• ベストアンサー

脈あり?

元カノと別れてからすごく仲良くしていて、2日に一回くらい1時間くらい電話で話す仲です。 自分には何でも頼ってきて、相談もよくしてきます。 昨日、会話の中で元カノの女友達とよく俺の話をするみたいで、よく名前が会話の中に出てくるみたいです。 これだけじゃ判断できないと思いますが、脈ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

別れた事で、 元彼である貴方に対する「再評価」は生まれている。 それは事実なんだと思う。 あの狭い縛り(交際)の中では、 思うように貴方の良さが見えなかった。 だから関係は解いた。 でも、 一旦別れてみて、 お互いに彼氏彼女の縛りを解いてみたら・・・ その自由な(負担無き)距離感に於いては、 交際中とは違う感覚で元彼(貴方)を感じられる。 その変化、 その発見には凄く好意的なんだと思う。 一度は付き合えた同士。 そのアドバンテージは活かしつつ、 今は元彼である貴方の良さが良く見えている。 だから貴方を頼る事もあるし、 自然と元彼である貴方の話も出来る。 ただ・・・ 再評価はあるけれど、 その再評価がなぜ起きているのか? その理由もまた、 付き合って「いない」からでもある。 これでもし、 またあの狭い枠(交際)に戻ったら?? ⇒お互いを狭い範囲に落とし込むと、 それはそれでまた上手く行かないのでは? 今、 再評価もあり信頼もしているけれど、 でもお互いを干渉し合わない(縛らない) この自由で、適度な選べる距離感が大事。 この距離感があるから、 元彼(貴方)をプラス評価出来ている。 これでまた交際の枠内に戻ったら・・・ 常に同じ距離でしか向き合えなくなる。 その状態では、 今の感覚が同じように持続するとも思えない。 そう考える彼女にとっては、 必ずしも復縁世界は善じゃない。 今後、 復縁したいと思く可能性もあるよ。 今の距離感が凄く心地良くて、 この距離感で育まれた再評価や信頼関係、 それに対して大きな魅力や価値を感じたら? 彼女は、 貴方との復縁も考えるかもしれない。 でも、 一度失敗している同士。 以前の経験値もある。 貴方と彼女がどういう理由で失敗したのか? それも含めて、 また同じようには成りたくない気持ちもある。 そう考える彼女は、 今ある再評価には前向きでも、 即復縁(復縁ありき)では考えていない。 貴方ほど復縁ありき、復縁傾斜になっていない。 その違いに対しても、 貴方は誠実に向き合っていく必要がある。 今の距離、 今の関係(元同士)だから成り立っている、 そういう部分も沢山あるから。 彼氏彼女として「縛る」事の意味(メリット、デメリット) デメリットもあったから貴方と彼女は以前別れている。 その現実も踏まえて、 貴方も復縁だけを善とせず、 ちゃんと彼女側の感覚にも寄り添っていく事が大事。 受け止める相手あってこそ活きた復縁だから。 忘れずにね☆

ichigo38
質問者

お礼

ありがとうございます。 的をえすぎていてびっくりしました。 確かに、心地よいとか、何かあったら俺に連絡したくなると言ってきます。 彼女側の感覚に寄り添う! 心に染みました。

その他の回答 (5)

• hashirama
回答No.6

今のところ一番近い異性の友達なんでしょうね。一応、つながってはいるので脈はあると思います。半年~一年ぐらいしたら「やっぱりまたつきあいたい」というパターンもたまにあります

回答No.4

元カノの脈ですか?その友達の脈ですか? 復縁したいと思っているのでしたら、いつでも出来そうですよね? あなたが勢いを付けて復縁を希望すれば、元カノはとりあえずでも復縁するんじゃないでしょうか? でも、よく名前が出るって言われているみたいですが、あなたが思っているよりもぜんぜんあなたの名前は出てきていないのが現状かと思います。 元カノの友達からしたら、あなたのことにそれほど興味はないはずですから。

ichigo38
質問者

お礼

いつも、復縁を迫ろうとしますが勇気が出ずに躊躇してしまいます。 本当に困ってます…

• soramn
回答No.3

判断出来ない。

• zabusakura
回答No.2

元カノでしょ?無いと思います。あれば、ヨリを戻そうって言えると思いますよ。 付き合ってたんだから。

回答No.1

別れた(フラれた)んでしょう? 脈なしです。 ただ男友達として親しい関係なのでしょう。 女性がフった場合、元カレは過去の人です。 期待しない方が良さそうです。