるのですが、今まではかなり電話やメールをしていました。 一度は本気で好きになり、徐々に気持ちが冷めて面倒くさくなった状態で距離をおきました。 いつも電話がきていた時間に少し気になってしまうのですが、向こうも気になっているでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。 やっぱり面倒くさくなった相手だから連絡がこなくて清々しているでしょうか?

  • 毎日のおやすみメールについて

    日中は特にやりとりはしないのですが、毎晩彼氏におやすみメールを送り、返信をもらう…を続けています。 私は1日の終わりにおやすみだけでも繋がれるのを望んで送っているのですが、実際のところ男性は毎晩送られてくるのをどう思われているのでしょうか? 彼氏自身はマメではないし、仕事も忙しいので、私なりに遠慮しておやすみメールのみで抑えてるのですが… ルーチン化してしまってるのを実は面倒くさいのか、もしくは来るのが当たり前、来なくなったら寂しい…とか、メール不精な男性のご意見を聞かせて頂きたいです。 必要があれば、少し控えたいと思ってます… よろしくお願いします。

  • 毎日かかってくる勧誘電話

    こんにちは。お世話になります。 最近、職場にある会社(たぶんいつも同じ人)から上司宛に電話がかかってきます。 声の雰囲気などから勧誘だろうと思い、 「ただいま会議中です、折り返しご連絡させますので連絡先を…」と聞くと「急ぎではないので改めます」とお決まりの交わし文句。 (電話を切った後上司に伝えますが、やはり出たくないようです) 上司A,B,C,Dをかわるがわる名指しでかけてきて、いつも私が居留守を使うのに痺れを切らしてか「いつもいないんですね」と言ってきたり、今日は 「お宅の会社はパソコンでスケジュール管理をされてるんですよね 今調べてください」といわれ、私には権限がないと伝えたら、 「じゃ調べてもらってください。30分後にまた電話しますから」と言われました(かかってきませんでしたが)。 今度かかってきたら男性社員にガツンと言ってもらおうと思ったのですが 明日は午前中、私一人で電話番をしなければなりません。 明日もまたかかってくると思いますが、昨日の今日で、「退職しました」「転勤しました」は使えないし、正直うんざりしています。 毎回違う相手を指名してくるし、私宛ではないので「不要です」と断るわけにもいきません。 こんなかなり手ごわい電話をどのようにかわしたらよいでしょうか? 良い案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。