• ベストアンサー

脈あり?

元カノと別れてからすごく仲良くしていて、2日に一回くらい1時間くらい電話で話す仲です。 自分には何でも頼ってきて、相談もよくしてきます。 昨日、会話の中で元カノの女友達とよく俺の話をするみたいで、よく名前が会話の中に出てくるみたいです。 これだけじゃ判断できないと思いますが、脈ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

別れた事で、 元彼である貴方に対する「再評価」は生まれている。 それは事実なんだと思う。 あの狭い縛り(交際)の中では、 思うように貴方の良さが見えなかった。 だから関係は解いた。 でも、 一旦別れてみて、 お互いに彼氏彼女の縛りを解いてみたら・・・ その自由な(負担無き)距離感に於いては、 交際中とは違う感覚で元彼(貴方)を感じられる。 その変化、 その発見には凄く好意的なんだと思う。 一度は付き合えた同士。 そのアドバンテージは活かしつつ、 今は元彼である貴方の良さが良く見えている。 だから貴方を頼る事もあるし、 自然と元彼である貴方の話も出来る。 ただ・・・ 再評価はあるけれど、 その再評価がなぜ起きているのか? その理由もまた、 付き合って「いない」からでもある。 これでもし、 またあの狭い枠(交際)に戻ったら?? ⇒お互いを狭い範囲に落とし込むと、 それはそれでまた上手く行かないのでは? 今、 再評価もあり信頼もしているけれど、 でもお互いを干渉し合わない(縛らない) この自由で、適度な選べる距離感が大事。 この距離感があるから、 元彼(貴方)をプラス評価出来ている。 これでまた交際の枠内に戻ったら・・・ 常に同じ距離でしか向き合えなくなる。 その状態では、 今の感覚が同じように持続するとも思えない。 そう考える彼女にとっては、 必ずしも復縁世界は善じゃない。 今後、 復縁したいと思く可能性もあるよ。 今の距離感が凄く心地良くて、 この距離感で育まれた再評価や信頼関係、 それに対して大きな魅力や価値を感じたら? 彼女は、 貴方との復縁も考えるかもしれない。 でも、 一度失敗している同士。 以前の経験値もある。 貴方と彼女がどういう理由で失敗したのか? それも含めて、 また同じようには成りたくない気持ちもある。 そう考える彼女は、 今ある再評価には前向きでも、 即復縁(復縁ありき)では考えていない。 貴方ほど復縁ありき、復縁傾斜になっていない。 その違いに対しても、 貴方は誠実に向き合っていく必要がある。 今の距離、 今の関係(元同士)だから成り立っている、 そういう部分も沢山あるから。 彼氏彼女として「縛る」事の意味(メリット、デメリット) デメリットもあったから貴方と彼女は以前別れている。 その現実も踏まえて、 貴方も復縁だけを善とせず、 ちゃんと彼女側の感覚にも寄り添っていく事が大事。 受け止める相手あってこそ活きた復縁だから。 忘れずにね☆

ichigo38
質問者

お礼

ありがとうございます。 的をえすぎていてびっくりしました。 確かに、心地よいとか、何かあったら俺に連絡したくなると言ってきます。 彼女側の感覚に寄り添う! 心に染みました。

その他の回答 (5)

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.6

今のところ一番近い異性の友達なんでしょうね。一応、つながってはいるので脈はあると思います。半年~一年ぐらいしたら「やっぱりまたつきあいたい」というパターンもたまにあります

回答No.4

元カノの脈ですか?その友達の脈ですか? 復縁したいと思っているのでしたら、いつでも出来そうですよね? あなたが勢いを付けて復縁を希望すれば、元カノはとりあえずでも復縁するんじゃないでしょうか? でも、よく名前が出るって言われているみたいですが、あなたが思っているよりもぜんぜんあなたの名前は出てきていないのが現状かと思います。 元カノの友達からしたら、あなたのことにそれほど興味はないはずですから。

ichigo38
質問者

お礼

いつも、復縁を迫ろうとしますが勇気が出ずに躊躇してしまいます。 本当に困ってます…

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

判断出来ない。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

元カノでしょ?無いと思います。あれば、ヨリを戻そうって言えると思いますよ。 付き合ってたんだから。

回答No.1

別れた(フラれた)んでしょう? 脈なしです。 ただ男友達として親しい関係なのでしょう。 女性がフった場合、元カレは過去の人です。 期待しない方が良さそうです。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリですか? 男子高生です。モバゲーの中ではもともと知っていて、一昨日メアドを女友達を介して聞かれ、昨日花火大会に誘われました。 2年前に同じ授業をとっていたので、名前と顔は知っていますが今はクラスも違うしほとんど会いません。 判断をよろしくお願いします。

  • これは脈あり?

    僕は20代の大学生です。 バイト先の一つ年上の女性の話です。 彼女は2週間ほど前に大学の都合で辞めてしまったので判断材料が少なくて困ってます。 脈ありかなーと思う点は ・僕が他の友だちと話している時に近くで興味深そうに笑顔で相槌を打ってくれる。 ・目が合うことが多く、しかも目が合うとすぐに逸らされる。 ・物を渡すときに手に触れてくる。 ・偶然を装った感じで背中に触ってきて僕がその場を離れるまでずっと背中に手を当ててくれた。 ・これらのことはおそらく他の男にはしていない 脈なしかなーと思う点は ・ほとんど会話しなかったこと。 ・辞めることを女友達にしか話していなかったこと。 会話が無かったのはシャイだからかなーと勘ぐってますが・・・ 彼女は本当に仲の良い女友達としか喋らない人なんです あと彼女の連絡先を知りたいのですが友達経由で聞いてもらっても大丈夫でしょうか? 「前から気になってて連絡先を知りたかったんだけど辞めること知らなかったから聞きそびれちゃって」という感じで聞いてもらおうかと思っていますが、他の良い方法はあるでしょうか? 自分の連絡先を伝えてもらうというのもいいですかね?

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    前に一度お会いした人のことで相談です。 一度あった後今日まで2か月間メールは毎日、電話は4時間~3時間ほどを3回しています。 彼は今外国にいるので夏まであえないのですが、夏は遊園地や花火など遊びに行く約束 をたくさんしました。 これは脈ありだと思いますか?彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人なので、ただの友達として会おうと言っているのか、恋愛対象としてなのか悩んでいます。脈ありかどうかだけの判断でいいのでたくさんの方の意見を聞きたいです。 補足 遊園地や食べ歩きは話の流れで行くことになりましたが、花火や電話は私から誘っています。なので相手から何かアピールされているということはないです。ただ最初は一度会う約束をしただけでしたが、彼が一回は寂しいからまた会えばいいかというニュアンスのことを言っていました。

  • 脈あり?友達?

    気になる女性がいますが、女友達で、自分は30過ぎ、彼女は20代後半くらいの年齢です。 二人での食事に誘ってOKされる。でも予定を立ててもいけずに終わり、また立て直すんですが、行きたいことを伝えると予定を相談しようということは言ってくれます。 初詣に行こうと誘ったら、○○君とか(彼女の職場の人)も誘っていこう!という話になりました。 最近アプリのゲームをやっていますが、プレイするためのポイントをたくさん頂戴といわれ遊んでます。(本人忙しくて1日1回くらいしか出来ないので、自分がポイントをこまめにあげてます。そうすると本人は時間待たなくても何回もプレイできるので。) 少し甘えた文体でメールをしたり時たま名前で書いたり(普段は苗字で呼び合う)します。特に反応はないですが、他の知人がいるところでのお互いのイメージではないので、好意があることを感づかれてもおかしくない気がしなくもない。 二人きりで出かけるには少し気にしているのかなと思いますが、仲のいい男友達にもこんな対応はするのでしょうか? やり取りしている内容は子供っぽいんですけど、彼女自身は店長やっていたりするのでまわりからは大人っぽく見られている気はします。 逆の立場を考えてみても、仲がよくても他の女友達とはここまでのやり取りはしないだろうなと思うのですが。 脈ありなのか友達なのか、一般的に脈ありと受け取っても大丈夫だと思われますか?

  • これは脈ありですか?

    前に一度お会いした人のことで相談です。 一度あった後今日まで2か月間メールは毎日、電話は4時間~3時間ほどを3回しています。 彼は今外国にいるので夏まであえないのですが、夏は遊園地や花火など遊びに行く約束 をたくさんしました。これは脈ありだと思いますか?彼は誰とでもすぐ仲良くなれる人なので、ただの友達として会おうと言っているのか、恋愛対象としてなのか悩んでいます。脈ありかどうかだけの判断でいいのでたくさんの方の意見を聞きたいです。

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈あるのかなぁ~。

    私は今年大学生になったばっかりなのですが、1ヶ月経った今ちょっと気になる人がいます・・・。 最初のころは 「この人って私みたいな人あんまり好きじゃないのかな」と思ってあまり話さなかったのですが、 地元が非常に近いなどということで盛り上がって今男友達の中では一番仲がいいし、 相手も女友達の仲では私と一番仲がいいと思います。 授業や飲み会でいろいろ話をしたり、メールもしたりする仲なのですが、2、3日前に 初めて彼に遠恋している彼女がいることを知りました。 それは直接聞いたのではなく友達からで、彼と学部の誰に彼女がいるという 話をしたときも、彼がゴールデンウィークに地元に帰った話を聞いたときも 彼女がいるなんて話は全然でてきませんでした。 それで最初は彼のことを「良い友達ができたなぁ~♪」ぐらいにしか考えてなかったのですが、 夜遅く(って言っても9時だったときも・・・)に帰ろうとしたらさりげなく送ってくれたり、 お互い参加していた飲み会で私が遅く帰ったときもメールで心配しいてくれていたりして、 ちょっとづつ彼に惹かれている気がします。 それで気になっているのは普段はちょっとシャイで男らしい一面もあるのに、 私が地元に帰るために飲み会に行けなかったときメールを送ったら「○○がいないからおもんないわ。寂しいで」 という返事が来たことです! 私のことを呼んだことがないぐらいなのにいきなり名前だし、そんな寂しいとか言うような 人だと思っていなかったからびっくりしました!☆ 彼はそのとき酔ってただろうし、彼は私ぐらいとしかまともに喋れないというのですが、 彼女がいても女友達にこういう感じで接するのが普通なんでしょうか?? 出身が一緒なので親近感をもたれて慕われてるだけなんでしょうか?? ちょっとは脈あるのかなぁ~と期待してるんですけど・・・(笑)